• 締切済み

自分がよくわからない

自律神経失調症発症後に過食が始まりました。 ダイエットをしていたのに、全てパー。 3キロ近く太ったと思います。 最近は、何か食べたいのに自分が何を食べたいのかわからなくなり、考え込んでしまうと自分が何者なのか、自分は何がしたいのかわからなくなってしまいました。 わからなくなると、自分を殴り殺したくなります。 食べたいものもわからず、結局肉やタンパク質ばかり食べている(量も多い)ので、太っていると思います。 便秘と下痢を繰り返し、今はひどい便秘の時期です。何をしても解消しません。 お腹は臨月並みに出ています。 どうしたらいいですか。

みんなの回答

回答No.5

なぜ自律神経失調症になったか考えます.正解すると治ると思います.自律神経失調症が治ってから,やせたければ今回の自律神経失調症の原因を踏まえ,新たにやせる方法を考えれば? (例)たとえばなぜ自律神経失調症になったかの答えが,ダイエットしたからとします(具体的には,ダイエットしたら,慢性的に空腹を感じ,交感神経が優位になりっぱなしになった).原因はダイエットなので,いったんダイエットをやめます.すると交感神経,副交感神経のバランスが適正状態に戻るので,症状が見られなくなると思います.体重は時間が経つといずれ元の適正体重へ戻るような気がします.自律神経失調症が治ってから,やせたければ新たにやせることを考えれば?ダイエットするなら,自律神経失調症にならないような方法にしたら?(この例では原因が慢性的な空腹感だったので,空腹を感じないダイエット)

• mancat
回答No.4

3キロのリバウンドですか? 私はスポーツをしていたとき60キロありました。 それはそれは筋肉質で異性がぞくぞく寄ってきました。 自律神経失調症から統合失調症まで発症し、いろいろあって106キロになりました、庭で作業していると、通学の子供に罵声を投げられます。 気が立っていると暴食が楽しいですよね。 濃い味付けの料理でご飯を一日2合食べたり、クリームシチューを16皿と米を無制限で一日に数キロふえたこともあります。 それはやけになっている時に起こるものです。  というか、一ヶ月に痩せるペースは全体重の5%以内にしないと、ストレスにより、ほとんどリバウンドするらしいです。 ちなみにあまり早く痩せるとおなかの皮がたるむので気になってしまいますね。 ゆっくりの減量を継続し、減量を達成した後に食生活を維持することが一番の近道、ふえたり減ったりしていると、振れ幅が大きくなり、最高体重がどんどん増えます。 そのうち自分の体重で骨折するくらいのことにはなりますね。  例えば、食事を変更しなくても、デスクワークの人は腹も背中も机や椅子に着けず、姿勢をキープし、出ている腹を引っ込ませ(腹筋を利用してできる範囲で)これだけで毎日200g程度の減量になります。  体重を維持するだけ食べましょう。 買い物のリストをエクセルなどで付けましょう。 体重も合わせてエクセルで管理すれば、(これを買って食べたからリバウンドしたんだから、ほかのものに替えよう)という感じ。 自分が何を食べて太っているのか、何が好きなのか把握するのがいいですね。  さらに、スパーで売っている、千切りキャベツ(150g)パック・もやしパックを冷蔵庫に常備しましょう。 お惣菜ならご飯ものと油ものを止めて、お肉は鶏の胸肉などを湯煎してドレッシングなどで食べましょう。  美味しい肉・タンパク質のおかずを一切、止めろとは言いません。  ちょっと美味しいものを食べようと思ったら、「ニュースリム」などのブロック系(吸収率を下げる)サプリメントを併用すれば、影響が少なくなります。  お肉は炭水化物を呼ぶので、炭水化物を置き換えた方がいいです。 デモ炭水化物をゼロにすると頭痛がしてきます。 脳が飢えてしまいます。  美味しいおかずを、千切りキャベツの上にのせ、キャベツをお米の代わりに食べる。 キャベツではやっぱりひもじいので、もやしはフライパンに水を入れ塩をひとつまみ入れて蒸し焼きにしてしっとりさせたら、キャベツの代わりにします。 もやしの方が手間がかかるけど腹持ちがします。 キャベツは開封すれば即準備できます。 さらに、お好み焼きの粉があれば、卵1個と刻みキャベツ150gで2枚分のお好み焼きがすぐにできます。 (夜に大量に食べたいときに逃げ道になります。) そうでなくても、冷凍カボチャを電子レンジでチンすれば、甘くて食物繊維満載の夜食ができます。 お豆腐にキムチをのせるのもいいですよ。 植物性タンパク質と発酵食品キムチで、肉類を食べたときに似た満足感があります。  完全に味の濃いものを断てないなら、一口についてかむ回数を段階的に増やす。 私は酷いときは、丸呑みしていると指摘されました。 噛めば噛むほど、美味しい味を何度も味わえます。  ノンカロリー人工甘味料は甘いものへの依存を強めるので、ダメです。  置き換えもダメです、少量を四回以上食べるほうがましとされています。  運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割[決定版] という書籍がオススメですね。  ゆっくり少しずつ確実に減らしましょう。 そして少しのリバウンドなら自分を許しましょう。 そんなこんなで私は99キロまで減量して道の半ばですが、応援していますよ。 一日千円分の野菜とキノコを店で購入して全てその日のうちに食べるとか、小さなカップの腸内環境を整えるヨーグルトを毎日1個食べる  十分な水分・大量の食物繊維・ヨーグルトで、上から貯まっているものを身体の外に押し出してしまいましょう。

• pass663
回答No.3

精神科で入院治療して下さい。

• soramn
回答No.2

ダイエットしたら?

回答No.1

ずっと食べてませんか?消化が追いついてなくて臨月みたいに詰まるんです。 必ず3食6時間間隔を開けましょうね。 無闇に整腸剤を乱用してませんか?やけいしに水ですよ。気になるなら腸内洗浄か、断食道場に行かれてはいかがでしょう。 毎日緊張感を持って生活してないと、ダメになっちゃうよ。酷い便秘とは何日出ませんか?3日以上なら医者に行くか水を飲むように。腸内細菌の平均が欠いていると思います。ヨーグルトにオリーブ油を一滴垂らして1食に置きかえる。食べたい衝動を抑える。無駄買いしない。つらいね。