• ベストアンサー

細かい事ばかり注意してくる鬱陶しい店長が店に復帰し

細かい事ばかり注意してくる鬱陶しい店長が店に復帰して来ました!無視すればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10783)
回答No.5

注意されるのであれば、あなたができないことを、指摘してくれていますので、本来なら感謝すべきこと。 それがすべて、できるようになれば、あなたの能力は向上するのですから。 無視すれば、あの人だめだなと、皆から、馬鹿にされる存在になるだけ。 一生懸命努力して、注意されない人になれば、それからは楽になりますが、 そこで逃げていては、一生注意される人になります。 努力する期間はそれほど長くないはずです。 馬鹿は、他人からの注意を聞きません、 だからいつまでたっても馬鹿です。 注意を聞き入れれば、知識も豊富になり、できる人になります。 上司になる資格も得ることができるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

店長に気に入られるべきだと思いますけどね。 その方がどちらにしろ都合が良くなります。 私は歴代の店長に気に入られて時給も上がったし シフトも融通きかせてくれましたし、なかなか 就活が長引いている間、バイト入れてくれましたよ。 根本的なところを間違えてます。 社会に出ても同じことはたくさんあります。 可愛がられれば、何かと先輩や上司から フォローされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.4

無視しようが何しようが あなたの自由です。 無視したければ無視をすればいいだけのこと。 ただその後の処分は店長の考え次第です。 店長も無視する人であってほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

店長って、普通は人事権有りますよね。 質問からは分かりませんが、貴方をクビにすることもできるんじゃないですか? 店長の仕事って、細かい事を注意しながら店の利益が上がるように運営することですよね。 店長が店長の仕事するのは気に入らないなら、貴方が自分から辞めても良いかと思いますよ。 そのほうがクビになるよりマシかもしれませんね。 質問…無視すればいいか? 回答…無視してもいいです。 簡単な事です。 悩むほどの事でも他人に訊くほどの事でもありません。 貴方の好きなように決めて良い事です。 ・クビになっても構わないか、 ・クビになるのは困るか、 その二者択一で決めれば良いかと思います。

noname#233557
質問者

補足

人事権は無いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんばんは。 店長の仕事は売り上げを伸ばし、利益を出すことです。 仲良しごっこをする店長はアホです。 嫌われるのも店長の仕事です。 私は職場で上の立場ですが、言うこと聞かないで無視する人はクビにします。 そういう権限が店長にもあると思うので、細かい事を言われて無視したら真面目にする気がないととられクビになるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

コマかい事を教えてほしいです。 あなたのいう細かい事というのが何かわからないとそれは仕事上重要な事であるなら注意するのは当たり前ですから。 無視してもかまいませんがそれは仕事上最低限必要な事であるならあなたの方が下なのだから首で終わりでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お店の店長さんの事が気になります。。。

    長文にて失礼します。 最近自転車を購入しました。 その時のお店の店長さんの事が気になって仕方ありません。。。 購入までに何度かお店に行って相談したり、購入時に話はした程度です。 単なるお店の店長とお客さんという関係です。 慣れない自転車だから、わからない事があったらいつでも相談して!とかちょくちょく顔だしてとか不安な事があれば24時間メールくれてもいいから!と言っていたけど お客さんへのサービスでみんなに言ってると思われます。 私の連絡先はもちろんお店の店長として知っていますが、連絡は来た事はありません。。。 正直既婚か未婚か?彼女の有無?もわかりません。 とても良いお店でずーっとお付き合いしていきたいので 失敗して行きづらくなるのが怖いです。 久しぶりに気になる人が現れてしまい戸惑っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • 店長がいない店での副店長

    詳しい方がおられましたら教えて頂きたいことがあります。 私は今エステティック関係の仕事で副店長をしております。 ただ、私の店には店長はおらず、名前だけ、待遇だけ副店長で、中身は店長と全く同じ仕事をしています。 クレーム処理から社員の管理、売上の管理。 安あがりに責任ばかりを問われているようで正直会社が腹立たしいです。 お客様への対応も全部やってきましたが、そもそも副店長にとれる責任などないのではないかとすら思います。 会社からは売上が低いことを理由に副店長だとのことですが、これっておかしくないですか? 普通なことですか? 皆様のご意見を頂きたく投稿しました。 労働基準法や法務に詳しい方がいらっしゃいましたらご返答頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 私の事が気に入らない店長

    私は今コンビニで約三年程働いています。 前まではオーナーと、オーナー夫人の下で働いていたのですが、急遽二人が二号店の方へ移動になり、新しい店長とその奥さん(副店長)が来ることになりました。 副店長の方はテキパキと仕事をこなしており、接客もハキハキとしているのでとてもたよれるのですが、店長の方は接客程度が悪く、お客さんが混んだときに呼び出しベルを押しても、発注作業などをしていると無視します。全くたよりがありません。 なのでオーナー婦人からの評判もあまりよくなく、私のような長く勤めているアルバイトにまかせているという状況です。 私は夕方勤務で現在4人のアルバイトが勤めていますが、その中では私が一番の古株になります。なのでオーナー達からも多少の信頼を得ているのですが、店長はそれが気に入らないのか、最近ずっと夕方の時間内で起こった問題は全て私の責任のようにしてきます。 基本各時間帯バイト二人、店長一人というシフトになっているのですが、その間私ともう一人のアルバイトが問題を起こしたとすると、絶対に私一人にしか怒りません。必要以上にレジで怒鳴り、一回怒ると自分の意見を絶対に曲げない駄々っ子状態になります。 先日、私が店頭におかれている商品の在庫チェックをしていたときに、一つだけあるべきはずの商品がなくなっていました。なのでさっそく店長に報告しにいったところ、「それは万引きされたってことだろうが!!それいがいないだろ!!」と突然怒り出し、私に対する態度が冷たくなりました。 しかし、その時間は私、もう一人のバイト、店長の3人で店にいたわけですから責任は店長にもあるはずなのに自分の事は棚に上げ、完全に私一人の不注意ということにされました。 当然もう一人のバイトには全く怒りません。 確かに私の不注意でもありますが、レジ打ち以外にも仕事はたくさんあるので一日中お客さんを一人一人監視しているわけにはいきません。 しかしその後もずっと冷たくされるので耐え切れなくなり、「すみません。足りなかった商品は私が買います。」といったところ、私をチラッと睨み付け、無言でうなずかれました。 それからしばらく考え、あの時は行き詰って私が買い取るといいましたが、やはり私が買い取るべきなのでしょうか? ある程度長く勤めているのでいくらかの責任を追われることはわかりますが、あまりに納得いかない事が最近多いのでやめるべきか悩んでいます。しかし、オーナー達には本当にお世話になったし、感謝しているのでできれば続けたいというのが本心です。 長文になってしまいすみません。どなたか回答よろしくお願いします。

  • 店長が厳しい店で働いてもいいか悩んでいます……

    私は水商売…………風俗の大衆ソープで働いて一か月が 過ぎようとしています。 そこは30年以上の老舗で回転率が高く数で稼ぐところです。 この不景気にうってつけで私が経験した風俗で一番稼げています …………ただ一つだけ欠点なのは 店長が厳しいことです 「うち(私が働いている店)は無断欠勤はクビだから」 「うちは我の強い奴はいらないから」 と言う具合に自分以外の人には従順を求める絵に書いたような ワンマンです 写真撮影の時に店長に付き添ってもらいましたが撮影の時椅子に 座るにしても私の撮影が終わるまで二人掛けの椅子に常時ふんぞり 返っていました………… 雇ってもらった立場で言うようなことではありませんが、今まで風俗の スタッフは店長も含めてストレスが強い仕事をする女の子に気遣い丁重に されたことに慣れていた私にはカルチャーショックでした まさに「地球が俺を中心に回っている」と思うようなタイプだと思います 例えば私の場合ですがシフトはもちろん、プロフィールやスリーサイズ、 源氏名までほとんどワンマン店長が決めてました 他にも面接の予約を電話でしましたが電話にでた人も店長で対応もぞんざいで (ほかも店にも面接の予約をいれようか…………)と思うほどの話し方でした 「あなたどこの店で働いていました?」と寝起きの声のように店長らしからぬ対応 が印象に残りました………… 私はソープ経験者なので多少のことは慣れていますが、そうではない風俗に恐る恐る 電話をかける人には、その時点で辞退するのではないかと思うくらいの態度でした………… 稼ぎは今までの店より一番いいので長く働きたいのですが、こうも店長がワンマン 過ぎるとこのまま、この店で働けるのか正直不安です 皆さんは、どうしますか?

  • 店長とまたやり合いました…

    https://okwave.jp/qa/q9329072.html ↑以前投稿したコンビニ勤務18才♂です。 今度はガチですε=(・д・`*)ハァ… 私が店の廃棄品を無断で持ち帰っていることがバレたからです。 うちのコンビニは廃棄品を持ち帰ってはいけない店ですが、店の監視カメラに映らない角度で廃棄品を店の一番大きいサイズの袋に入れて持ち帰っていました。でも、微妙に写っていたらしく、今日早朝出勤してきた店長に「お前ちょっと来い」と襟首を掴まれて店の駐車場に引っ張られていきました。 そして開口一番「お前フザけた仕事すんな!!!」と怒鳴られ(店の客が駐車場にいる中で)そのまま10分以上説教。 ここでは詳しい指導ができないとかほざきながら店の事務所(バックルーム)に連れて行かれて「裏切られた気分だ」「俺は不器用だが言われたことをちゃんとやろうとする、お前のその姿勢だけは買っていた」「これは場合によっては窃盗罪も適用される自体なんだぞ」と一時間以上説教されました。 この時点でかなりムカついていましたが「オーナーに知られたらお前はクビになるかも知れない、黙っておいてやるから、こんなことはもう二度とするな」と言う一言でキレて「どうせ捨てるもんだろうが!!ちょっと拝借したからってくだらない事でグチグチ言うな!!!」と大声で店長を怒鳴りつけました。 店長は何か言いたげでしたが黙っていました。 それから自分のバックを取って「クソしょーもねぇ!!」と一言吐き捨てて店を出て行きました。 その後店長が背中から「明々後日(2日休日)また22時からお願いします」と私の店を出勤する時刻を言っていたようですが、無視して帰りました。 家に帰って後々考えましたが、あんな事を言うのではなかった、ととても反省しました。父親に相談したら「お前が100%悪い」とやはり叱りつけられました。 今度行ったら店長に平謝りしようと思っていますが、許してくれるでしょうか?

  • 2代目店長になるって事は有り得るのですか?

    65歳のセブンイレブンの店長が死んだり、引退して そこのバイトの男性が2代目店長になるって事は有り得るのですか? それとも本部から、次の店長が送られてきて 長年バイトしてようがバイトである以上 店長にはなれないのでしょうか? その店の店長は 脱サラして自分でお金を貯めて コンビニを始めた為 最初からセブンイレブンの社員ではなかったです。

  • 仕事に復帰するのですが復帰先を決めかねています

    初めまして。 職場(サービス業)で店長とうまくいかず、体調を崩すに至ったので、先月から休職させていただいています。今はもう大丈夫です。 有給を消化して凌いでいるのですが、このままだと12月から収入が途絶えてしまうので復帰を考えています。 休職中に、資格を取りたいという目標ができました。 今度は資格を取るため、生活の為の収入源として改めて復帰したいのです。ですので、資格を取れたら転職するつもりでいます。 それはともかく、復帰する職場をどうするかが一番の悩みなんです。 新しく別の仕事を探すのは面倒なので、現在の会社での復帰をしたいんですが・・・今まで働いていた店舗か、理由を話して最寄りの他店舗にしていただくかで迷っています。 店長は気分屋な方で、忙しくなったりトラブルが起きたりすると機嫌が悪くなったりして、スタッフに悪い所を注意をすることで鬱憤を晴らそうとする所があります。 頭ごなしに言う時もあるので、誤解されたままこちらの言い分を伝える事ができなかった事が多いです。他のスタッフにも同様に接しているみたいです。 毎日のように注意され、がんばって改善しているのに次々と新たなアドバイスが続くので・・・認めてもらえているような気がしなくてどんどん顔を合わせるのが辛くなっていきました。八つ当たりで注意されることもあるので、すごく嫌なんです。 気分次第で注意する時もあるくせに、もっとがんばらなきゃいけないのか・・もうがんばりたくない・・良いところも見てほしい・・そんな気持ちでいっぱいでした。 とうとう体を壊して出血したので、休職したい旨を店長に伝えた時、私は不安だったし、同じ女性として親身になって聞いてもらいたかったのに、同じ女性なのに気持ちを分かってもらえませんでした。 「よくあること」「いつもの気にし過ぎじゃないの?」「よく病院に行ってるけど、診断に満足できなかったら他の病院に行くタイプでしょう?」「ヤリすぎ(性交渉)で血が出ただけなんじゃないの??」 お休みをもらいたくて話を持ちかけたのですが、このやりとりが、よけいに私を辛くしてしまいました。ほんのわずかにあった店長を慕う気持ちが完全になくなりました。 私が腹を立てて帰宅したので、その晩に謝罪メールが来ました。 ですが私は診断書を提出し、すぐに休職の手続きを取っていただきました。スタッフのみんな(全員女性)は詳細は知らないはずです。 この事は、本社の方にはお話していません。言ったら店長が飛ばされるのかなとか気になるし。店長は上記のやりとりなどは全く上に報告していませんでした。詳しい理由は報告しなかったようです。復帰したいという事を人事の方に電話したとき、人事の方は店長から詳しい経緯を聞いていなかったという事が発覚して知った事です。「適応障害」という診断書を提出したので、そのぐらいしか知らなかったんだと思います。 すごくがっかりしてしまいました・・・。正直に本社の方にも伝えようか迷っています。 私は、もうこんな店長とは一緒に働きたくないのですが、家から遠くなると思うので他の店舗に行くのもためらっています。 店長を許したいけど、戻ってまた同じような事が起きたら、私は今度こそスタッフのみんなにも今までの詳しい経緯やひどい発言をされた事を暴露してしまうでしょう・・・。 陰では店長を嫌っている人も多いので、愚痴をこぼしあう事がよくあるんです。 正論ではあるのですが、気分次第で注意されるのはもう仕方ないと受け入れることにしました。ただ、どうしても納得がいかなかったり、誤解をされたときには丁寧に、穏やかに主張をしようと思っています。 うまくやっていければよいのですが、また一緒に働くのは不安が残ります。 でも、何で私が異動しなきゃいけないのかと思うと、遠くなるので他店舗に行くのも抵抗があるんです。 気持ちが凄く不安定で、資格がとれるまで、もう一度もとの店舗でがんばってみようと前向きになれることもあるし、かと言えば「嫌いな気持ちは消えそうにないから他の店舗にしてもらおうかな」なんてその時その時で考えてることが正反対になってしまうんです。 許すっていうより、考えるのに疲れたので、もういいやって感じです・・でも、嫌いだし、信頼できる上司ではなくなったしこれからもそうだろうということには変わりありません。 読まれている貴方なら、同じような事になったとき、どうお考えになるでしょうか? ちょっとした事でもいいので、返信頂けるととてもうれしいです。

  • いきなり怒鳴りだす店長の事で困ってます

    今、働いてる職場の店長の事で困ってます。 私は30歳の女性で、コンビニでバイトをしております。 採用してもらったコンビニは、オープンして まだ3ヶ月しか経っておらず、経営者であるオーナーと店長は (夫婦で経営してるみたいで、オーナーが旦那で店長は奥さんです) コンビニ経験が全くないみたいなんです。 そんな感じで色々と大変なんですが・・・店長の言動が良く分からなくて いつも腫れものを扱うように仕事をしているので精神的に疲れてしまいます。 (1)自分達は事務の仕事中心で仕事をするのでお店には居ないと思って欲 しいのだそうです。 (2)教えてもらってない、分からない仕事を教えてもらおうとすると  『分かる分からないの問題じゃないでしょ?!こんなの考えたら  すぐに分かるでしょ?!今度から分からないとか教えてもらってない  はナシの方向で!!』  と、怒るだけでまともに仕事を教えてくれない。  (教えてもらっても、何を言ってるのか難し過ぎて全然分からない。  なので要訳して簡単にまとめると、また怒りだす) (3)自分の好きな人としか、まともに話をしない。  仕事の話も、気に入った人にしか話さない。 (4)『最近、色んな人達から耳が痛くなるような話を聞くと思いますけど  我が道を信じて頑張っていきましょう』と訳の分からない話をしだす。  何かあったのか聞くと『何か心当たりあるんですか?!』と聞いてくる。 (5)皆、何もかも分かってる事を前提で仕事の話をいきなり進めて来るので  何を言ってるのか全然分からなく、聞き返すと『そんな事も分からないの?!』  と、言う感じで機嫌を悪くする。 (6)仕事の仕方を何度も変えて来るので、どうすればいいのか分からない。  聞くと『自分で状況を把握して下さい!見たら分かるでしょ?!』と怒鳴って来る。 こんな店長の顔色を見ながら、いつも仕事してるので 毎日とても疲れて来ます。 最近は胃が痛くなったり、仕事中にめまいして具合が悪くなったり 急に吐きそうになったりと体の調子が悪くなって来ました。 辞めたいと毎日思うんですが、この不況の中新しい仕事が見つかるかも不安なので 今は我慢して仕事に行っています。 もし、こんな店長を気にせずに仕事を続けられる方法があれば 教えてください!!宜しくお願い致します!!!

  • 店長として思う事

    正直に自分は従業員の好き・嫌いがありました。 上手くいかなくて感情的になることもありました。 怒り方を「失敗したな…」と思うこともありました。 フォローも関係の質によって、伝わり方も違ってくると経験的に感じます。 ただ、そんな自分でも「一緒に働けて良かった」と言ってくれる方もおり何年も共にしました。 もちろん所謂「飛ぶ」方もいました。 店長も経験であり成長であり人間性だなと、 つくづく思います。 そして自分は思います。 「人間関係が辛い」とか「社会は厳しいからそんなのは当たり前だ」とか。 自分は、もし辞めれるなら、そこじゃないといけない理由がないのなら、辞めても良いと思います。 そんな、店長の経験不足に付き合う必要は全くないと思います。 ただ、様々な理由で働いている方もおります。 あまり無責任な事は言えません。 結局合う・合わないだと自分は思います。 もちろん合わせる事も必要ですが、それは店長の役割だと自分は思います。 いかに従業員が元気に働ける職場を作るか?が、店長の仕事だと思います。 明るい職場はやはり売上も良く、何より顧客が活気につられます。 暗い店員のいる所なんて誰も行きません。 従業員がピリピリしてて「遊び」のない所も 居心地悪く、バッチリ顧客に伝わります。 お店の為にも、自分の為にも、一従業員が働きやすいかどうか? というのは非常に大事なんだと思うのです。 我慢が成長に繋がるという意見も聞こえそうですが、 精神的に健康でいれる職場で仕事をする方が、何倍も為になります。 以上の私の考えに対して是非ご意見お聞かせ下さい。 全否定でも構いません。

  • 店長を降ろされた元店長の振る舞いが横柄な態度で店が

    店長を降ろされた元店長の振る舞いが横柄な態度で店が無茶苦茶になって来ています。店長を降ろされた腹いせでその様な振る舞いをしていると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • Fantom08をマスターキーボードとしてUSBでDAWに繋いだ時、USB EXT DEVICE端子にUSBのブレスコントローラーを付ければ、DAWにそのブレスデータを送ることは可能でしょうか。
  • パソコンに直接ブレコンを繋ぐこともできますが、USBハブを減らせすっきりするためにも、USB EXT DEVICE端子をコントローラー増設の手段として使えるかお伺いしたいです。
  • また、USB EXTDEVICE端子に何かキーボードをつなぎ、そのモジュレーションホイールを動かした場合など、Fantom08を弾いたノートデータとマージしてDAWに送られるのでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう