• 締切済み

以前退職届について質問させて頂きました。

以前退職届について質問させて頂きました…。追加させて頂きます。 6月25日に退職したいと思っている事を初めて上司に伝え前回の質問の通りになりました。 その後からは頑張ると言うたんですが、体調がその日からずっと優れずに毎日仕事に行く前や朝礼が終わった後に嘔吐や吐き気に見舞われています。 その状態を知っている主人がもう退職届を支社に出して辞めた方がいい!と言うていくれていました。色々と考えて、明日所属の部長や組織のリーダーには伝えずに支社に退職届を持っていくつもりです。また明日は、同じ組織にいた同僚が組合の方と一緒に行くそうなので私もその組合に入り一緒持っていく話になりました。 その後の対応としてリーダー等から連絡が必ず来ると思うのですが…どのように対応したらいいのでしょうか? 頭の中がいっぱいになってしまっていて、幼稚な質問ですみません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Osric
回答No.4

実際体調が悪いのですから、何であれば、診断書を持って、有給使い切ってやめさせて貰いましょう。別に法律違反でもないし、会社も病気なのに出社しろとも言えません。逆に辞めて貰った方が良い位(失礼!)と思うかもしれません。

• hue2011
回答No.3

体調が悪いんですから、有給休暇あるいは無給休暇を取ればいいだけです。 退職はすでに認められているのですからその日は前後しません。 それまでの間病欠するだけのことです。

• seble
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9517417.html これですね。退職届を出した時点で退職は確定します。リーダーが感情的になっても柳に風と受け流すしかないでしょう。録音しておいて下さい。あまりしつこいならパワハラで訴えると脅せばよろしいかと。医師の診察も受けておくとより強い材料になります。 要するに、ちょっと鬱っぽい感じでしょうから、パワハラによる鬱症状として、会社へ慰謝料百万ぐらい請求も不可能ではありません。 実際にするかどうかは別にして、リーダーがあまりうるさいならそう言って引導を渡すのも手です。

yui3230
質問者

補足

ありがとうございます。録音等も考えました。今朝退職届を出しに行く為に子供の熱を利用して営業部には休みの連絡を入れた所、子供を連れてでも出勤してほしい等も言われました。 もう吐き気が止まらずに限界です。早く解放されたいです。 返事ありがとうございました。

noname#233094
noname#233094
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  仕事を辞めたいのなら、辞めるのが良いと思います(>_<)  補足等、頂けると幸いです(>_<)  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね(>_<)