屈曲位って男性にとっては効果的なのか?

このQ&Aのポイント
  • 屈曲位、中イキしやすいだの、奥まで突けるだの…ポルチオにはイイ体位らしいですが、私(女)は全然共感しません。
  • 正常位で足ピンして伸ばしたままの方が、奥に当たるし、足ピン力入りやすい。逆に屈曲位だと、足ピンできないし、体に力入らないし、当たるポイントは、「より奥に入ってる」感じはしない…
  • 屈曲位で、足を伸ばすなら結合部が見たいのかな?と理解できますが、男性が覆いかぶさる感じ?で、脚と脚の間から彼の顔が見える感じ…だと、胸も結合部が見えないだろうし、ひたすら顔しか見えない。
回答を見る
  • ベストアンサー

屈曲位って男的にはイイの?

屈曲位って男的にはイイの? 屈曲位、中イキしやすいだの、奥まで突けるだの…ポルチオにはイイ体位らしいですが、私(女)は全然共感しません。 正常位で足ピンして伸ばしたままの方が、奥に当たるし、足ピン力入りやすい。 逆に屈曲位だと、足ピンできないし、体に力入らないし、当たるポイントは、「より奥に入ってる」感じはしない… 屈曲位 で、足を伸ばすなら結合部が見たいのかな?と理解できますが、男性が覆いかぶさる感じ?で、脚と脚の間から彼の顔が見える感じ…だと、胸も結合部が見えないだろうし、ひたすら顔しか見えない。 で、これ見よがしにこの体位を最後に持ってきた方がいたのですが、個人的には全然良くない。 男的には、こよ体位感度が増しますか? それとも、この体位がいいはずだ!女が感じるはずだ!みたいな信仰があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohhoop
回答No.5

たぶん屈曲位は、男が一番いきやすい体位じゃないのかな。 オナニーに近い? 相手が動かないように両手でホールドし、腰を振ると、ちょうどいい角度でペニスが前後する。つまり女性側の自由度はほぼゼロで、男の自由度は高い。 バックは女性が腰を動かすことができるため、女性の動作で挿入角度が変わってしまう。 正上位も女性が腰を動かすことができて、女性が自分も感じようと腰を振ると、男は思い通りに動けない。 自分も昔は、最後は足を抱えて屈曲位に持ち込んで一気にラストスパートしてました。 今は、女性が腰を動かし始めて自分もいこうとしている様子を感じたくて、最後はほぼ正上位でフィニッシュしています。 質問者さまのご意見を見て、非常に参考になりました。 人間は何事も人それぞれだと思いますので、これから付き合っていくパートナーには、「最後は正上位がいい」ってちゃんと言った方がいいですよ。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!ラストスパートという実用性に使われがちな体位でもあるんですね。じゃあ、彼のラストスパートの習慣かもしれないし。。あと正常位で、バタバタのたうち暴れまわってたんで、動くな!って事かもしれませんね。 こちらこそ、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼は好きなようです。 bito0805 さんと同じように、私は正常位でつながって イキそうになってきた頃に、深く入れてもらってから 足ピンしてると気持ちよく達してしまいます。 彼は中へ入れるところを見てると気持ちが高まるので 屈曲位で攻めたいようです。 というわけで、屈曲位と正常位でお互い足を伸ばす体位を 半分半分くらいでいたしてました。 足ピンはひとりの時にもしていたので これが一番感じてしまうのかもしれません。 最近は、屈曲位で挿入して、最後に足ピンの体位になって お腹に力を入れて、彼のモノを締め付けるようにしてます。 ぎゅっと抱き合ったまま、お互いが一緒にイクこともできるようになったので 彼も満足してます。 私は最高に気持ちいいので、これが好きです。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ノーベル平和賞!!笑笑 なるほど…そうすればお互い満足できそうですね! 感触そのものだけでなく、視覚効果もかなり気にするんだというのは、勉強になりました。 物理的には絶対足ピンで、どんどん女性がイク方がいいんじゃないの?とは思ってたのですが…視覚効果の大切さに納得しました。

• A_Heart
回答No.7

屈曲位だと膣の上(Gスポット側)にチンチン擦りやすいからあなたが気持ち良いかも?と思ってするんじゃないかな? 足ピンが気持ちいいって事はオナニーで気持ち良くなった経験からかな? なんにしてもセックスってお互いの気持ちいいとこの探り合いなんだし、こうしてああしてとやってる最中にもリクエストをしたら良いと思いますよ。 自分はM字開脚騎乗位で乳首噛まれたらすぐにいきそう!

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んー、やっぱり屈曲位が効果的説もあるんですね。 うーん、正常位の時にベスポジで当たってたんですけどね。。 足ピンは、自分だけじゃなくとも、相手が居ても、この力み方で、気分が高揚するように、もう習慣化されちゃってるんですよね。 ある意味別の体勢だとちょっと集中できないみたいな… んー初回から、ああして、こうしては、ちょっと言いにくいですからね笑笑。 また折を見て… 騎乗は、やり方よく分かんないから嫌!笑笑

• poohhoop
回答No.6

>あと正常位で、バタバタのたうち暴れまわってたんで、 羨ましい~、一度対戦してみたい。

bito0805
質問者

お礼

ははは、ありがとうございます💓 そんなにのたうち回ってるのに、体勢変えるなんて勿体無いですよねぇ笑笑

• skydaddy
回答No.4

#2です。 失礼なことをいうつもりではありませんでしたので補足します。 同じ女性でも経験として感じ方で全く違う人になります。多分、貴女が男性を観察する余裕があるとあちらも余裕が、盛り上がっているとあちらも盛り上がるということです。^^ コメントを見ていると同じ屈曲位でも足の持っていきかたがいろいろあるのに気づきました。私が#2で書いたのは足を畳んで胸の前に持ってきて、両腕で抱え込むように体と一緒にホールドする体勢です。腕で腿を閉めるのであちらもそうなるかと。伸ばした女性の足の外側に足を持って行って挟んでも同じ効果がありますので。それとも苦しくて頑張ってるのだろうか・・・

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気を使って頂きありがとうございます。優しい。 >腕で腿を閉めるのであちらもそうなるかと。 これでよく分かりました! 入り口あたりが物理的に締まりますね。 なので男性的にイイ…と。 (もちろん女性でイイと感じる人もいるでしょう) 目からウロコ笑笑。よく分かりました! どうだったかなぁ……。締められてたかなあ…記憶がない…。 男性がフィニッシュに近づくと硬さとかも増すし、盛り上がるので、気分的に盛り上がりますが、個人的にはソコじゃない!前の体勢がいい!って思ってます笑笑。

回答No.3

屈曲位は奥までに届く気がしますし、M字開脚の卑猥なポーズで責めることになりますから男にとって興奮が大きいのでしょう。 みんな同じなのか違うのかわからないけど妻は体を二つ折りにして足が床に付くぐらいにするとあきらかに緩くなりますけど膝を曲げさせてM字にするとよく締まります。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…私体が柔らかいので、二つ折りにされることが多いのですが、M字にしたら、もっと気持ち良いのかもしれませんね。 M字にすると、腹の肉とかが気になっちゃって、次はそこに気が散るのかも…汗。痩せなきゃ。。

• skydaddy
回答No.2

締まりがよくなるのでイキやすくなる(感度が増す)と思います。 よって正常位でイケない時に最後に持って行くのだと思いますが・・・女性はおっしゃるようによくなさそうなので、女性が本当に感じていれば締まりの問題はないのでそちら側で対処をする方がいいですよね。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっ、私緩かったか!?汗汗 その方は、挿れた15秒後に「やばい、もうイキそう」と言って、一旦体の外に抜いて 休憩してたので、多分イクには問題ない、膣だったと願いたいです汗汗 もしくは、どーせイクなら、一番締まる体位で…なのか… うーん、自己中体位なのか、サービスプライド体位なのか、分からなくなりました笑笑

• kakuzan1
回答No.1

私は無精で自己中だから… 正常位かバックが楽でいいですね。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。んー、楽な体位ではないので、一応男性のサービス精神を受け取らねばですね!