屈曲位って男性にとっては効果的なのか?

このQ&Aのポイント
  • 屈曲位、中イキしやすいだの、奥まで突けるだの…ポルチオにはイイ体位らしいですが、私(女)は全然共感しません。
  • 正常位で足ピンして伸ばしたままの方が、奥に当たるし、足ピン力入りやすい。逆に屈曲位だと、足ピンできないし、体に力入らないし、当たるポイントは、「より奥に入ってる」感じはしない…
  • 屈曲位で、足を伸ばすなら結合部が見たいのかな?と理解できますが、男性が覆いかぶさる感じ?で、脚と脚の間から彼の顔が見える感じ…だと、胸も結合部が見えないだろうし、ひたすら顔しか見えない。
回答を見る
  • ベストアンサー

屈曲位って男的にはイイの?

屈曲位って男的にはイイの? 屈曲位、中イキしやすいだの、奥まで突けるだの…ポルチオにはイイ体位らしいですが、私(女)は全然共感しません。 正常位で足ピンして伸ばしたままの方が、奥に当たるし、足ピン力入りやすい。 逆に屈曲位だと、足ピンできないし、体に力入らないし、当たるポイントは、「より奥に入ってる」感じはしない… 屈曲位 で、足を伸ばすなら結合部が見たいのかな?と理解できますが、男性が覆いかぶさる感じ?で、脚と脚の間から彼の顔が見える感じ…だと、胸も結合部が見えないだろうし、ひたすら顔しか見えない。 で、これ見よがしにこの体位を最後に持ってきた方がいたのですが、個人的には全然良くない。 男的には、こよ体位感度が増しますか? それとも、この体位がいいはずだ!女が感じるはずだ!みたいな信仰があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohhoop
  • ベストアンサー率53% (120/226)
回答No.5

たぶん屈曲位は、男が一番いきやすい体位じゃないのかな。 オナニーに近い? 相手が動かないように両手でホールドし、腰を振ると、ちょうどいい角度でペニスが前後する。つまり女性側の自由度はほぼゼロで、男の自由度は高い。 バックは女性が腰を動かすことができるため、女性の動作で挿入角度が変わってしまう。 正上位も女性が腰を動かすことができて、女性が自分も感じようと腰を振ると、男は思い通りに動けない。 自分も昔は、最後は足を抱えて屈曲位に持ち込んで一気にラストスパートしてました。 今は、女性が腰を動かし始めて自分もいこうとしている様子を感じたくて、最後はほぼ正上位でフィニッシュしています。 質問者さまのご意見を見て、非常に参考になりました。 人間は何事も人それぞれだと思いますので、これから付き合っていくパートナーには、「最後は正上位がいい」ってちゃんと言った方がいいですよ。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!ラストスパートという実用性に使われがちな体位でもあるんですね。じゃあ、彼のラストスパートの習慣かもしれないし。。あと正常位で、バタバタのたうち暴れまわってたんで、動くな!って事かもしれませんね。 こちらこそ、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼は好きなようです。 bito0805 さんと同じように、私は正常位でつながって イキそうになってきた頃に、深く入れてもらってから 足ピンしてると気持ちよく達してしまいます。 彼は中へ入れるところを見てると気持ちが高まるので 屈曲位で攻めたいようです。 というわけで、屈曲位と正常位でお互い足を伸ばす体位を 半分半分くらいでいたしてました。 足ピンはひとりの時にもしていたので これが一番感じてしまうのかもしれません。 最近は、屈曲位で挿入して、最後に足ピンの体位になって お腹に力を入れて、彼のモノを締め付けるようにしてます。 ぎゅっと抱き合ったまま、お互いが一緒にイクこともできるようになったので 彼も満足してます。 私は最高に気持ちいいので、これが好きです。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ノーベル平和賞!!笑笑 なるほど…そうすればお互い満足できそうですね! 感触そのものだけでなく、視覚効果もかなり気にするんだというのは、勉強になりました。 物理的には絶対足ピンで、どんどん女性がイク方がいいんじゃないの?とは思ってたのですが…視覚効果の大切さに納得しました。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.7

屈曲位だと膣の上(Gスポット側)にチンチン擦りやすいからあなたが気持ち良いかも?と思ってするんじゃないかな? 足ピンが気持ちいいって事はオナニーで気持ち良くなった経験からかな? なんにしてもセックスってお互いの気持ちいいとこの探り合いなんだし、こうしてああしてとやってる最中にもリクエストをしたら良いと思いますよ。 自分はM字開脚騎乗位で乳首噛まれたらすぐにいきそう!

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んー、やっぱり屈曲位が効果的説もあるんですね。 うーん、正常位の時にベスポジで当たってたんですけどね。。 足ピンは、自分だけじゃなくとも、相手が居ても、この力み方で、気分が高揚するように、もう習慣化されちゃってるんですよね。 ある意味別の体勢だとちょっと集中できないみたいな… んー初回から、ああして、こうしては、ちょっと言いにくいですからね笑笑。 また折を見て… 騎乗は、やり方よく分かんないから嫌!笑笑

  • poohhoop
  • ベストアンサー率53% (120/226)
回答No.6

>あと正常位で、バタバタのたうち暴れまわってたんで、 羨ましい~、一度対戦してみたい。

bito0805
質問者

お礼

ははは、ありがとうございます💓 そんなにのたうち回ってるのに、体勢変えるなんて勿体無いですよねぇ笑笑

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.4

#2です。 失礼なことをいうつもりではありませんでしたので補足します。 同じ女性でも経験として感じ方で全く違う人になります。多分、貴女が男性を観察する余裕があるとあちらも余裕が、盛り上がっているとあちらも盛り上がるということです。^^ コメントを見ていると同じ屈曲位でも足の持っていきかたがいろいろあるのに気づきました。私が#2で書いたのは足を畳んで胸の前に持ってきて、両腕で抱え込むように体と一緒にホールドする体勢です。腕で腿を閉めるのであちらもそうなるかと。伸ばした女性の足の外側に足を持って行って挟んでも同じ効果がありますので。それとも苦しくて頑張ってるのだろうか・・・

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気を使って頂きありがとうございます。優しい。 >腕で腿を閉めるのであちらもそうなるかと。 これでよく分かりました! 入り口あたりが物理的に締まりますね。 なので男性的にイイ…と。 (もちろん女性でイイと感じる人もいるでしょう) 目からウロコ笑笑。よく分かりました! どうだったかなぁ……。締められてたかなあ…記憶がない…。 男性がフィニッシュに近づくと硬さとかも増すし、盛り上がるので、気分的に盛り上がりますが、個人的にはソコじゃない!前の体勢がいい!って思ってます笑笑。

回答No.3

屈曲位は奥までに届く気がしますし、M字開脚の卑猥なポーズで責めることになりますから男にとって興奮が大きいのでしょう。 みんな同じなのか違うのかわからないけど妻は体を二つ折りにして足が床に付くぐらいにするとあきらかに緩くなりますけど膝を曲げさせてM字にするとよく締まります。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…私体が柔らかいので、二つ折りにされることが多いのですが、M字にしたら、もっと気持ち良いのかもしれませんね。 M字にすると、腹の肉とかが気になっちゃって、次はそこに気が散るのかも…汗。痩せなきゃ。。

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.2

締まりがよくなるのでイキやすくなる(感度が増す)と思います。 よって正常位でイケない時に最後に持って行くのだと思いますが・・・女性はおっしゃるようによくなさそうなので、女性が本当に感じていれば締まりの問題はないのでそちら側で対処をする方がいいですよね。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっ、私緩かったか!?汗汗 その方は、挿れた15秒後に「やばい、もうイキそう」と言って、一旦体の外に抜いて 休憩してたので、多分イクには問題ない、膣だったと願いたいです汗汗 もしくは、どーせイクなら、一番締まる体位で…なのか… うーん、自己中体位なのか、サービスプライド体位なのか、分からなくなりました笑笑

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (43/283)
回答No.1

私は無精で自己中だから… 正常位かバックが楽でいいですね。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。んー、楽な体位ではないので、一応男性のサービス精神を受け取らねばですね!

関連するQ&A

  • 屈曲位?男性の方にお聞きしたいです。

    私の主人は正常位でセックスする時、いつも、私の足を曲げて抱え込むような体位で入れてきます。 屈曲位とも少し違うような…私が仰向けで寝て体育座りし、その上から主人が多い被さる感じです。 いつもいつもこの格好をさせるので、何か意味があるのかなって思うのですが。 正直、長時間この体位でピストンされると、足が痛いので足をほどくと、しばらくしてまた片足だけでも抱えてきます。 私の締りが悪いんでしょうか。。。? 男性にとってこの様な体位のメリットは何ですか? 最近加齢のためか、中折れする事があるので、あまり突っ込んで聞くのに躊躇しています。 男性の方のご意見が聞ければ幸いです。

  • 質問があるのですが、

    質問があるのですが、 自分は男で、まだセックスは6、7回しか経験がありません。 その中で無事に自分がイケたのは3回だけです。 相手に何回かちゃんと奥まで入っているか気にされたことがあったのですが、 奥とはどこの事なのでしょうか? もし奥とは子宮口の事だとすれば中に指を入れた時に子宮に指先が届くのが分かったので 膣の長さは7~8センチだと思います。自分の物は上から計って13センチあったので そこには届いているはずだと思うのですが。 さらにその奥に何か性感帯がある場合もあるのでしょうか? 体位は正常位と屈曲位のみでしています。 とにかく奥まで入っていないとかあまり動いている感じがしないと頻りに言われます。 二人で話し合うこともあるのですが、どうも原因が分かりません。 ぎこち無いとか経験が浅いからなんじゃないかとは言われました。 そうゆう事も奥に入っていない感じがすることに関係あるのでしょうか?

  • ポルチオ性感帯は何センチの位置?俺、指が短いんだが

    男にしては、俺の手は小さい。 女の手の大きさぐらい。 ポルチオ性感帯って膣の奥の方らしいけど、どのくらい奥なのかな。 とりあえず、ポルチオ性感帯についてほとんど知識がないので、いろいろ、豆知識を教えてもらえると嬉しい。 Gスポットと、感じ方がどう違うかとか。

  • 何で男と女って、顔のつくり違うと思いますか?

    男と女って、顔のつくり違いますよね。見た目です。 何で違うのでしょうか。 頭蓋骨は、男と女同じと思いますが、何で違うと おもいますか? スッピンでも、男と女って判断できますよね? 足にしてみても、男も女も同じなのに、 女の人は足もきれいに見せようとするし、どこから そんな文化でたのでしょうか? 簡単にまとめると、 男と女が同じ人間なのに、顔などのつくりが変わるのでしょうか? もちろん僕は、可愛くて足のきれいな女がすきですが。

  • 恥骨と 膣の 位置関係は

    5センチくらいから奥に、なかなか入れません。 狭まっている感じで、無理にすると男として痛いです。 膣を500MLのペットボトルに例えると、ボトルの途中で足で踏まれて狭くなっているような感じです。もしかすると、これは恥骨でしょうか? 本人は、バックが好きだといいます(昔の男との経験談)。 奥まで入る体位なので、昔は奥まで入ったと思います。 ぽっちゃり型なので、腹部の脂肪が膣を圧迫しているなら、バックがいいかと思いますが。 女性の体の構造を見ると、 へそに近い方から下部に向かって クリトリス 排尿部 膣 排便部 でいいでしょうか。 膣は普通は何センチくらいですか?

  • これはポルチオ?

    僕の彼女は普段は大人しいものの、セックスになるととても積極的です。 まだ僕との関係は浅く、元彼に育てられたのだと思います。 あるとき彼女が「指でイクのよりも、本番でイクほうが5倍くらい力が抜ける」 と言っていました。 それからこれがポルチオなのかどうか気になっています。 状況を記載しますのでどういった物なのか教えてください。 陰核、膣両方で逝くことができ 本番行為でも正常位では必ず逝き、騎乗位ではたまに逝きます。 ただ、バックは早いピストンではお腹らへんが痛くなるとのことで、いつもは本当にスローでしています 頻度としては、僕が2回逝く間に4~6回(陰核、膣合わせて)は逝きます。 好きな体位は足を少し閉じ気味の正常位で、これはすぐに逝きます。 ただ、逝った後に挿入しているだけで逝ってしまうとか、痙攣するような感じはありません。 これは、体位や状況的にはGスポットでのオーガズムでしょうか? また、ポルチオであることの判定や 過去に彼女がポルチオを経験しているかどうかというのはわかるものでしょうか?

  • 何故、いつもむき出し正常位?

    正常位と屈曲位の違いってなんですか? 双方のメリット&デメリットは? 恥かしい質問なのですが…実は、正常位という体位を経験したことがありません。いつも足をM字に曲げたむき出しの正常位(屈曲位というのでしょうか?)です。 男性経験は3人で、3人目の彼と結婚しました。 初体験の時に、わたしの膝の裏側に彼が腕を差し込んで、足をMの字にされた時は驚きました。 足をまっすぐとは言わないまでも、ここまでむき出しにしなくて良いと思っていたので。 けど、わたしの方はいっぱいいっぱいで何も言えず。 2人目の彼も、3人目の彼(主人です)も同じような感じだったのでそのうちに、こういうものかと思うようになりました。 主人とつきあってしばらくした頃、たまたま一般的な正常位を写真だかイラストだかで見て初めて自分がしていたのは一般的ではなかったことを知り、急に恥ずかしくなりました。 今もですが、当時はあの丸見えが苦手で…。 ほかの体位もしていたので(ほとんどがバック、たまに騎乗位など) 「この形が良い」と言ったら「出来ない。入らない。」と言われました。 今のHで楽しいので、今さらどうこうということはありませんが、未経験なので気になります。 何故みんな正常位を選ばなかったのかも。 知ってどうなるってことでもありませんが、これからもがんばって屈曲できる前向きな回答をお願いします!

  • これってポルチオで逝った?

    んでしょうか? 彼女を抱いている時、奥の方を突いたりゴリゴリ押し付ける度に彼女がもの凄く感じていました。 彼女本人曰く、おしっこが漏れそうな感じがして気持ちいい、脚が勝手に痙攣して、こういう感覚はこれまで経験した事がないと言っていました。 いつもはクリとGスポで逝ってしまいますが、昨日は違ったそうです。 私もバックで突いていると締め付けられるのがよく判りました。 これってポルチオで感じているんでしょうか? ポルチオを開発されている女性の方のご自身の感覚がどんな感じか教えて戴ければと思います。

  • 悪いのは男と女のどちら?

    ある女性が夫にDVを受けて顔は腫れ上がり肋骨を骨折したらしいですが、 それを聞いて私は 「女性に暴力なんて最低。とうぜん男が悪い。」 と思いましたが、祖母は 「男がそれだけ女にやるということは、女も男に口答えしたりして男の機嫌を損ねることをしたはず。男をそこまで怒らせた女が悪い。」 と言いました。 どちらの意見が正しいと思いますか?

  • 男と女(その二)

     《Q:男と女=http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3689191.html》のつづきになります。  次の女性差別を主張したかのような言説を批判してください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  使徒(パウロ)は       男は神の似像(にすがた)であり 栄光であるから 頭に蔽いを被    ってはならない。しかし女は男の栄光である。      (コリント前書11:7) と 男は神の似像であり したがって女には被るように勧めるその蔽いを頭から取り去るように語っている・・・。   しかし・・・『創世記』で     神は人間を創られた。神の似像によって人間を創られた。彼らを男    と女に創られ そして彼らを祝福された。     (創世記1:27-28) と書かれていることに どうして矛盾しないのか・・・。  ・・・思うに・・・次の理由による。女はその男と共に人間のこの実体全体が一つの似像となるように神の似像である。しかし女はかのじょ自身だけの場合 男の助け手として考えられるから 神の似像ではない。ところが男は自分自身だけで 女と結合して一つのものになったときと同じように 十全かつ完全な神の似像である。・・・   (アウグスティヌス:三位一体論 12・7) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 名誉のために 平等を説いているところも 載せます。    あなたがたはみなキリストに在る信仰をとおして神の子らである。   ・・・もはや 男も女もない。あなたがたはすべてキリスト・イエスに   おいて一つのものである。    (パウロ:ガラテア書 3:26-28)  すなわち 逆に言えば 《信仰において 共に一つのものであるときにこそ 男と女は 差異はなく 平等である》が そうでないときには(=女がひとりでいるときには) 女は神の栄光であるところの男の栄光であって いわば霊的に一つになる必要があるとなるのでしょうか。  ちなみに 共産主義も 《婦人の共有》といったことを打ち出していたようですが これも 《婦人の〈霊的な〉共有》といったところでしょうか。  要するに 男と女は 平等でしょうか。そうだと確信していますが 上の議論に関連して その問題点などに触れて ご見解をおしえていただければ幸いです。