• ベストアンサー

経口補水液とクエン酸水って違うものですか?

経口補水液とクエン酸水って違うものですか? クエン酸水に砂糖を入れたら経口補水液になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

経口補水液は糖分と塩分が一番浸透しやすい割合で入っているだけで、ビタミンCや酸に関するものは入っていないのでは?

auhuaweinova2
質問者

お礼

有り難うございます

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

経口補水液→塩と砂糖を入れた水、脱水症状や下痢がひどい時の水分補給に用する クエン酸水→すっぱい果物などの水 クエン酸水に砂糖を入れても経口補水液にはなりません ただし、経口補水液にクエン酸をいれると水分補給に効果が上がるそうです スポーツドリンクはそんな感じ