• 締切済み

間違ってますか?

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたがどうのこうのという問題では無くて,その人は関わりたくなかっただけだと感じます。 疲れてて単にあなたに対応するのが面倒くさいだけだと思いますが,あえてレアケースで意見するとすれば,時々いらっしゃるのですが,人の顔が覚えられない人や対人恐怖症のひとであれば(程度問題もありますが),知らないヒトに頼まれるのを極端に嫌がります。あなた以外の人がそこに来てしまったときに,顔が分からない人はそれが誰なのか判別できないですし,対人恐怖症のひとであれば注意すらできないのです。 そんな確率殆どない。と言うこともできますが,そうゆう問題を持っている方も宣言していないだけでよくよく聞いてみるとおられるので,「常識」と考えすぎないほうがいいかもしれません。 あくまでもご参考までに。

関連するQ&A

  • 盗難の管理責任とは?

    あるテーマパークに私と友人で遊びに行った時のことです。めあてだった夕方のパレードを見ようと、道で二人分の場所取りをしていました。隣には同様に場所取りをしている七~八人の大家族がいました。その時は隣をあまり気にせず、二人のおしゃべりに没頭していました・・・ その会話がひと段落ついた時に気が付きました。いつの間にか隣の家族がいなくなっており、荷物と六~八歳くらいの男の子が残されていたのです。男の子に事情を聞いたところ、パレード待ちの時間がもったいないので家族はアトラクションに乗りに行っている、自分は身長制限で乗れないので残ったとのことでした。小さな子供を置いていく非常識ぶりに腹が立ちましたが、家族が帰ってくるまでその子についてあげ、荷物を見ていました。 数十分後その家族は帰ってきました。面倒を見ていたことを話し、その後パレードを見て、パレードが終わった後はその場から去ろうとしたところ、なぜかその家族の父親らしき人に呼び止められました。その前から嫌な予感がしましたが、見事的中(泣 父親らしき人に、置いていった荷物がなくなっている、本当に見ていたのか!!と興奮した状態でまくしたてられました。正直その男の人が怖くて、自分達に責任はないとは言えず、電話番号を教えて帰りました。 後日その男の人から連絡があり、結局荷物は見つからなかったそうです。その人の言うことを要約すると、事実上は私と友達の管理化にあって、二人で管理を意思に基づいてしていたのだから、中に入っていたものを弁償すべきとのことです。 この理屈は常識的におかしいように思われます・・私は法律を少し学んでいるので、後学のために意見をよろしくお願いします。

  • 声をかけていいのか、、

    好きなスタントマンの方がいます。 テーマパークのショーに出演している人で、わたしは時間があればそのショーに足を運んでいます。 一日三回公演あり、一回でも行けるときがあれば行くし、なにもない日なら三回全部行くときもあります。 ショーしか行かないので、行くのは一人です。 会場はとても広いですが、だいたいいつも同じ席に座ります。 また、公演後にキャストとのハイタッチができる場所があり、そこにも毎回行きます。 そのハイタッチはわたしのようなファンの人しか行きません。 そのショーを見るだけで元気がでるし、感動も与えられています。 キャストさんが大好きで、どうにかして繋がれないかなと思ってしまいます。 スタントマンなので事務所には所属していますが、普通の芸能人までも遠くないし、どちらかと言えば一般人で距離も近いです。 でも、インスタグラムをフォローしてるくらいの繋がりしかありません。 どこかで待っていれば出てくるかなとか思って、テーマパークの出入り口付近まで歩いてみました。 そしたら、キャスト二人で出てきました。 普通に電車へ乗り、駅で降りていきました。 覚えられていたらまずいと思って、さすがに同じ車両にはのれませんでした。 一般人だから普通のことですが、わたしにとっては、同じ車両にのって隣に座っている人でさえも羨ましく思いました。 終演後に出てくることがわかったので、 次見たときは勇気を出して話しかけようかなとかも思ったのですが、 ショーにかよって1年がたつし、いつも同じ席に座るのでもし覚えられていたら もうショーへは行きにくくなりますよね、、 でももし繋がれたら、わたしのなかでそれ以上の幸せはありません。 もしも失敗したらもうショーへ行けなくなるというリスクもあります。 やはりキャストさんを尊重して、プライベートな時間になるので、声はかけないでおくべきでしょうか、、

  • ずうずうしいですよね?

    ショッピングセンターに行った時のことです。 お昼ご飯を食べようと思い、センターのフードコートに行きました。フードコートは混雑してました。 席を立とうとしているグループがいたのでその席の近くに行くと、もう1人女性が立ってました。でもただ立っているだけで席待ちをしているのかどうか分かんないし、その席の人に声を掛ける様子もないし「まぁ気にしなくてもいっか」と思い、私も待ちました。 そのグループが席を立った時に「ここ空きますか?」と声をかけました。席の人が「はい」と言った瞬間、もう1人の女性が椅子を引こうとしたので、私はすばやく荷物を置きました。 するとその女性に「すみません、ここ空くの待っていたんですが」と声をかけられました。すでに荷物を置いた私に言ってくるなんて!ずうずうしい。衝撃的。 「いやいや、こっちが先でしょー」と断りましたけど、大体待ってたって言ったって、もしかしたら私と同時くらいに来ただけかもしれないし、そっちが先って証拠ないでしょ?!と思いました。その人がその席を待ってたって証拠は無いけど、席の人に声掛けたのは私って確実です。この場合、席に座る権利はもちろん私にありますよね。「待ってた」なんて、こんなこと言ってくる人ってずうずうしいですよね?ビックリしました。

  • 持ち運びに便利な軽い椅子ってどこで売ってますか?

    幼児2人をつれて某テーマパークに行きます。一番怖いのが行列待ち。せめて座って待てたらなと思い、探したのですが、そんな椅子はどこに売っているのでしょう?トレッキング用の3本脚椅子は1件見つけたのですが、ビーチボールのように空気を入れて座るタイプもあると聞きました。詳しい方教えてください。

  • 東京ディズニーリゾートのガイドブックが・・・!

    9月からなくなるというのをご存知ですか? パーク内に入ったらエントランスに置いてあるガイドブックがです。 上層部が言う理由は「地図なんてネットでプリントアウトしてきてる人が多いから必要なくなったから。ゲストが分からなかったらキャストに聞いてもらう」だそうです。 私は年パスで通っていますが、ガイドブックを見てる人はいてもネットから出した紙を見てる人を見た記憶がありません。 そもそもあれってすごく必要じゃないですか?パレードやショーなどの時間もあれで確認するし、イベントやお薦めレストランなどあのガイドブックで必ず見ませんか? キャストに聞くと言っても完璧に答えられるキャストが何人いるのか、しかも何万という人がいるのに・・・。 ディズニーリゾート好きの方、いかが思われますか?

  • 電車とかの優先席

    こんでるときとか 仕事で疲れてて、優先席に座っていたときお年寄りがきました クタクタだったんでかまわずに座っていたら、お年寄りの隣にいた若いリーマンが 「かわってあげてください」といってきたので僕は 「優先席は強制じゃないんですよ、僕はかわる気は一切ない、力ずくで僕をどかしたら?」と言ったら 黙ってしまいました というかその場の空気が凍りました 僕もイライラしてたんで言いすぎかとも思いました 質問ですが たまにかわってあげると声かけたら「いいです」とか抜かすお年寄りがいますが みんなは優先席、かわってあげていますか?

  • ディズニーランドで誕生日だと?

    ディズニーランドで誕生日?だとパーク内で キャストの人たちから良く声をかけてもらってるみたいなのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 入り口で言うのですか? また、誕生日でないとだめなのでしょうか?

  • ディズニーランドカウントダウン2008 まずどこへ向かうべきでしょうか?

    今年の年末、ネットオークションでがんばってついに カウントダウンのチケットをゲットしました。 しかし、あまりに無知なもので、要領がわかりません。 ランドにはよく行きますので場所等はわかるのですが、 時間の感覚や混み具合など予想がつきません。 こちらで何人かの方が質問されているのを見て 大変役に立ちました。 防寒対策はばっちり準備しました。 そこで、以下のいくつかにぜひお答えいただければと思います。 (1)パーク到着はお昼過ぎでいいと思っています。それよりも早く行くことは体調を考えてやめました。    お昼過ぎくらいに入り口で並びますが、そのくらいだとだいたいカウントダウンのパレード(23:30~)はどのあたりの場所で    見ることができそうですか。ちなみに、ミッキーの場所に行きたいのですが無理でしょうか。場所がわかりましたら教えてください。 (2)ワンマンズドリーム2でもカウントダウンをやることになっていますが、外でのカウントダウンに比べるとやはり感動が薄いのでしょうか。 (3)トイレがいちばん心配なので、トイレの近くで場所取りをするつもりです。パレードルートの近くにトイレはありますが、   やっぱりミッキーのところでカウントダウンをしたいと思います。ミッキーの場所の近くでトイレがある場所がわかりましたら教えてください。 (4)カウントダウンプレビューが行われたと思いますが、カウントダウン2008で行うパレードの場所とほぼ同じなのでしょうか。   当日はもちろん詳しくキャストに伺う予定ですが、だいたいこの辺とわかる範囲でキャラクターを教えていただけますか。   どこに向かって歩いたらいいかもわからない状態です。 (5)その他、カウントダウン2008初心者に良きアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。 友達と二人で行きますので、行動はしやすいです。寒さに負けない格好と水筒・食べ物ちょっとを持参し準備万端です。 どうぞよろしくお願いします。

  • シラフでナンパできません。

    飲んでるときは隣の席の子とかにがんがん話しかけることができ、 しかも結構な成功率なんですが、 シラフの時は緊張して声すらかけられません! 今日も声かけようとして、心臓がバクバクしちゃって 結局できませんでした。 シラフでも何の抵抗もない方、どんな修行をしたのか教えてください!

  • セルフサービス店での席取り

    初めて質問いたします。 混雑しているセルフサービスのお店での席取りについて、ちょっと疑問に思い…質問させて頂きました。 そこはテイクアウト、店内どちらも利用出来ます。店内は狭いですが、出来たらブザーで知らせてもらえる為テイクアウトの方も散らばって待っていたり、空いている席はないかウロウロしている方がいます。 席が見渡せる壁にベビーカーを横付けし、夫婦で立っている家族がいました。 空きそうな席があれば、ここは空きますか?と言って横に立っている方もいらっしゃいましたし、私も空きそうな席のところで、ここは空きますかと聞いて片付けているところを横で待っていました。 そうすると先程のご夫婦が私に聞こえる声でその場所から、「待ってるんです!」と言ってきたので、私は別の席を探しました。 私が座ろうとした席はボックス席だったので、そちらに座りたかったんだと思います。 ご夫婦は私が待っていた席の前や横にいたわけではありません。 私はそのお店を初めて利用したので、ご夫婦のいる場所が空席待ち列なのかなと思いましたが違いました。 ベビーカーもあるし、ベビーカーでうろうろしながら探すのは大変ですが、旦那さんか奥さんのどちらかは私のように探せたと思いますし、私も自分自身で心が狭いな、最初にテイクアウト待ちなのかボックス席を待たれてるのか確認してから、空く席を待たせて貰えば良かったな。と反省もしていますが、何か少しスッキリしない感じもあります。 席が見渡せる場所から声をかければ、好きな席が自分の席にできるのは違うのかなって…。 自分がもっと空気を読むべきなのはそうなんですけど、なんだかなあって。 私が逆の立場のご夫婦なら、近くで見張ってたけど取られちゃった、先に声かけて待たせて貰えば良かったって思うからです。。 声をかけられた時、すみません待ってたんですが…というような感じで声をかけてくれたら素直に申し訳なかったなと思えたような気もします。 皆さんなら腑に落ちるのか、教えてくださる方がいたら嬉しいです。 色々な考えがあると思うので、自分が正しいとかそういうつもりではありません。 よろしくお願いします。