• 締切済み

コーヒーについてくるミルク入れについて

コンビニや喫茶店などでコーヒーを注文すると付いてくるミルクのケースがあります。いつもミルクの蓋を開けるときミルクが手についてしまいます。 みなさんも経験ありますか?うまく手につかない方法ありますか? 同じく納豆について辛子も開けるとき手に付きます。 よい開け方ありますか?

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.4

拭けばいい

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18459)
回答No.3

訂正 「右手で蓋を堕りての親指の方向に引っ張ります。」 --->右手で蓋を左手の親指の方向に引っ張ります。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18459)
回答No.2

開け口をカップのほうに向けて左手の人差し指に乗せて 親指でふちを押さえます。 右手で蓋を堕りての親指の方向に引っ張ります。 辛子の袋の出口の手前を左手でしっかりつまみます。 出口と中身の入っている部分を遮断するようにつまむのです。 そして出口を切り取ります。 左手を離して 端のほうから押し出していきます。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

喫茶店は御無沙汰になっていますが、手につけばおしぼりで拭けば 綺麗になりますので、これは気にした事はありません。 納豆に付属の辛子ですが、これは袋を裂いたら切り口とは反対側を 指で持ち、箸で絞り出すようにして出しています。 箸に辛子が付いても、納豆をかき混ぜますので問題はありません。 今は辛子もタレも使用してますが、以前は附属の辛子もタレも一切 使用してませんでした。そのままでは美味しくないので、食塩を納 豆の上にパラパラと掛け、後は粘りが白くなるまでかき混ぜて御飯 の上に掛けて食べていました。これが意外と美味しいんです。 これは九州の方に教えて貰った方法です。 ちなみに食塩はアジシオは駄目で、アジシオ以外の食卓塩が美味し いです。

関連するQ&A

  • コーヒーに入れるミルクについて

    コーヒーの香りは好きなのですが、飲むと異が痛くなるので、飲まないでいます。 しかし、以前、ある喫茶店でコーヒーを飲む機会があり、その時、コーヒーと一緒について来たミルクを入れたところ、胃も痛まないで飲む事が出来ました。 そのミルクは、コーヒーにお砂糖を入れてかき回しているところへ注ぐと、底に沈まずに浮き上がってきて、表面に真っ白い幕が出来たのを覚えています。 その後、それと同じミルクが欲しくて探しているのですが、一般のコンビニやスーパーでは見当たりません。(一般のコンビニやスーパーで入手できるミルクでは、コーヒーとミルクとが混ざってしまって全体が茶色になってしまいますが、そういうミルクでは、私の場合、胃の痛みは防げないようです。) このミルクの様に、コーヒーに入れた時、表面に浮き上がってきて幕を作るミルクの名前と、どこで入手できるか、どなたか教えて戴けると有難く存じます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ミルクコーヒーとカフェラテ

    喫茶店でカフェラテ(カフェオレ?)というメニューがあります。 これだいたいコーヒーより20円くらい高いも思います。 カフェラテってミルクコーヒーとほぼ同じだと思うのですが、コーヒーを注文して自分でミルクいれれば同じではないんですか? 無料のミルクがあるのに、わざわざ少し高いカフェラテが存在しているのはなぜですか?

  • フレッシュですか?ミルクですか?

    彼とカフェでコーヒーを注文しました。 私「フレッシュ頼もうか?」 彼「フレッシュって何?」 私「フレッシュってコーヒーに入れるミルクやん。」 彼「じゃ、ミルクじゃん。」 私「違う、フレッシュ。ミルクの濃いやつやん。ミルクは牛乳やろ。   じゃぁ、牛乳は何て呼ぶの?」 彼「ミルク。」 私「一緒やん!!ややこしいやん!」 私は大阪人で、彼は東京人です。 ちょっとした言い合いになりました。 皆様はコーヒーに入れる濃いトロッとしたミルクを何て呼びますか? お差支えなければ都道府県名もお願いします。

  • コーヒーがまずくて飲めない

    私はコーヒーがまずくて飲めません。 コーヒーメーカーのコーヒーやマクドナルドやモスバーガーやサイゼリヤのコーヒーなどはまずくて飲めないんです。(砂糖やミルクは入れてる) でも缶コーヒーはおいしく飲めるんです。(FIREの微糖をよく飲む) 私ももう21歳ですし、喫茶店やスタバでコーヒーを楽しめるようになりです。 もう、カフェオレは卒業したいんです。 誰か飲めるようになる方法知らないですか? よろしくお願いします。

  • 喫茶店等での紅茶の注文の仕方

    お洒落な喫茶店等で紅茶の注文の仕方にいつも悩みます。 というのも、コーヒーの方は、「ホット」でホットコーヒーが、 「アイス」でアイスコーヒーが出てきますよね? 自分は、コーヒーが駄目でもっぱら紅茶なんですが、「レモンティーで」というと、 ホットですかアイスですか?と聞かれます。「紅茶で」というと、レモンとミルクございますが・・ 当然と言えば当然なのですが、コーヒーのように短くかっこよく注文するには何と言えばよいでしょう?自分が飲むのは、紅茶のストレート、レモン、ミルク、その時により違います・・ 皆さんは、どのように注文されますか? スマートな注文方法教えて下さい。お願いします。

  • コーヒーは一杯何円のものを飲んでいますか?

    最近はコンビニ系のコーヒーも充実してきていますし、シアトル系、サードウエーブ、喫茶店の本格的なコーヒーまでいろいろですね。 いつも飲むものは一杯何円くらいですか? 最高で何円くらいまでならコーヒーに出せますか?

  • 比重が違うコーヒー粒とミルク粒を選り分けるにはどうしたら良いですか?

    先日、スティックコーヒーのセットを頂きました。 一本のスティックの中にコーヒー粒とミルクや砂糖の粒が混ざっているものです。 私はコーヒーに砂糖を入れないので、正直困っています。 コーヒーの粒とミルク粒を選り分けて、コーヒーの粒だけで飲みたいと思うのですが・・・。何か良い方法はないでしょうか? ちなみにコーヒーの粒の方が若干大きく、重さも違うようです。 皆さまのお知恵をお貸し下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブラックコーヒー

    皆さんはブラックコーヒーを飲めますか? 自分は飲めません。 先日、友人達と喫茶店で自分以外は皆ブラックコーヒー、自分はミルク、砂糖をいっぱい入れてました。皆からお子様扱いされました。 皆さんは普通にブラックコーヒーを飲みますか?

  • 蓋付きのクリーマー=ミルクピッチャー知りませんか?

    クリーマー=ミルクピッチャーで蓋付きを探しています。 昔ながらの喫茶店にあるようなガラスでステンレスの蓋がついているようなのでよいのですが、蓋付きのクリーマが見当たりません。 デパート、スーパー、おしゃれな雑貨店であるのは蓋無しのクリーマーですね。エバミルクは缶詰になっているので、それを移して使いたいのです。生クリームも紙パックなので移して使いたいです。コーヒーに使うから一度では使いきれず、蓋付きだとそのまま冷蔵庫に入れられるのです。しょうゆ差しのようなものも考えましたが、ミルクなので注ぎ口が詰まってしまいそうで・・ 業務用の店にいけばあるのでしょうか?かっぱ橋とかに有りますか? 東京でお店ご存知の方、又、ネットなど通販で買えるなら教えて下さい。

  • 納豆の後のコーヒー

    アンケートのような質問のような・・・ 朝食に納豆を食べます コーヒーが好きなのでインスタントですが食後に飲みます そこで皆さんに質問なんですが、納豆や卵かけご飯の後でコーヒーを飲むと凄くまずい お茶などで口をゆすいでからコーヒーを飲むと少しはましなんですがやはりまずい 友人に話すと、納豆や卵かけご飯の後はコーヒーじゃなくお茶にすればいい・・・と それには一理ありますが、やはりコーヒーが飲みたい・・・ 皆さんは同じ経験がありますか? その際、どう対処していますか? いい意見、アイデアがあればぜひ教えていただきたいと思います よろしく

専門家に質問してみよう