• 締切済み

コーヒーについてくるミルク入れについて

コンビニや喫茶店などでコーヒーを注文すると付いてくるミルクのケースがあります。いつもミルクの蓋を開けるときミルクが手についてしまいます。 みなさんも経験ありますか?うまく手につかない方法ありますか? 同じく納豆について辛子も開けるとき手に付きます。 よい開け方ありますか?

みんなの回答

• tokohay
回答No.4

拭けばいい

• nagata2017
回答No.3

訂正 「右手で蓋を堕りての親指の方向に引っ張ります。」 --->右手で蓋を左手の親指の方向に引っ張ります。

• nagata2017
回答No.2

開け口をカップのほうに向けて左手の人差し指に乗せて 親指でふちを押さえます。 右手で蓋を堕りての親指の方向に引っ張ります。 辛子の袋の出口の手前を左手でしっかりつまみます。 出口と中身の入っている部分を遮断するようにつまむのです。 そして出口を切り取ります。 左手を離して 端のほうから押し出していきます。

• cactus48
回答No.1

喫茶店は御無沙汰になっていますが、手につけばおしぼりで拭けば 綺麗になりますので、これは気にした事はありません。 納豆に付属の辛子ですが、これは袋を裂いたら切り口とは反対側を 指で持ち、箸で絞り出すようにして出しています。 箸に辛子が付いても、納豆をかき混ぜますので問題はありません。 今は辛子もタレも使用してますが、以前は附属の辛子もタレも一切 使用してませんでした。そのままでは美味しくないので、食塩を納 豆の上にパラパラと掛け、後は粘りが白くなるまでかき混ぜて御飯 の上に掛けて食べていました。これが意外と美味しいんです。 これは九州の方に教えて貰った方法です。 ちなみに食塩はアジシオは駄目で、アジシオ以外の食卓塩が美味し いです。