• 締切済み

Google Chrome の拡張機能一覧がひどす

Green_Treeの回答

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

モニタの解像度によると思いますが、質問に添付された画像からすると解像度は1280×○○○でしょうか? 表示サイズを90%にすることで12種もしくは15種表示できそうですが、事足りませんか? ズームサイズは一度設定すればリセットするまでは記憶されますし、他のページには影響しません。 バージョンは詳細ページで確認するか、もしくは右上のデベロッパーモードをオンにするとアドオン名の横に表示されます。 ただ、デベロッパーモードだと枠の高さが増えるので表示できる数が減ります。 バージョンを確認したい時だけオンにして普段はオフにしておくのがいいかと思います。 ちなみに私はオプションやウェブサイトは、メニューバーに表示されたアドオンのアイコンから直接開いています。 クリック操作が必要ない裏で動いているアドオンは縦三点の設定をクリックした時の上部に隠してそこから開くようにしています。 まとめて確認するには、一覧表示したほうがわかりやすいですね。 あと大きなお世話ですが [スクロール バーが小さすぎてつかめない]とのことですが、マウスを使っているならマウスホイールを使えば掴まなくてもホイールをまわすだけでスクロールできますよ。 マウスポインタはスクロールバーの上じゃなくてもマド内ならどこにあっても大丈夫です。 この拡張機能に限らずほとんどのソフトで可能な操作なので、スクロールバーを掴んで操作しているならホイールを使ってみては?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
uuuuu8u8888uuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 Green_Tree さんの画像のような表示にしたいのですが、 私の環境では無理のようです。 私の Google Chrome では、 拡張機能一覧では 1画面に 3.5個しか表示されません。 私の標準ズームが 125% であることも影響しています。 しかし、 拡張機能一覧を表示するたびにズームを 変更して、 その後また戻すのも面倒です。 拡張機能のズーム記憶を使ってみたものの、 なぜか chrome://extensions-frame/ だけは拡張機能のズームの影響をうけませんでした。他のサイトは全部個別にズームを記憶するにもかかわらず。 実は、 Google Chrome は これまでも拡張機能一覧を改悪し続けています。 私が拡張機能の紹介を求めたのは、 [拡張機能を取り入れることで、 今後 Google Chrome が改悪されても対応できるようにしたい] という考えもあります。 ほかの拡張機能の紹介を待ってみます。

関連するQ&A

  • chromeの拡張機能

    FirefoxのアドオンScrapBook(http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/)を愛用しています。 chromeにはScrapBookのような拡張機能はありますか?

  • ChromeとFirefoxのセキュリティ対策拡張機能について

    ChromeとFirefoxのセキュリティ対策拡張機能について FirefoxでいうNoScriptのようなセキュリティ強化できる、アドオンまたはエクステンションを探しています。 これは絶対導入するべきという拡張機能を教えてください。

  • Google Chromeの拡張機能

    Google Chromeに少し興味が沸き下記の拡張機能を探しています。 ●絶対にほしい物 ○NoScript ○Flashblock ○Adblock Plus: Element Hiding Helper ○Adblock Plus ○IE Tab *すべてFireFoxのアドオン名で記載しています。 上記のすべて日本語版の拡張機能を探しています。 一応英語版?らしき物は何個か該当するのは見つけましたが 英語版ではなく日本語版がほしいのです。 もし、上記の物で日本語版の在り処がお解かりになられる方は 是非教えて頂けると幸いです。 後、日本語版拡張機能が1個も見つからないのですがないのでしょうか?

  • Chromeの拡張機能が使えません

    いつもお世話になっております。 最近のIEの騒ぎでIEを使うのが怖くなってきてChromeとFirefoxをダウンロードしてきました。 Firefoxは無事拡張機能もダウンロード出来るのですが、Chromeは拡張機能をダウンロード出来ません。 ストアなどで対象をクリックすると、 パッケージをインストールできませんでした:COULD_NOT_GET_TEMP_DIRECTORY と表示されて、それ以上進みません。 Windows7でChromeは今落としたばかりですので最新だと思います。 暫く両方使ってみて、使い勝手のいい方をと思ってるんですが…… どなたか対処方法をご存じの御方がいらっしゃったらご教示下さい。

  • HTMLのレイアウト表示拡張機能

    HTMLのレイアウト表示拡張機能 クロームかfirefoxのアドオンで下の方にHTMLのレイアウト分解図を表示する機能があったと思うのですが、それは何だったでしょうか? ご検討つく方、よろしくお願いします。

  • Google Chromeの拡張機能

    Google Chromeの拡張機能「Context Menu Search」について質問します。 >https://chrome.google.com/webstore/detail/context-menu-search/ocpcmghnefmdhljkoiapafejjohldoga/related?hl=ja 「Context Menu Search」とは、Webページの右クリックメニューに、 いろんな検索サービスを追加できるGoogle Chromeの拡張機能です。 それで、自分は「通販ショップの駿河屋」で検索できるようにと思い、 下記ページを参考に自分でやってみましたが、うまく検索できません。 >(駿河屋) http://www.suruga-ya.jp/ (右クリックメニューにいろんな検索を追加できるChrome拡張機能) >http://blog.goo.ne.jp/noryyasuda/e/73f37dcd0775c16cad25a9aa6adafcb7 Google Chromeの拡張機能のページを開き、 「Context Menu Search」のオプションを開いて、 下記の画面(1)で、Display label=駿河屋、Link=http://www.suruga-ya.jp/ESTSEARCHと設定してみましたが、 駿河屋の「 お探しのページは存在しません。」(2)という表示しか出ません。 画像添付がうまくできないので、アップローダーにPDFファイルでアップしてあります。 画面(1) https://kie.nu/2n79 画面(2) https://kie.nu/2n7b どのようにすれば正確に登録でき、正確に駿河屋のサイト上で検索できるようになるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします

  • firefoxの拡張機能の削除方法について

    ツール、アドオンで開いたアドオンマネージャの中の「拡張機能」を開くと画像のように互換性がないため使用できないと表示されています。 消したいのですが、どうすればいいでしょうか? (互換性がないと表示されているアドオンを一覧から消したいのであって、使いたいわけではありません) firefoxのバージョンは10.0.2です

  • Youtubeに関するChromeの拡張機能

    Youtubeでは、動画の拡大をすると一定サイズの拡大か、画面全体になるフルスクリーンサイズの拡大しかありません。 そうではなく、ニコニコ動画のようにブラウザのサイズいっぱいに拡大出来るような方法はないかと探しています。 FireFoxのアドオンでもかまいませんが、出来ればGoogle Chromeでの拡張機能で使えればベストだと思っています。 心当たりのある方、情報をお願いいたします。

  • Google Chrome 拡張機能について

    Google ChromeでYahoo!メールを通知する拡張機能を利用していたのですが、 3日程前から動作しなくなりました。 添付している画像の様に、件数の所に「?」が表示されたままです。 勿論アカウントにはログインしています。 一度Chromeや拡張機能を再インストールしてみましたが、ダメでした。 Google Chromeは最新版、 OSはWindows Vistaでメモリは1GB、 セキュリティソフトはMicrosoft Security Essentialです。 分かる方、お助け下さい。

  • Chromeの拡張機能でこんなのありませんか?

    Google Chrome の拡張機能で既に閲覧済み(履歴等から)のサイトを表示したときに分かりやすくその旨を表示してくれるものがあったら教えてください。 例えば、右上の拡張機能のアイコンが変化するなどで。 もしくは拡張機能を使わずに簡単に知る方法でもいいのですが、お願いします。