• 締切済み

一般電話でインターネットつながずに使える

固定電話の電話会社はNTTとocn以外にどこがありますか できれば基本料二千円ぐらいがいいです

noname#232644

みんなの回答

• y-y-y
回答No.4

No.2のy-y-yです。 > アナログかどうかはわかりませんが、要はインターネットを契約せずに固定電話が使いたいんです 「インターネットを契約せずに」とは、光回線を契約せずにと私は勝手に解釈します。 そうであれば、アナログ回線の契約しかないでしょう。 アナログ回線なら、簡単に申込が出来る、NTT東・西の一般回線のアナログ回線契約しかないでしょう。 NTT東日本の初期費用・毎月の料金 http://web116.jp/shop/annai/comp02.html 加入権(正しくは、施設設置負担金36,000円(税抜)のbと) が無い場合は、「ライトプラン」で契約するが、初期費用と、毎月の費用が、どちらも若干高くなる。 加入権の市場での実質売買価格は、1,000円から、高くても2000円くらいです。 もし、NTT東・西のアナ六回線を契約脛ならば、加入権を親戚・隣近所・知人等から1,000円で購入(加入権の名義変更)するのも一つの手です。 親戚・隣近所・知人等で、数年~10年くらい前に、学生・単身赴任や、光回線への移行や、固定電話の不要などで、加入権を休止している人がいます。 加入権を休止の期間は、最大10ですので、そろそろ10年になるので加入権の処分に困っている人がある人を探し出すのです。 > ソフトバンクは見ましたがどこにあるかわかりませんでした No.2でも回答の様に、ソフトバンクのアナログ回線電話の「おとくライン」とか「おうち電話」などという契約は、No.2ても回答の様に、契約してもらいたくないので、見付けにくいところにあるのでしょう。 また、「おとくライン」を申し込んでも、光回線を契約を強力に勧められるでしょう。 「おとくライン」で検索しました。 https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=cuFLW8LwD8vK0ASqtqmQDA&q=%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&oq=%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&gs_l=psy- 検索結果からの一つのサイトです。 https://tm.softbank.jp/consumer/otoku/ -------------------- No.2の繰り返しですが、個人的には、NTT東・西のアナログ回線も、ソフトバンクの「おとくライン」も、数年後にはサービス停止かもしれません。

• sz120
回答No.3

固定電話はNTTの光電話基本プラン税込み500円。 OCNもNTTから買取

• y-y-y
回答No.2

> 一般電話でインターネットつながずに使える 固定電話の電話会社はNTTとocn以外にどこがありますか 「一般電話の固定電話」の意味は、アナログ電話回線のことですか? アナログ電話回線は、メタル線(材質が銅の電話ケーブル・引込線)の電話回線ですが、NTT東日本・西日本のメタル線(アナログ回線)しかありません。 なお、OCNはNTTコミュニケーションズ系のプロバイダですから、固定電話会社ではありません。 もし、固定電話の契約ならば、アナログ回線契約のNTT東・西のメタル線を利用した「直収電話」か、NTT東・西の光設備を利用した「転用」「光コラボ」のひかり電話の契約でしょう。 ソフトバンクにも、「おとくライン」というアナログ電話回線の契約があります。 https://www.softbank.jp/biz/voice/otoku/price/ 「おとくライン」は、NTT東・西のメタル線を使う工事であり、材質が銅の電話ケーブル・引込線もNTT東・西がしますが、建物内の工事・メンテナンスはソフトバンク指定の電話工事会社です。 また、アナログ回線の「おとくライン」を申し込んでも、インターネットはソフトバンク系のヤフーADSLを勧められたり、今時は、光回線でひかり電話だと言って、ソフトバンク光(NTT東・西の光設備を利用してた「転用」「光コラボ」の契約)を勧められたりするでしょう。 ★ まとめ 質問の「一般電話」の意味が「アナログ回線」ならば、NTT東・西のアナログ回線がほとんどです。 でも、NTT東・西のフレッツADSLが、2023年1月31日(火)にサービス停止ですから、たぶん、個人的な推測では、このフレッツADSLサービス停止から、ほどなく、アナログ回線もサービス停止かもしれません。 「アナログ回線」には、ソフトバンクの「おとくライン」もありますが、たぶん、ソフトバンク光(NTT東・西の光設備を利用した「転用」「光コラボ」の契約)を強力に勧められるでしょう。 なお、「おうち電話」というauとソフトバンクも両方での名称もありましたが、auは「アナログ電話やADSL」もサービス停止をして、光回線・光電話だけとなりました。 ソフトバンクては、まだ、「おうち電話」の名称を使っているか私は分かりません。

質問者

補足

アナログかどうかはわかりませんが、要はインターネットを契約せずに固定電話が使いたいんです ソフトバンクは見ましたがどこにあるかわかりませんでした

• meitoku
回答No.1

ソフトバンクの「おうち電話」がありますね。 検索してください。 インターネット回線契約は不要です。