• 締切済み

災害時をメインで使用する携帯電話選びについて

E-1077の回答

• E-1077
回答No.1

各社沢山の種類がありますが、普段から使用していた方がいいですよ。 通話はダメでもメールなら届くという場合もあります。東日本大震災ではそのようなケースもありました。 また、地域により繋がりやすさが変わります。 また、スマホは高いと言われがちですが、本体が高額なのであって、機種さえ選ばなければ、月々の料金は抑えることは可能です。 私はずっとdocomoユーザーです。料金より使いやすさやサポートの充実性を重視しています。 災害時の緊急情報もしっかり届くので、是非スマホを持たれるといいですよ。 例えば雨雲レーダーなど。目で見て確認出来るので、緊急性が把握しやすいです。 勿論iPhoneでも良いでしょう。 兎に角、安さより使いやすさを重視し、普段から使って慣れていることが大切ですよ。