• 締切済み
  • 困ってます

災害時をメインで使用する携帯電話選びについて

災害時(特に地震)家族2人と連絡をとることをメインとしての使用目的で、ガラケーもしくはスマホの購入を考えておりまして、毎月の料金が安いプランと本体について教えていただきたくお願いいたします。 (家族2人ともガラケー、スマホを所有しておりません。今回、初めての使用になります。) スマホは月々の料金が高いと聞くので、普段は極力使用しないことを考えておりますが、スマホで利用しやすいプラン(例えば予算 毎月2~3千円代まで)があるならばとてもありがたいので教えていただけますとありがたいです。 勝手ではありますけれども「格安スマホ」は、なにかと良くない(サポートなどで安心できない)という話を聞くのでこの度は候補にしておりませんが、もしもそのような心配がない商品がありましたら教えていただきたくお願いいたします。 どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • SWM5903

本気で災害時対策するのであれば、衛星電話 が一番と思いますけどね。 機種  参考:https://www.softbank.jp/mobile/products/list/501th/ プラン  参考:https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/satellite_phone/