• 締切済み

奨学金着服

三男が大学に進学するのに、 奨学金95万円(連帯保証人父母どちらか、保証人次男) 教育ローン250万円(長男名義、保証人は無し。保証協会) 三男は1回生の半年で大学を中退しています。 今年4月から支払いが始まりました。支払い額が多く三男が払えないとの事で調べ計算してみると、200万円くらいが合いません。管理していた主人が使った様です。 私達は離婚調停中で話し合う事が出来ません。長男が聞いたら知らないと逃げています。長男、三男は父親を訴える事が出来るでしょうか?出来るとしたら、どんな方法がありますか?どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

離婚調停の中の金銭に関する部分に上乗せ。

• f272
回答No.1

普通に民事裁判で横領した金を返せと言えばいいのではないですか。でも金がなかったら返せませんで終わるでしょうけど。 また刑事事件にはなりません。親族相盗例で刑は免除されますから。