• 締切済み

彼氏を好きじゃなくなりたい

私の彼氏は大人しく悩み事なども真剣にきいてくれ 付き合っているうえでの女関係の要望などもちゃんと聞き受け入れてくれるのですが 日頃からひとりぼっちの気分になったり 愛されてない、自分のことをもっとちゃんと見てほしいなど 下向きな気持ちに毎日なっています その理由を話させてもらいます。 まず彼氏も私も実家暮らしなのですが 彼氏が仕事終わりにスロットへいき 私は彼より少し遅めに仕事が終わるので終わって「今日どうする?」などと連絡すると「打ってます」「~時にいえ来てくれません?」などと言われるのですが 私からするとお互い仕事で疲れてるかもしれないけど 私も仕事で疲れてるのになにやってその時間まで時間を潰せっていうの? なんでそこまでスロット優先なの? と思ってしまいます また他にも いつも彼氏が遊んでいる男友達が私の親友の彼氏で その親友は私の彼氏の元カノです みんなで集まったりすることもあったのですが 私が親友と彼氏が一緒にいると当時の二人が付き合っていた頃のプリクラや写真、愛し合っていた過去などが頭によぎってしまい耐えられなくなり 先日からもう会ってほしくないし連絡もとってほしくないと素直に言ったら彼氏は受け止めてくれたのですが 今日彼氏が友達とゲームをしていて そのゲームがゲーム内で会話ができるものだったのですが そのゲーム内に友達の他その親友「元カノ」も一緒にゲームをしていたみたいで 彼氏はなにもないように普通にゲームをして会話をしていました また、 前に親友とその親友の彼氏の家にお泊まりをするのも嫌だと言っていて わかってくれたはずだったのですが 先日寝ちゃったといい お泊まりをしていました 家にいてもほとんどゲームをしていますし 私の考えでは親友は元カノであり私の彼氏にとって特別な存在となっているんではと思ってしまいますし 我が儘だというのは本当にわかっているのですが 嫉妬してしまい自分に自信がもてず 仕事をしている際でも「いつかまた親友のことを好きになってしまうんじゃないか」「どこかであってるんじゃないかと心配になってしまって」 最近はもうご飯がなかなか喉を通らなかったり胃の調子がずっとおかしく脱力感が凄いです。 いっそ好きじゃなくなれたら楽になれるのにと思ってしまいます。 好きじゃなくなれる方法があるのならしたいです どなたか教えてください。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.2

そんな狭い人間関係でごにょごにょやってないで ほかに目を向けた方がいいんじゃないでしょうか(;^ω^) もっとしっくりくる相手と付き合えれば そんな彼氏はすぐに忘れてしまって 好きじゃなくなりたいと思っていた自分を 笑っちゃうくらいになります。 ありきたりですが新しい恋がいちばん手っ取り早く 現状を打開する方法です。 付き合いは継続しつつ、人間関係の幅を広げてください。 彼に割く時間を、別の人と過ごす時間に充てましょう。 その中で新しく気になる人ができれば儲けものです。 見つからなかったのしても 新しい人間関係は停滞した精神に新しい風を吹かせます。 そんな彼氏と結婚しても生活はつまらないですよ。 意識と相手を変えましょう。

• kobeone
回答No.1

貴女のように付き合ったら彼氏は自分の持ち物のように考える女性は 多いですよね。彼氏の友人関係にも文句を言ったり、元カノに嫉妬して 彼氏に会うなと言ってみたりしていますよね。 彼女ってそんな権利あるのかな? 権利があるというなら結婚してから主張すべきだよ。 貴女は彼氏と何をするために付き合っているかが明確ですか? ダラダラ付き合うだけなら誰でもできるんだよ。 お互いの両親に挨拶をして婚約できる関係を早く築きなさい。 元カノのことを意識する前にすることはいくらでもあるでしょう。