• 締切済み

彼氏を好きじゃなくなりたい

私の彼氏は大人しく悩み事なども真剣にきいてくれ 付き合っているうえでの女関係の要望などもちゃんと聞き受け入れてくれるのですが 日頃からひとりぼっちの気分になったり 愛されてない、自分のことをもっとちゃんと見てほしいなど 下向きな気持ちに毎日なっています その理由を話させてもらいます。 まず彼氏も私も実家暮らしなのですが 彼氏が仕事終わりにスロットへいき 私は彼より少し遅めに仕事が終わるので終わって「今日どうする?」などと連絡すると「打ってます」「~時にいえ来てくれません?」などと言われるのですが 私からするとお互い仕事で疲れてるかもしれないけど 私も仕事で疲れてるのになにやってその時間まで時間を潰せっていうの? なんでそこまでスロット優先なの? と思ってしまいます また他にも いつも彼氏が遊んでいる男友達が私の親友の彼氏で その親友は私の彼氏の元カノです みんなで集まったりすることもあったのですが 私が親友と彼氏が一緒にいると当時の二人が付き合っていた頃のプリクラや写真、愛し合っていた過去などが頭によぎってしまい耐えられなくなり 先日からもう会ってほしくないし連絡もとってほしくないと素直に言ったら彼氏は受け止めてくれたのですが 今日彼氏が友達とゲームをしていて そのゲームがゲーム内で会話ができるものだったのですが そのゲーム内に友達の他その親友「元カノ」も一緒にゲームをしていたみたいで 彼氏はなにもないように普通にゲームをして会話をしていました また、 前に親友とその親友の彼氏の家にお泊まりをするのも嫌だと言っていて わかってくれたはずだったのですが 先日寝ちゃったといい お泊まりをしていました 家にいてもほとんどゲームをしていますし 私の考えでは親友は元カノであり私の彼氏にとって特別な存在となっているんではと思ってしまいますし 我が儘だというのは本当にわかっているのですが 嫉妬してしまい自分に自信がもてず 仕事をしている際でも「いつかまた親友のことを好きになってしまうんじゃないか」「どこかであってるんじゃないかと心配になってしまって」 最近はもうご飯がなかなか喉を通らなかったり胃の調子がずっとおかしく脱力感が凄いです。 いっそ好きじゃなくなれたら楽になれるのにと思ってしまいます。 好きじゃなくなれる方法があるのならしたいです どなたか教えてください。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

そんな狭い人間関係でごにょごにょやってないで ほかに目を向けた方がいいんじゃないでしょうか(;^ω^) もっとしっくりくる相手と付き合えれば そんな彼氏はすぐに忘れてしまって 好きじゃなくなりたいと思っていた自分を 笑っちゃうくらいになります。 ありきたりですが新しい恋がいちばん手っ取り早く 現状を打開する方法です。 付き合いは継続しつつ、人間関係の幅を広げてください。 彼に割く時間を、別の人と過ごす時間に充てましょう。 その中で新しく気になる人ができれば儲けものです。 見つからなかったのしても 新しい人間関係は停滞した精神に新しい風を吹かせます。 そんな彼氏と結婚しても生活はつまらないですよ。 意識と相手を変えましょう。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

貴女のように付き合ったら彼氏は自分の持ち物のように考える女性は 多いですよね。彼氏の友人関係にも文句を言ったり、元カノに嫉妬して 彼氏に会うなと言ってみたりしていますよね。 彼女ってそんな権利あるのかな? 権利があるというなら結婚してから主張すべきだよ。 貴女は彼氏と何をするために付き合っているかが明確ですか? ダラダラ付き合うだけなら誰でもできるんだよ。 お互いの両親に挨拶をして婚約できる関係を早く築きなさい。 元カノのことを意識する前にすることはいくらでもあるでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏に不満

    同棲している彼氏がいます。 彼氏はよくネットゲームをしていて元カノとはゲーム内で知り合ったそうです。 彼氏にはネットゲームで知り合った男友達が数人いて(元カノと知り合う前から仲良かったそうです)元カノと付き合っていたときは、彼氏、元カノ、男友達たち(その中の一人もゲーム内で知り合った女の子と付き合っていてその女の子も一緒にしてました。女の子=A子にします)でSkypeで会話をしながら、一緒にゲームをし、みんなバラバラの所に住んでいるそうですが、彼氏、元カノ、男友達たちで実際に会って遊んだりも何回かしてました。(A子は実際に会って遊んでいたのかはわかりません) 私はネットゲームは一度もしたことがありませんし、まずパソコン自体も持っていません。 彼氏と同棲していますが、彼氏のパソコンが一台あるだけです。私はパソコンがなくても携帯があれば生活を送るのに問題はないです。 私と付き合ってからは、彼氏は男友達たちのみと一緒にゲームをしています。(A子は一緒にしていません。別れたのかも) 上記の話を知り私も彼氏のネットゲームの男友達たちと仲良くなりたいと思うようになりました。 たまにSkypeでほんの少しだけ男友達たちと会話をするときもありますが、彼氏達の会話についていけません。(ゲームの話ばかりなので) 彼氏に「男友達たちと仲良くなりたい」と伝えましたが、「〇〇(私)はネットゲームしてないしみんなバラバラの所に住んでいて遊んだりできないし、仲良くなる方法がない」と言われました。 確かに仲良くなるには共通の趣味があることは大切だと思います。 でも元カノは実際に会って遊んだりしたのに、私に対してはみんなバラバラの所に住んでいるで話を終わらされました。おかしくないですか? 彼氏の地元の男友達は会ったことあります。でも元カノは地元の男友達、ネットゲームの男友達両方会ってます。 不満です。みんなで遊ぼうといってほしかったです。 モヤモヤが残っています。 今のところ彼氏と男友達たちが遊ぶ約束はありません。 みなさんならこんな時どうしますか?どう思いますか?

  • 彼氏から「忙しいね」と言われました

    今日は仕事が終わってから友達の家でゲームをしていました。 「勝ったし帰るね」と彼氏にLINEを送ったのですが「うん、忙しいね」と返ってきました。 「んー?忙しくないよ全然」と送ったら「そうか」と返事をして寝てしまいました。 忙しいねってどう意味なんでしょうか? 私は連絡が来たらその都度返信するタイプなので返事が遅かった訳ではないと思います。

  • 元カノと連絡をとり続ける彼氏

    24歳、会社員です。 付き合って1年の彼氏がいます。彼は1歳年下です。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、付き合って3ヶ月のとき彼が実家に帰省した際、元カノと関係を持ってしまったということを告白されました。 その元カノには彼氏がいて、しかも私の彼の他にも浮気相手がいるという話を聞きました。彼は元カノに他に浮気相手がいても構わないと私と付き合う前から帰省する度元カノと関係を持っていたようです。 そのときは私と付き合ってから1度目の過ちであったため許しました。 しかし、未だに元カノと毎日のように連絡を取り続けています。悪びれる様子もなく、私の前でとり、彼曰く「友達として成り立っているから」というのです。 夏には彼の家に元カノが友達と泊りにこようともしていました。 (泊りは阻止しましたが、私が仕事の日に3人で遊ぶようです。) ただの元カノならそこまで心配することはないのかもしれませんが、 「今までに付き合った中で1番タイプだった。」 「1番尽くしていた。」などの話を何度も聞きますし、元カノと比較もされます。 私と一緒にいると落ち着く、安心する、将来を考えられるとは言ってくれますが 会ったらまた心惹かれるのではないかと心配です。ちなみにその元カノは最近彼氏と別れたそうです… そこで質問なのですが、男性が元カノ(関係をもった子)と連絡をとり続けることは普通のことなのでしょうか。 また、彼は自分を家族に紹介してほしいと言ってきますが、これは私に対して本気であると捉えていいのでしょうか。不安が残る中家族に紹介するのは気乗りしません。 彼の両親から彼女を連れてきたら?と催促されているらしいのですが、彼が面倒だからと断っています。

  • 彼氏が親友カップルと女友達1人の計4人で旅行に

    長文です。 宮城と愛知の遠距離恋愛4年目です。 彼氏は今年大学を卒業し親友とは新幹線を乗り継ぎの距離で離れて就職します。 いま彼氏は親友とその彼女、彼女の女友達Aの4人でよく遊んでいて、彼氏の家で宅飲みをして皆で彼氏の家に泊まったこともあります。 私はそれが嫌で、飲んでもいいけど泊まりは止めて。と言ったところ「Aは彼氏もいるから変な関係にはならないしまったく興味がない。」と言っていましたが渋々ながらOKしてくれました。 先月に約1年ぶりに彼氏のところに遊びにいくと彼の親友カップルと初めて一緒に遊ぶことがあって、その時はすごく楽しくて、彼氏の親友とその彼女だし、離れても長い付き合いになるかもなー。と考えいたし、向こうもそう言ってくれました。 そして今日彼氏に、「親友カップルとAと旅行に言ってくる。」と言われました。 まだ場所などははっきり決まっていませんが泊りだそうです。 親友カップルたちが、「彼女に悪いから止めた方がいいんじゃない?」「もし行くんなら彼女にちゃんと許可をとった方が言い。」と言ったそうです。 彼氏は旅行に行くと皆に答えてしまっているそうなんです。 最初は「言ってもいいよね?」って感じだったんですが、私の機嫌が悪くなってるとわかると 「お前が嫌だったら、適当に理由つけてやめる。」と言ってきました。 でも親友たちにはもう行くと言ってるみたいだし、提案したのも彼氏だし、親友たちが許可を取れと聞いた後にやっぱり行けない。って言ったら私が嫌がったからってどんな理由つけてもわかりますよね。 それで先月私が親友カップルと遊んだのも、この旅行のことを言うためだったのかと考えてしまいます。親友カップルさん達はすごくいい人たちだったので、彼らが一緒だから間違いなんて起こらない。と思わせたいのかなって。 私は彼氏の意思で、彼女に悪いから止めておく。と思って欲しのですが、そんなことこれっぽっちも思ってないようで… イライラして、「好きにすれば。」と言って電話を切ってしまったのですが、 いいよ。と言って送り出すべきだったのか悩んでいます。 逆のパターンで、私が友達カップルと男友達で旅行に行ってもいいの?と聞くと 嫌そうに、いいよ。と言いましたが、それは私にいいよって言って欲しいからだろうと思います。 あと彼氏が旅行に言った場合別れも考えていますが、私は心が狭いんでしょうか?

  • 彼氏が私と友達を間違えた・・・

    私の大親友が私と彼氏が同棲している家に泊まりに来ました。 もう何度も泊まりに来ている友達です。 私と友達は夜遅くまで話していて、彼氏が先に寝ました。 寝室に行ったら、ダブルの布団・シングルの布団を敷いていたのですが、彼氏はダブル布団の真ん中寄りに寝ていました。起こすのも何だし、友達に大丈夫?と確認をして、そのまま彼氏を挟んで寝ました。 その夜、彼氏は寝ぼけてその友達のお尻を触ってしまったようなんです・・・ 朝は彼氏が私に抱きついていたのですが・・・ それを彼氏が起きた時に聞き、彼はとても反省してて会社に行きました。私と友人は休みだったのですが、友人はいつもと変わらずで、気が付かなかったのかな?と思い込んで、その話題に触れずにいました。 (思い返せば、友達と彼氏の間が不自然なほど空いていたし、彼氏が仕事終わるのを待って、一緒に晩御飯する?と聞いたら頑なに拒否されました・・・) 夜になり、彼氏と話してやっぱり謝った方がいいんじゃ・・・となり、メールで謝罪のメールをしました。 いつもは翌日には返事が来るんですが、丸1日来ず、電話をかけてみたら留守電。 そして、先ほどメールの返事が来ました。内容は、気にしてない事。でも、眠れなかった事。私との関係は変わらない事。 この事で私と彼氏がどうこうなったり、私と友達が不仲になる事は無いと思うんですが、やっぱり大親友に彼氏が嫌われてしまうと悲しいです・・・ 今後は、友達が泊まりに来たら、彼氏には別室で寝てもらう。とメールしたのですが、これ以外にも何か友達に対してフォローする事はあるでしょうか?彼氏は彼氏で、私が友人を無くしてしまう事。私と間違えてしまった事で自己嫌悪に陥っているような感じです。 何とか、以前のように気軽に飲みに行ったり、泊まりに来てもらったりしたいのですが、私は楽観的過ぎますか?

  • 今日、彼氏の実家に泊まりにいきます

    彼氏とは付き合って3ヶ月ほどです。 自分の親には、 あまり話さない仲なので、 付き合ってることは言ってありません。 よく、友達とオールするからといって 彼氏(実家暮らし)の家に泊まりに行ったりしてました。 今までで3回ほどです。 その3回目の時に、 最近の子は親に嘘ついて泊まる子が多いという話になって、 「あなたは嘘ついて泊まりに来てなあい?」 と聞かれ、私は、 親には彼氏の家に泊まりに行ってるって言ってある と彼氏の親に話しました。 私は自分の親には、 友達とカラオケオール、一人暮らしの子の家に泊まる など、嘘をついて泊まっていました。 嘘ついてしまったーと思いながらも、 自分の親に、付き合ってることを言えない自分。 付き合ってるといったら、余計厳しくなるからです。 その3回目の泊まりから1週間後の今日。 年越しということで、泊まりに行くことに決まりました。(彼氏が強引に) けれど、 彼氏の親が、彼女の親と連絡を取りたがっているというのを知った私は、 「親に言わなきゃ、そして電話してもらわなきゃ」 という気持ちでいっぱいで焦ってました。 親として、他人の子を預かってもらうのに、 連絡の1本も入れなきゃいけないというのは、 私にもわかるし、 私の親も、きっと彼氏の家に泊まりに行くと知ったら 彼氏の親に連絡をいれるような人だからです。 したら今日案の定、彼氏の親から、 「yuki-akgの親から電話がほしい」と彼氏づたいで言われ、 困ってます。 1. 私の親に 「実はちょっと前から彼氏がいて、今まで嘘ついて泊まりにいったことが何回かあったんだ。あっちの親が、連絡がほしいっていってるから、連絡してほしい。」と打ち明ける。 2. 今日は理由を作って泊まるのをやめる。 まず彼氏ができたことを私の親に打ち明ける。 何回か彼氏の家に泊まりに行くといっておく(今まで泊まってたことをダブらせる。) 本当に泊まりに行くときに、連絡をしてもらう。 今のとこ、この2択くらいで迷ってます。 1は、今まで、泊まり等許してくれて私を信じてくれた親をガッカリさせたくないので、あまり実行したくありません。 嘘つきまくってる自分が悪いのはわかってます。 けど、困ってます。アドバイスください。

  • 私の彼氏は元カノを親友といいます。

    私の彼氏は元カノを親友といいます。 元カノは男っぽい性格で 彼氏と同じ大学の学生です。 (ちなみに私は今高3で受験生です。) あと元カノには彼氏がいます。 最初は2ヶ月に一回程度だったので 2人きりで遊ぶのを許してました。 けれど私の彼氏が一人暮らしから実家暮らしになるので引っ越すことになった時元カノと遊ぶ回数が私と遊ぶ回数よりも多くなりました。 理由は引っ越したら元カノの家から遠くなるから。 回数が多くなってきてからは私もやきもちを焼き始め 彼氏に『あんまり遊ばないでほしい』といいました すると彼氏は 『元カノは親友だから 何もないから安心して』 と言ってきて遊ぶのをやめてくれませんでした 私の彼氏はけっこう前に 浮気を二回しています。 だから不安でしかたありません。 私がやきもち焼いてたのに気づいてからは 内緒で元カノとカラオケオールしたりドライブ行ったり… (すぐバレるのですが^^;) 何度もこのことで喧嘩しているのに遊ぶのをやめてくれません 私も友達は大事だし彼氏よりも優先させてます 親友が大事なのはわかるけど それが元カノなのが嫌でしかたないです 元カノは彼氏と今うまくいっていなくて私の彼氏以外友達がいないらしいです。 私はこの元カノと会ったことあるのですが 暴力的だし、すぐ死にたいとか言うし 体が弱いことを主張するので 嫌いです^^◎← もし 元カノが彼氏と別れたら私の彼氏とますます仲良くなるんぢゃないかと不安です。 これから先また遊ぶことがあったら 私はどうするべきかわかりません。 許したら ストレスたまるし 許さなかったら 喧嘩になるし みなさん 何かいい解決策ないですか?

  • 友だちが彼女の彼氏に疑われています。

    こんにちは。今回は、友だちの彼氏のことについて質問させてください。 昨日、友だち(Aとします)からとあるオンラインゲームを一緒にやらないかと誘われ、あまりゲームは興味なかったのですが、すごく推されたので、登録して少し遊びました。 2つめの場所ですごくおもしろい名前を見つけたので、Aに名前をメールして、おもしろい人もいるんだね~と数回やりとりしました。 途中から返事が来なくなったので、忙しいのかな?と思いつつ、こちらも用事の時間になったのでゲームをやめて出かけました。 そして今日、Aからメールが。 実はわたしがメールしたおもしろい名前の人は、Aの彼氏だったのです。 Aは、その彼氏からメールが返ってきていないのにゲームをしていたことに不満を持ち、指摘をしました。(彼女曰わく、優しく) そしたら、充電が切れていたこと、固まってしまって電池を抜き差ししていたことをキレたように言ってきたらしいのです。(ちゃんと、早まった判断をしたことは謝ったらしいです。) そして、「お前は俺を監視してるのか」と言われ、Aはわたしのことを話したらしいのですが、全く信じてくれないと言ってきました。 結局、いくら言っても埒があかないので、「冷静になったら信じれるか信じれないか教えて」とAが言って、まだ返事が来てない状態らしいです。 Aの彼氏もお仕事があると思いますし、返ってこないのはしょうがないだろうと思いますが… わたしがAの彼氏にメールで伝えれば解決すると思うのですが、わたしの家が厳しい家庭なので、顔も知らない人とは連絡するな、と言われており、たとえ親友の友だちであっても許してくれません。1日1回何かしらの方法を使ってチェックされているようですし…(携帯を持つことを許してくれたことさえ奇跡です。ゲームは、親がいないときにこっそりやりました。) Aは彼氏からの連絡を待つしかないのでしょうか… もともと、わたしがあんなメールをしなければAと彼氏がこんなことにならなかったんだと思うと、すごく申し訳ない気持ちです…。 わたしに何かできることはありますでしょうか。 もしくは、Aに何かアドバイスができるとしたらどんなことでしょうか。 長文、乱文申し訳ありません。回答よろしくお願いします。 分かりにくいところがございましたら、お申し付けくださいませ。

  • こんな彼氏って大丈夫?

    付き合いだして8ヶ月になる彼氏のことです。 最近、なんだか冷たいなあ、携帯が鳴っても私といる時は無視したりして、これはおかしいな?と思って、やっちゃいけないと思いつつも携帯を見てしまいました・・・。 そしたら、元カノに「会いたい・・・」、女友達にも「どうしたらおまえに振り向いてもらえる?」などなど内容満載のメールだらけでびっくりしてしまいました。私に嘘をついて元カノの家にお泊まりに行ってたことも判明、女友達と二人で旅行に行く計画もがあることも判明・・・。 もう私のこと、好きじゃないのかなあ、真剣につきあいたいって言ってくれたのはもう無効なのかなあ。 一緒にいてもいなくても不安で不安で・・・。 ガツンと問い詰めてしまえばしまえばいいんでしょうが、携帯を見たことが彼に分かってしまったら、きっとすごく怒られると思います。(前の彼女に見られてすごく傷ついたって言ってたので・・・) 彼は今までも歴代の彼女にこういう事をしてきたのでしょうか?そしてこれからもずっとこんなことをしながら生きていくんでしょうか?頭の中がグチャグチャで一人で悶々と悩んでます・・・ どう思います?

  • こんな彼氏って・・・

    私にはもうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。私は17歳で彼氏は1つ上の18です。 でも付き合って3ヶ月して彼氏の仕事上、遠距離をする事になったのですが、ここ最近急に態度が冷たくなったのでかなり不安になってしまい彼氏に内緒で偽名でメールしていろいろと聞き出したのですが(いけない事と分かっています) この前の休みに元カノと「泊まりで大阪に行く予定になっている」と言ってきたのです。彼氏は元カノとも遠距離でちょうど間取ったら大阪になったそうです…その元カノとは私の前に1年半も付き合っていて「今も忘れられない」とか、私とどっちが好き?と聞いても「どっちも」と答えるんです。 結局問い詰めてもう元カノとは連絡取らないと約束してくれたのですが、昨日もういちど聞いたら「どうしても忘れられない」と言うんです…。こんな彼氏どう思いますか?