• ベストアンサー

マイクロSD PCに挿して開けません

パソコンに USBメモリ を挿しました マイクロSD対応 コンバーターです ですが パワーDVD動画出てきます 昔は簡単に開けたものですが・・・ ウインドウ7だと  マイクロSDのアダプター を挿すとこが最初についていましたが・・・ 今はついていない機種も多いのですか? どうすればいいのでしょう PCからデータを移動したいのです 音楽映像ファイル よろしくおねがいします 安いコンバーターだから? 普通はUSBとか挿すと Fファイルとか 普通に コンピューター をクリックすると現れますよね?  現れないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 使用しているOSもわからないので。 言われているものはUSB接続の機器でmicroSDカードを挿入してUSBメモリのように使えるコンバーターって事でしょうか。 >ウインドウ7だと  マイクロSDのアダプター >を挿すとこが最初についていましたが・・・ >今はついていない機種も多いのですか? microSDカードを直接させるものはあまりなかったと思いますが。通常のSDカードリーダーを内蔵したPCは結構ありmicroSDを通常のSDカードに変換するアダプタを経由すればPCでも読めますね。 Windows10 - USBメモリ・SDカードの自動再生(オン/オフ) https://pc-karuma.net/windows-10-autoplay-removable-disk/ Windows 10で自動再生画面が表示されなくなった場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018460 取り付けた際にPowerDVDが起動して来るのは自動再生の設定の問題かも。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

自動再生の設定の問題は解決できました  ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

USB接続のカードリーダーを買われたということでしょうか? コンバーターとは言わないと思いますよ。カードリーダーによってはドライバーが必要な場合もあると思います。そのカードリーダーのメーカー名と品番を書くべきでしょう。 まずはカードリーダーがデバイスマネジャーに表示されているかを調べるべきでしょうね。