• 締切済み

セキュリティ対策ツールのアップデートができない

240bから始まるIPv6アドレスは取得できているが、IPv6系のサイトが表示されないみたいなのです。 何が原因か分からない・・・

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

僕の場合、無線ルーターを代えたときにそうなり、ルーターの設定を変えたら、できるようになった経験があります。ルーターはアイ・オー・データ機器のものでした。

関連するQ&A

  • NTT西日本光ネクストセキュリティ対策ツール

    先日アパートのネット契約をNTT西日本の光プレミアムから光ネクストに変えました。 インターネットには問題なく繋げるのですがセキュリティ対策ツールがアップデートできなくて困っています。 我が家のネット環境は 光コンセントーーONU(型番GE-PON-ONU)ーーAirMacExpressーー有線でIMac,無線で各機器 無線でMacBookAirを使っておりその中にBootCampでwindows7を使っています。 windows7のセキュリティ対策ツールが毎回ネットワークに接続されていないと表示されてしまいます。 NTT西日本のサポートページで書いてある http://f-security.jp/v6/support/faq/200111.html(参考ページ) コマンドプロンプトのワイヤレスネットワークの接続は リンクローカルのIPv6アドレスのfe80~のみ表示されていて IPv6アドレスと一時IPv6アドレスは何も表示されていません。 おそらくAirMacExpressの設定が悪いのだと思いますが設定の仕方がわかりません。 大変長文になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • NTT光回線ネクストにおいて「セキュリティ対策ツール」がインストール出

    NTT光回線ネクストにおいて「セキュリティ対策ツール」がインストール出来ません。 お願いいたします。 OS:XP SP2 メモリ:504MB HD:100G(空容量) 回線:NTT光 ネクスト PCとルーターは有線で繋いでおり、インターネットは正常に繋がっています。 質問内容 件名の通りです。NTTから送られて来たCDを使って「セキュリティ対策ツール」をインストールしようとしたら、「IPv6アドレスを取得できませんでした」のエラーメッセージが表示されインスト出来ません。 NTTに問合せましたが、結局は「判らない」でした。 いろいろ調べていましたら下記のHPを見つけました。 http://www.justmystage.com/home/joonbear/buffalo.html#er1 状況はこのHPそのものです。 何が原因で、どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • NTT西日本のセキュリティ対策ツールについて

    約一年位前からこれを使っているのですが、今月の初めからアップデートができなくなりました。手動でやっても、ネットワーク接続を確認をしてください。と出てうまくできません。 しかたなくアンインストールをして最新版をNTTのサイトから、ダウンロードしインストールしたのですが、そしたらオンラインユーザ登録ができなくなりました。 普通にネットはできています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3880654.html ↑と同じような状態に似ています。 Windowsのワイヤレス接続のIPv6が無効になっていたため update.fletsnet.com に正しく接続できなかったのが原因でした。 と書いてあるのですが、これはどこから直せばいいのですか?

  • WindowsVista IPv6でのインターネット接続

    WindowsVistaにおいて、インターネットへの接続がIPv4で接続され、IPv6での接続ができなくなってしまいました。 今までは出来ていたのですが、LANの設定を幾つか変更していたら、このような状況になっていました。 (IPv4プロトコルを無効にするとインターネット接続できない。) また、ネットワーク接続の詳細を見ると、 IPv4 IPアドレスが表示され、IPv6 IPアドレスは表示されず、 リンクローカルIPv6アドレスというものが表示されています。 IPv6のプロパティは特に変更していません。(アドレスを自動的に取得する設定) どうしたら再びIPv6での接続ができるのか教えて下さい。

  • windowsでIPv6をDHCPで取得不可

    WindowsServer2008R2で、IPv4はDHCPからアドレスを取得できますが、IPv6はグローバルアドレスが取得できません。 DHCPサーバはLinuxで、CentOSのクライアントではIPv4、v6いづれのアドレスを取得でき、射影アドレスも取得できます。 手動でIPv6アドレスの設定は可能ですが、DHCPですとリンクローカルアドレスしか設定されません。 IPv6について不勉強で申し訳ないのですがご教示の程お願いします。

  • フレッツセキュリティ対策ツール

    NTT西日本のフレッツセキュリティ対策ツールが突然アップデートできなくなりました。アップデートを実行しようとすると「アップデートサーバへの接続時にエラーが発生しました。ネットワーク接続状態を確認して、再度実行してください(28)」と表示されます。ネットワーク接続の設定などは変更してないので、原因が不明です。どのように対処すればよいでしょうか。ご助言ください。

  • IPv6アドレス取得ツールとは

    NTT西日本のフレッツ光プレミアムファミリータイプを使用しています。 申し込んだときに送られてきたソフトをインストールしたら、スタートアップに 「IPv6アドレス取得ツール(NTT西日本)」なるものがインストールされています。 これは、 1.何のために必要なのか 2.消すとどうなるのか を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティZEROのアップデート不能

    つい最近まで何の問題もなくアップデートできていて、ウィルスセキュリティZEROは最新版まで更新されています。ふとしたことで、メールアドレスの欄に、今は使っていないメールアドレスが表示されているのに気づき、今使っているメールアドレスに変更しました。そうしたところ、メールアドレスとパスワードが要求されるようになり、 「アップデートに失敗しました。 サーバーにページが見つかりません。」 という返事になってしまうようになりました。旧アドレスでも新アドレスでも接続できません。アンインストールして最新版をインストールすると改善するような記事を見つけたので最新版ダウンロードを試みると、このダウンロードサイトまでもがアクセス拒否。アップデートのサーバーと同じ症状です。 ちなみに、ウィルスセキュリティZEROの情報欄には、新しいメールアドレスが、 ****************@*********.ne.jp と表示されるべきところが、 ****************@*********.ne. で終わっています。新しいメールアドレスの登録がうまく言っていないのでしょうか。 かと思いきや、ソースネクストのマイページには、新しい正しいメールアドレスでアクセスできました。一体何が原因なのでしょうか。どうすればよいのでしょうか。

  • IPV6アドレス取得ツールが3つもあります!!?

    「システム構成ユーティリティ」のスタートアップに「IPV6アドレス取得ツール(NTT西日本)」が3つあります。 コマンド「C:\PROGRA~1\NTTW\STARTU~1\IPV6RE~1\IPV6RE~1.EXE」3つとも同じです。 場所「Startup」と「Common Startup」2つあります。 チェックは1つにしか入ってません。 昨日「CTUファームウェア バージョンアップ」をするように、NTTスタートアップのお知らせボタンが光っていましたのでしました。多分それが関係している?ものだと思うのですが・・・。 3つあるのはどうしてでしょうか?あるのが通常でしょうか? チェックが入ってない2つは無効でしょうが、削除はしない方が良いものなのでしょうか?(出来ないのでしょうか?)気になります!!最新のが入れば以前のは消えたりはしないのでしょうか? よろしく、お願いします!!!

  • IEで特定のサイトがつながらない

    IEでipv6とipv4の両方のアドレスを持っている特定のサイトが繋がりません。 ネットワークと共有センターの中にある「接続」をクリックすると状態表示されますが以下の場合に不具合出ます。 ・ipv4 接続:インターネット ・ipv6 接続:インターネット 私が利用している中での特定のサイト「ドコモ HP」 ドコモHPはipv6とipv4のアドレスを持っていますが、ipv6の接続環境(プロバイダ契約)がなければIEが自動的にipv4につなぎなおしますと思います。 それがうまくいかずに「接続できません」の表示になります。 しかし以下の状態になると接続できます。 ・ipv4 接続:インターネット ・ipv6 接続:インターネットアクセスなし これはIEが悪いのでしょうか? ほかにもFacebookやgoogle系その他のipv6とipv4の両方のアドレスを持っているサイトではipv6のステータスに関係なくIEでも正常に表示されます。 なおgoogle chromeではドコモのサイトはipv6のステータスに関係なく正常に表示できます。 接続環境 ドコモ光 1Gbps プロバイダ @nifty @niftyの「IPv6接続オプション」には加入していません。 windows 8.1 ルーターNEC WG2600HP2 ONU:単体 解決方法はありますか?