解決済み

すぐに辞めたバイト。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9518164
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

フリーターですが
今年にはいり3箇所なアルバイトを
すぐに辞めてしまいました。
1つ目は1日
2つ目は1週間
3つ目は1ヶ月

どれもフルタイムでしたので
社保と雇用保険加入でした。

新しい仕事先では
この3つの仕事のことはなんて
いえばいいでしょうか?…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1506/10184)

いちいち説明しなくていいです。おかしいと思えば向こうから何か聞いてきますので、「合わないと思ったのですぐ辞めました。あまり短いので履歴書上は省略しました」と言っておけばいいのです。現実的に考えても短期のバイトを繰り返している人は履歴書がそれだけで埋まってしまい、面接するほうも面倒なだけです。
お礼コメント
noname#232777

その他の職歴も
ない場合は履歴書には空白
にした方がいいのでしょうか?
聞かれたら短期のバイトは
ちょくちょくしてました。と言う感じですかね?ただ短期のバイトのことを
詳しく
期間や会社名まで聞かれたら
3つもすぐ辞めてしまったので
良くないことだと思うので
どんな風に説明したらいいのか…
投稿日時 - 2018-07-14 17:10:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (3426/7042)

> 新しい仕事先では

 聞かれたら答えればいいし、聞かれなければ話す必要はない。

 それが影響して採用したくないのなら採用しないだろうし、そんなことは問題にしない会社だったら、何も文句は言わないはず。

 尋ねられたのに偽りを言うようだと、バレた時に問題視されるかも。それくらいなら、相手が知りたいことはすべて教えてやればいいでしょう。まして、「やめた」 のであって 「首になった」 というのではないのですから、どう答えるかを考える必要もないと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (275/1854)

聞いておきたいのは、
新しい仕事先ではこの3つの仕事のことはなんていえばいいでしょうか?
とありますがもう決まっているという事でしょうか?
もし決まっているのであれば、無理に言わなくてもいいでしょうし
決まっていなくて面接の段階であれば、言わなくてもいいと思います。
前いた所の人事は1年たってなければ履歴書に書かなくていいという人でしたので書かなくてもいいと思います。
去年、別の所で働いていたとして、面接時に空白期間があるけれど何をしていましたかと聞かれたら
短期のアルバイトをしていましたと口頭で言えばいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#232777

その他の職歴も
ない場合は履歴書には空白
にした方がいいのでしょうか?

聞かれたら短期のバイトは
ちょくちょくしてました。と言う感じですかね?ただ短期のバイトのことを
詳しく
期間や会社名まで聞かれたら
3つもすぐ辞めてしまったので
良くないことだと思うので
どんな風に説明したらいいのか…
投稿日時 - 2018-07-14 17:11:18