• 締切済み

手紙を写真の裏に書くのはどうですか?

来週彼氏の誕生日があります。付き合って1年と3ヶ月ほどです。プレゼントと一緒に手紙ほしいって言われたので書きたいのですが、普通の便箋もあるけどありきたりだな、って思って…手紙の裏に書くのはダメですかね?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

二人で、旅行行ったときの、絵はがきとうが、あれば、その一枚に、メッセージを書いてわたされてもよい、また、写真を加工して、上半分二人が写った写真、下半分を白書にしてもらい、ハガキサイズに、写真屋で加工、作っても良いし、コピーでも、写真にして、ハガキサイズにし、メッセージをかいて、渡してもよい、心のこもった物となると、おもいます、私は、二人でいつた、旅行の絵はがきをよくかいます、四季のこもつた、メッセージになると思います

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

写真の裏、ですよね? 別に良いとは思いますけど写真なら写真がハマるカードありますよね。 2つ折りのやつ。 それであればそのまま飾れるし、常にメッセージも見ることが出来るけど、写真立てに入れたりアルバムに挟んだりしたらただの写真になりますよね。 まぁ一度メッセージを読んでもらえれば良いのなら特に問題はありませんが。 そして書くならマジックで。 ボールペンは表に字が出てしまいます。

関連するQ&A

  • 付き合って1年の彼氏に手紙は重いですか?

    付き合って1年の彼氏がいます。 記念日とクリスマスを兼ねてちょっとしたプレゼントと手紙を渡そうと思っています。 プレゼントは以前彼氏が欲しがっていたもので4000円しないくらいの物です。交換をする約束をしていないので、これくらいが良いかなと考えました。 折角なので、クリスマスカード風に手紙を書きました。 便箋一枚分くらいの文章量で短くはありません。内容は -普段の感謝の気持ち -2年目も楽しくやっていこうという言葉 -相手の好きな所 などを書きました。「結婚したい」「ずっと一緒にいよう」などは書いていないですが「大好き」「幸せです。嬉しいです。」などの言葉は書きました。 付き合って1年の彼氏にこれは重いでしょうか? 一度も手紙は書いたことはないです。 彼氏は誕生日に花束をくれるようなロマンチストなところがありますが、メンヘラな女性が嫌いです。 私はメンヘラな態度はとっていませんが、愛情表現は普段からはっきりしているほうでそれを手紙に改めて書いたイメージです。 便箋一枚分とはいえ、愛情たっぶりな内容になってしまったのでもう少し簡潔にしようか迷っています。 メンヘラ嫌いな彼氏にはこういった手紙は重いでしょうか? 正直な意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します!年齢層としては、彼氏と私は共に20代前半です。

  • 彼氏の誕生日にあげる手紙について

    初デートに行くのですが、その日付が、彼氏の誕生日に近いので誕生日プレゼントをあげようと思っています。 そこで質問なのですが、プレゼントと一緒に手紙を渡そうと思うのですが、もらったら嬉しいですか? また、もらって嬉しい内容があれば教えて下さい! また、いつも好きって言ってもらえるのですが、私がなかなか言えないので手紙に書いたらどう思いますか? 回答お願いします!!

  • 彼氏に手紙 変ですか?

    彼氏の誕生日に手紙を書こうと思っていて 言いたいこともあって一緒に書こうと思っているんですが、この内容はやっぱりおかしいですか? いい書き方などあったら、 アドバイスよろしくお願いします。 わざわざ質問しなくてもとか思ったりすると思うんですが、批判などはやめてください。 【⠀誕生日おめでとうございます ○○くんにとっていい1年になりますように。 仕事忙しくて少し大変だと思うけど 怪我とか体に気を付けてあまり無理しないでね 私の誕生日覚えやすいって言ってたのに、覚えてないし興味ないのかなぁって… もしかしたら誕生日に興味ないから困るのかなぁとか思ったりして、プレゼントも迷ったけど、見たらあげたくなっちゃって癒し系?にしてみた笑 よかったら使ってみてね これからもよろしくお願いします。】

  • 彼氏に手紙を書きます

    彼氏が誕生日なので手紙を送ろうと思います。 遠距離なので直接は渡せません。 で、手紙の疑問・・・ 手紙のほかに、バースデーカードも入れようと思ったんですが、 おかしいですか??? 手紙のみ、カードのみって統一したほうがいいですかね? 私は昔から手紙を書くとやたら長くなってしまうんですよ; 3~5枚ギッシリが当たり前みたいな… でもそれは流石にうざいですよね? どれくらいの長さが妥当なんでしょうか??? 後、便箋はどんなものだといいと思いますか♪? 色々質問がありますが、一個だけでも答えてくれると嬉しいです。 アドバイスお願いします。

  • 振られた彼氏に手紙を書きたいです(2)

    今年の初めに振られた彼氏に、手紙を書こうと思っています。 先日たくさんの回答者様からアドバイスいただき、 手紙を書くのであればこういう文にすべきではないか、など いろいろ参考になる意見をいただきました。 数日間推敲を重ね、書きあがった文がこれです。 ************** 久しぶりです。お元気にしてますか? 私は元気です。 久しぶりにお話しませんか? もしお時間があれば、ぜひ会えませんか。 今日もお仕事、がんばってね! ************** これだけです。 これを、彼の好きな雑貨ブランドで買った便箋に書き 彼の好きな帆船を描いた記念切手を貼って送ります。 どうでしょうか・・・ 返事が来るときはくるし、来ないときは何を送ってもこないのはわかります。 なので、こういう手紙をもらって どういう印象を持つか(重いと感じるか感じないか、気軽に開封して読めるか、どういう印象を持つか、復縁をしようと思えるか、思えないかなど)を いろんな方からアドバイスいただきたくて 質問を投稿させていただきました。 あともうひとつ、この手紙を送るとしたら (1)明日、あさってにでも、普通のなんでもない日にすっと贈る (2)来月の彼の誕生日に届くように来月まで待ち、手紙の冒頭に誕生日を祝う一文を書く どっちがいいでしょう? すいません、こんなことも一人で決めれないなんてだめだと思います。 でも、私は彼と どんなに時間がかかってももう一度一緒になりたくて、 手紙を出す本当の目的は、彼とやり直すきっかけを作るためなのです。 もちろん、彼の幸せは私の幸せでもあるのですが・・・ 質問に答えてくださる方を募集します。 いろいろご意見いただけると嬉しいです。 (一応、参考程度ですが、下記URLはこれまでの経緯です。  たくさんの方々からアドバイスを頂き、歩を進めることができました。) http://okwave.jp/qa/q6352317.html

  • クリスマス、彼氏→彼女へ手紙?

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。 その彼女とクリスマスプレゼントの交換をする予定なんですが、その時手紙を貰ったら女性としては嬉しいですか?重いですか? 面と向かって言うのは恥ずかしいから普段ほとんど口にする事がない(手紙でも十分恥ずかしいですけど…)ので、ここで改めて手書きして表現しようかと思ってるのですが…。 今まで彼女へ手紙って送った事がなくて、嬉しいのかどうなのかわかりません。 ってか、クリスマスプレゼントにつける手紙って、普通の便箋ですか?それともクリスマスカードですか?

  • 海外の彼氏に手紙を送りたいのですが・・・

    海外の彼氏に手紙を送りたいのですが、手紙は郵便局などで売っているエアーメールの便箋じゃないといけないのでしょうか?普通のレターメールにエアーメールと住所書く表紙の端に書いてもだめなんしょうか?教えてください。

  • プレゼントに手紙・・・・?

    毎度毎度お世話になってます。 さっそくですが彼氏の誕生日にプレゼントをあげるとき『手紙』も書いて渡すべきでしょうか? もし書くとするならなんて書いてあればうれしいですか?(主に男性の方回答お願いします) 又はもらってうれしかった手紙など教えていただけるとうれしいです^^ 今月彼氏の誕生日なんですが、どうしようか迷ってます・・・。 ちなみに(参考までに)あたしは今15歳です。彼氏も同じです。 あと付き合ってまだ3週間程度しか経っていません。 でも毎日放課後残っておしゃべりしたり、メールももちろんしていて仲はいいです。 手紙なんて古い臭いんでしょうか?そのあたりも気になります。。 なにかアドバイス等お願いします!!

  • 手紙(ラブレター)やカード、読んだらどうしますか?

    恋人(又は配偶者)から手紙やカードをもらいました。 皆様は読み終えた後どうしていますか? また、手紙やカードに対する気持ちなども 併せてお答えいただけますと嬉しいです。 1.基本的にとっておく 2.基本的に捨てる(処分する) 3.記念になりそうな物のみとっておく(誕生日のお祝いカードなど) 4.あまり執着が無いのでどうしたか覚えていない 5.その他 (差し支え無ければ性別と年代もお願いします) ちなみに私(女性・30代)は1です。 手紙は便箋や封筒を選んだ気持ちや 書いた人の思いがつまっていると思うので なかなか処分出来ないのです。 手紙もプレゼントだと思っていますしね。 彼氏(男性・40代)は2で「読んだらゴミだろ」とまで言いました。 とは言え何度か読み返し、他人に読まれるのが嫌で 処分するのだとは言っていましたが・・・ プレゼントは大切にしてくれていますが、 手紙に関してはまったくそんな事も無く 私の手紙に対する思いとは違うんだなぁ、と思いました。 皆様はいかがでしょうか?

  • クリスマスに。手紙など。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 はじめて恋人と一緒にクリスマスを過ごします。 …といっても実際そんなにロマンチックなことなんてないです。 私が来年にある試験が控えているため今は勉強に忙しく バイトもせずにひたすら勉強だけをする毎日。 でもクリスマスだけは彼と過ごしたくて、1日あけました。 彼は大学生(年上)でクリスマスのプランは全ておまかせしました。 どこに行くのか、何をするのか何も分からないんですが 彼なりにいろいろ考えてくれているようです。 でも、「クリスマスはイベント事でしょ?」とあまり重要視していないようで プレゼントはしない、イルミネーションとかはいかない …みたいなことを言ってました(^^;) ちょっと寂しいですが、私はバイトもしていないので(生活費は親に出してもらっている) プレゼントも返せないし文句は言えませんでした。 それでも、きっとケーキやチキンでお祝いくらいはすると思います。   プレゼントはしない、って言ってたんですが クリスマスのプランも立ててくれたし、 いつもすごく助けてもらってばかりいるんで何かお返しがしたいです。 ですが上にも書いたとおり、今現在自分でお金を稼いでいる訳でもないし 時間もあまり裂けないので、何か既製品や凝った手作り品は出来ません。 すこしショボいかもですが手紙を書いて渡そうと思います。 手紙って変ですか?あまり長過ぎず短過ぎずなものを考えています。(便せん1枚程度。) また、男性は彼女から手紙をもらったら嬉しいですか?(初めてです) やっぱり無理してでも小さなものでもいいんで何か プレゼントをつけるべきでしょうか?