• ベストアンサー

好きなイラストレーター

この人が書く絵が好き! というものはありますか? 雰囲気でも良いです。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

むかし、豊年サラダ油のCMに起用されていた、鈴木まもるさんとか好きでしたね。イラストレーターというより、絵本作家になるかもしれませんが。

teriterita0285
質問者

お礼

そうなのですね! チェックしてみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イラストレーターや絵師が描く絵の癖について

    閲覧ありがとうございます。 私は趣味で絵を描いているのですが、ふと思った事があります。 それは、イラストレーターや絵師の描く個性的な絵柄(癖?)についてです。 分かりにくい説明かも知れませんが、イラストレーターや絵師で 本人にしか描けない絵の雰囲気の出し方や、描き方、色の塗り方があると思います。 その癖や塗り方は、本人は無意識にしているのでしょうか? 「この人の絵どっかで見た事がある…なんだっけ?」と思い後々調べてみると、 知っている作品と描いた人が同じ人だったり…。 作品は違うけど描いた人が同じで、絵の雰囲気だけで分かるのが不思議なんです。 どうやってその雰囲気や癖を出してるのでしょうか? 私は自分で描いた絵に共通な癖や雰囲気は見られません。 どれもバラバラです。 でもそれは自分では分からないだけで、 他の人から見たら癖がある描き方で、どれも同じように見えるのでしょうか? 考えている事が文字に出来なくて、非常にもどかしいです。 こんな乱文でも理解できた方が居ましたら回答してもらえると助かります。

  • このイラストレーターは誰でしょうか…

    初めまして。 古い旅館に泊まった時のこと、そこに古いポスターが貼られてました。 赤い背景に描かれた、赤い浴衣?を着た目のキラキラの女の子の絵でした(うまく言えませんが…)。 その絵がとても気に入り、一緒にいた家族に誰の絵だろうと聞いてみたら「竹久夢二だろう」と言われ、その名前は何回も聞いたことがあったのでその場では頷いたんですが…。 家に帰って色々調べたら、竹久夢二とは全く絵のタッチが違うんです。 あんな繊細そうじゃなくって、大昔の少女漫画の付録みたいなもっと昭和を感じさせる絵柄だったんです。 あの絵を描いた人の名前がとても気になってます。 おぼろげな記憶ですが、東急ハンズかロフトのどちらかで、その人に似たタッチの絵の文具とか雑貨が売られていたように思います。 雰囲気としては3,40年前の少女漫画なんです…そうとしか言い様がありません。 手がかりは非常に少ないですが、誰の絵なんでしょうか? どんな小さい情報でも良いです。思い当たる方がおられましたらお願いします。

  • このイラストレーターの名前は?

    すごく手がかりは少ないんですが、結構世界的にも有名なんです。多分日本人で、(アジア顔でしたので)まだ未成年です。絵の感じはわかりやすいように言うと、子供が描くような、落書きめいた雰囲気の絵です。このイラストレーターの名前わかりますか?

  • イラストレーターになりたい

    こんにちは 自分はまだなんとなく、断固とした決意をしたわけではないのですがイラストレーターになりたいと思っています。 中学一年です。 本格的に目指していく時に必要なこと、また有名になるためにどのようなスキルが必要か教えて欲しいです。 あと、不安なのですが、自分が絵で生活していける(お金がもらえる)まで売り上げを出せる気がしません。 イラストレーターやアニメーターなどの、完璧な実力社会で生きていけている人は天性の才能や、その業界に少しでもコネや知り合いがいる人だと思っているのですが、こんな自分でも必死に絵の勉強や必要なことを磨いていけばイラストレーターになれるのでしょうか? 今どき絵を描いている小学生のほとんどがイラスト・アニメーターになりたいと考えていると思います。 長くなりましたが、 ・イラストレーターとして生きていくために必要なスキル、向いている人など ・イラストレーターとして食べていく自信がない この二つについて回答お願いします。 自分の絵は↓です。下手ですが何が足りてないかなど教えてください (アナログ絵なのですごい汚く写ってしまいました🙇醜いですが評価お願いします。) 自分的にこの絵は体がおかしいと思っています

  • イラストレーターになりたいのですが

    僕は今高校2年生で、中学一年生の頃からイラストを描き始めました。 最近になって、進路のことを考え始めたのですが僕が一番やりたいことはイラストレーターだと確信しています。 ですが、自分の絵のレベルをほかの人から本気で評価されることが少ないので僕はいったいプロになれるのかというのがすごく疑問です。 なので、客観的な意見をがんがん聞きたいので遠慮なくお願いします。 載せている絵はまだ完成途中なのですが、この絵から察せられる範囲でご検討願えたら嬉しいです。

  • イラストレーターになりたい

    私は現在中学生で、今年の春に高校に入る予定です。 まだまだ先の話ですが、私は幼い頃から絵を描くことが好きで、将来は絵を描くことを仕事にしたい。それだけで食べていけたら。と考えています。 甘い考えだとわかっていますが、今の自分はその夢を諦められません。 それをふまえいくつかの質問があります。 (1)絵を描くことを仕事にするのは難しいか。 やはり経験者さんなどの話を聞くと、絵を仕事にして食べていけるのは極わずかと聞きました。 雑な質問ですが一番に気になるのはこれです。 (2)もし仕事にするなら美大か専門大学か。 上の質問と関係なく、将来目指すならの質問です。 いろいろな意見などを参考にしましたが、こればかりはわかれることが多く、実際のメリットデメリットを踏まえた上での答えがわかりません。 (3)絵柄は一つに安定させるべきか。 私が描くイラストはニコニコ動画等で見るアニメ系のものが多いのですが、一つの絵柄を安定させることができず、描きたいイラストの雰囲気に合わせ絵柄を変える。というようにして今まで描いてきました。 しかし、名前の有名なイラストレーターさんは皆さん自分の絵柄を安定させており、自分の絵柄をもつことが大切だとも感じています。その反面、そういった様々な絵柄で小説の挿絵やカバーイラスト、キャラクターデザインなど広く活動したいとも思っています。 いま疑問に感じていることはこの三つです。 わかりづらい質問や意味のわからないものなどありましたら聞いてください。 よろしければ回答宜しくお願いします。

  • イラストレーターの名前

    たぶん、昔の人だと思うのですが、あるイラストレーターの名前が知りたいので質問します。 名前も覚えていない昔の邦画の最初の方に、たぶん出演者の名前が出ている画面と一緒にイラストが出てたのを見て、その人の名前が知りたいと思ったのですが、手がかりが少なすぎて、ネットで調べきれませんでした。ピンときた方がいたら、教えて欲しいのですが・・・・・ ・美輪明宏、三島由紀夫が出てた(あるいは、出てそうな)映画 ・最近、(あるいは、少し前)雑誌の表紙に出て、その本で特集を組ん でいた。(その雑誌名さえも覚えてないのです) ・ミュシャのような絵だけど、なんか、おどろおどろしい雰囲気。 ・アールデコ調っていうんでしょうか。 ・外国の名前 誰か、知りませんか??

  • イラストレーターになりたい

    こんにちは、私は関東在住の高校2年で将来は 絵を描く仕事に就きたいと思っていましたが、 自分で色々調べてみたらやっぱり現実は甘くないんだな、と思い知りました。 私はイラストレーターになりたいのですが、私の絵は客観的に見ると 飛びぬけて上手い訳でもなければ下手でもない、そしてどちらかというと オリジナリティーに欠けている絵だと思っています。 やはり厳しい業界と聞きますし、私なんかが就ける仕事か、やり遂げられる仕事か、 続けられる仕事か、と聞かれると正直あまり自信がありません。世の中には私より 絵の上手い人が山ほど居るのでしょうし。けれど小さい頃からの趣味と夢を捨て切れそうにありません。 しかも私は自分が興味のあること以外は、あまり熱心に取り組めない性格なので他の仕事に 就いても続けられる自信とやる気がないややこしい性格なので、どうすればいいか分かりません。 長々と申し訳ありませんでしたが、こんな私でもイラストレーターになれる可能性があるか、お答え頂ければと思います。 また、最近はキャラクターデザインの仕事にも興味を持ち始めました。 では 宜しくお願い致します。

  • このイラストレーターさんの名前を教えてください!

      このイラストレーターさんの名前を教えていただきたいです。 ・名字は山本で、名前はカタカナで三文字 ・男性 ・とても繊細な線で人間ばかり描かれていますが、 雰囲気がゴシックな感じで、髑髏が描かれていたり、 縛られていたり、眼球とか内蔵系が描かれていたりと結構グロくて過激な絵が多いと思います。 下の名前を忘れてしまい、困ってます>< もし分かる方が居られたら教えてください!!!  

  • おすすめのイラストレーターを教えてください

    マンガやライトノベルの絵を描いている人で自分がとてもいい感じの絵を書いていると思った人について教えてください。 ちなみに僕は、山本ヤマトさん、甘塩コメコさんとかが好きです。