解決済み

おすすめアニメ

  • 困ってます
  • 質問No.9518158
  • 閲覧数63
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 51% (84/164)

設定が面白いと思うアニメはありますか?
あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (9/69)

最近の作品ですが
beatless
http://beatless-anime.jp/sp/index.php

近未来SFモノです。

設定はしっかりしていますので、オススメですが、アニメ内だけでは充分理解出来ないところもあるので、原作単行本上下巻を読みながら見ると楽しめます。
お礼コメント
teriterita0285

お礼率 51% (84/164)

そんなに濃厚なのですか!
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2018-07-16 10:20:19
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (3680/13472)

他カテゴリのカテゴリマスター
魔法少女俺
邪神ちゃんドロップキック
お礼コメント
teriterita0285

お礼率 51% (84/164)

どれも知らないアニメでした!
ありがとうございます^^
投稿日時 - 2018-07-16 10:17:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 4% (1/25)

個人的にはゴクドルズが超オススメデス!
涙がとまらない!
お礼コメント
teriterita0285

お礼率 51% (84/164)

超オススメだと・・・!?
見てみます、ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-07-16 10:18:18
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (798/3528)

http://www.aldnoahzero.com
アルノドア・ゼロ

https://ja.wikipedia.org/wiki/アルドノア・ゼロ
ストーリー原案に 虚淵玄 が参加している
=これだけで期待を抱かせると思う。

地球側のロボット(カタフラクト)が工業的なデザインの
リアルロボット、火星側が古代文明の超技術を導入した
スーパーロボットとして位置づけられており、
「火星側のスーパーロボットをどうやって地球側の
リアルロボットが倒していくか」を全体のコンセプトとする。
とある様に、性能的に優位に立つ敵を知恵を絞り倒して行く。
主人公・界塚 伊奈帆(かいづか いなほ)の戦いが見応えある。

*某・動画サイトに彼の戦いが上げられているという噂がある。
お礼コメント
teriterita0285

お礼率 51% (84/164)

名前は知っていますが見たことはないです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-07-16 10:18:51
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3303/11828)

他カテゴリのカテゴリマスター
今やっているアニメだと、

ちおちゃんの通学路
 名前の通り、通学がメイン。
似たのに、となりの関くん などがありますよね。

バックストリートガールズ
 設定だけの面白さだと、今放送中のアニメでは最高じゃないかと。
 設定を書くだけで ネタバレ になるくらい特異なものなのは確か。
お礼コメント
teriterita0285

お礼率 51% (84/164)

そんなに!?
わかりました、ありがとうございました^^
投稿日時 - 2018-07-16 10:19:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (605/4310)

範囲が広すぎて、難しい。

SAOシリーズ、ラブライブシリーズ、アイドルマスターシリーズかな。
お礼コメント
teriterita0285

お礼率 51% (84/164)

あー!SAOは初期の設定が面白かったですね
投稿日時 - 2018-07-16 10:19:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2189/6645)

アニメ・声優 カテゴリマスター
ヨルムンガンド
生まれ育ったところの家業が武器商人。若い主人公も家業をついでせっせとお金を稼いでいる。
お金が貯まると 人工衛星をひとつ打ち上げる。
何年か後にはまたひとつ。
それは世界を監視する衛星。目的は世界平和。
武器商人という商売でお金儲けして世界平和のためにって めちゃくちゃ矛盾してるけど この商売はハイリスクハイリターンで たっぷり儲かるから近道ではある。
さて その目的は達成されたのでしょうか。あと何個衛星を打ち上げればいいのか。

残響のテロル
たった二人だけの革命。
日本政府がひそかに開発しと完成していた小型原爆 サッカーボールほどの大きさ。それを盗み出して腐敗しきった政府を倒す。二人で どうやって・・・・
お礼コメント
teriterita0285

お礼率 51% (84/164)

ヨルムンガンドは途中まで見ました!
投稿日時 - 2018-07-16 10:19:57