• ベストアンサー

~したいと言う女子

私は男なんですがすぐ~したいと言う女子がよくわかりません。 好きな女子からバイト休みたいとか遊びたいなぁとかしょっちゅう言われるんですが、さらには今すぐ山に登りたいとか海外でイベントに参加したいといった願望も私にぶつけてきます。 しかもそれは特に私と行きたいと言うわけでもなく友達の女子と行けたらいいなぁ的な雰囲気なのでなおさらどう反応したらいいのか迷います。 こういうのはどういった気持ちで言ってるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

そういう話法しか使えないのでしょう。 話題作りの一環として受け止め、広げてあげましょう。 大体は共感か、肯定してやればよいです。 海行きたい→ そうだな~俺もトロピカルジュース片手に美女を眺めたい とか、そんな返しをしてやればいいんでないかな。

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.5

思いついたまま言ってるだけだろうから、軽く流しとけば(言い方、悪いけど 適当に相槌を打っとけば)良いかと。

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

希望がダダ漏れになっているだけで聞き流せば良いでしょう。

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.2

鉄砲も数撃ちゃ当たる的な発言とでも言うのでしょうか。 そんなものです。

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

私の周りにはいないんですが、ただ単にその場が嫌で・・・ 話を切り替えて自分の脳の中を逃避させてるんでしょうねっ まっ軽く・・・ほっときましょう 口から発言するだけで、現実逃避してる だけでしょうし・・・

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子と親しくなるには

    男子高校生です。 僕は今女子と喋るのが少し苦手です。 今自分は、男友達もいるし、そこそこ楽しく過ごしてますが、やっぱり女子と話すのが苦手で、モテたいというわけじゃないんですが(でも正直モテたいですけど 笑)、女子とでも楽しく話したり、そこで相談できる人ができたり、好きな人ができたりするなど、もっと楽しく学校生活を送りたいと思ってます。 男女問わず友達の多い男友達に相談すると、「ムリして話さなくても、普通にしてりゃ楽しいと思うよ。」とアドバイスされましたが、正直今つまらないです。 イケメンとかじゃないから、あまり女子から話しかけられたりしないし、好きな人もできません。 多分そこまで嫌われてもないと思うんですが、自分から話そうとすると、緊張したり、急にネガティブになったりします。 こんな自分に克服する方法はあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 女子会にいきたくない!

    年末に会社の仲間6人と女子会をやります。 後輩、同期、私。 私以外、全員恋人か夫持ちです。 みんないい子ばかりです。後輩は天然な子と、したたかな子。みんな、社内恋愛や長く付き合った人ばかりで、幸せそう。 最近私は、年上の男性から自然消滅をされました。 女子会のメンバーに不満があるわけではないのですが、絶対会話のなかに恋愛が絡むだろうし、私は私で悲しくて…途中でぼろぼろ泣いてしまうかもしれません。 こんな気持ちで女子会に参加して、後輩からも弱い人間だと思われて、楽しい会をぶち壊しにしてしまわないか心配なのです。 多分私は一生独身なので、もっと強い心を持たなければいけないんでしょうが… 普段私は会社以外に友達もいないので、こういうイベントはとても嬉しい。でも… 参加した方がいいですか?幹事さんに、事前に理由を話しておいた方がいいですか?また、こんな理由で参加しないのはダメ人間ですか?

  • 女子校なんですが・・・

    私は中高一貫の女子校に通っています。 やっぱり今恋がしたいです。 ok waveでいろんな質問を見させて頂き、色々行動してみました☆ まず、バイト・・・と思ったんですが学校が禁止なのでダメです。 で、サークルを探してみたんですがありませんでした。 友達にも何人も男友達紹介してって、がっつかないで 笑 言ったんですが、ダメでした; こんな私に出会いのアドバイスを下さい!!

  • 女子大ってどういうところですか?

    女子大に行こうか迷っています。 中高普通に共学の学校に通ってきました。六年間の生活の中で『異性がいる環境』というものに馴染めないな、と感じました。男嫌いというわけではないのですが(周りからは男嫌いに見えるそうです)それでもやっぱり生活しづらいです。 そこで、大学は女子大に行こうかと思ったのですが女ばかりの環境というものを全く知りません。いきなり足を踏み入れるのは少し怖いと感じます(笑) なので女子大に通っている、または通っていた、という方に女子大の雰囲気をお聞きしたいです。異性がいない分飾らないで楽しくやれるのか、女だけでギスギスとした感じなのか……。 もちろん大学によって違うのはわかってますが、それでも少しでも意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女子高生と友達になるには?

    現在女子高生の方、答えてくれると嬉しいです! 自分は27歳で、東京で会社員やっています。 普通に年相応の友達はたくさんいるのですが、 女子高生の友達が欲しいと思っています。 特に付き合いたいとかいうわけではなく、 友達にいたら新鮮で楽しいかなと思って質問しました。 ですが、27ではバイトもできないので、なかなか話す機会もありません。 どのように友達になる方法があるでしょうか?

  • 女子を好きになってしまいました。

    私は女なんですが、女性を好きになってしまいました。 今までは男性が好きで、告白したりなど・・・ 女性には「友達として好き」という感情しかありませんでした。 ですが急に女性を「可愛い」とか「好きだな」とか思うようになりました。 今、後輩の女子が大好きすぎてたまりません。 話しかけられたりすると、ドキドキしてしまいます。 誰かがその子に話しかけるとなんだか嫌な気持ちになったりしてしまいます。 今までのように男性を好きだったときの気持ちみたいです。 友達にそのことを話すと「何?レズなの?」などと少し馬鹿にされたように言われました。 やはり女子が女子を好きになったりするのはおかしな事なのでしょうか?

  • ヤリマンと言われ、探られる(女子高校生)

    高校2年女子です。 高校生になってから、まわりからヤリマンと言われます。 それも結構傷ついてきましたが、 実際自分がやってきたこともやってきたことなので、 今回はそれには触れません。 最近謎なのは、 ヤリマンとみんなから言われている私を、 クラスの女子が探ってくるところです。 クラスの女子のが 私が実際にどんな生活(性活?)を送ってきたのか、 今現在はどうなのか、 男関係のこと、性格などについて知りたがっているようで、 私の一番仲のいい友達にすごく探りを入れてきたりするんです。 もともと友達を幅広く作るタイプではないので、 仲のいい友達2人以外の人とは、そんなに深く関わりを持ったりはしていません。 別に意識的に関わらないわけではないのですが。 しかし、それがさらにクラスの女子の中の 「謎」なイメージを膨らませるのか、 すごい探られたり、陰でいろいろ言われたりします。 ある女子は、私と仲良くしたいと言っていて、 私の一番の友達と私のことで長時間話し合ったりしていたようです。 その子は私についてものすごく知りたいようなんです。 「すごく仲良くしたいけど、(私)ちゃんは2人以外には心の壁をつくってる」 等とも言っていたようです。 別に壁をつくっている気はないのですが・・。 ヤリマンとか言われてる女子がいたら、 そんな気になりますかね? 正直じぶんのことをいろんな人が探っているのは なんとなく気持ち悪いというか。 ヤリマンという噂も、結構ひどい噂で、 私の男関係とか経験人数とかいろいろ派手に言われているので、 普通科で進学校の高校では多少目立つのもわかりますが、 そんな調べるほどじゃない気がするんですよね。 普段はわりと真面目でおとなしくしてるし、 クラスの女子とも深く関わらないだけでふつうに話したりはするし。 もし私がクラスの子で、ヤリマンとか言われてる子がいても、ふーん くらいだと思うんですけど・・。 このクラスの女子の反応はなんなんでしょう? ただ単に好奇心? 意見聞かせてください。

  • 女子高で上手くやっていくには・・・・?

    私は春から女子高生になります。 吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、その高校の吹奏楽部はかなり成績が良いので、部活をやる事に対してはとても楽しみに思っています。 しかし、今まで男女共学校だったため、女子高の雰囲気がいまいちつかめません・・・・ どんな付き合い方をしていけばいいのか、どんな気をつけなければいけないか、友達と上手く付き合っていくにはどうしたら良いかを教えて頂きたいです。

  • 女子の気持ちは変わることはありますか?

    女子の気持ちは変わることはありますか? 18歳男です。恋愛経験の少ない私に助言をいただければと思います。 このたび、私に好きな人が出来たのですが、彼女とはいわゆる仲の良い友達です。 度々遊びに行ったりするので、その機会にさりげなく彼女の恋愛観を聞くのですが、 彼女曰く、「あたしは好きになるタイプが決まっているから、徐々に好きになるということはない。」「今は彼氏が欲しいとは思わない」らしいです。 そして、私が彼女に取って恋愛的にタイプの人間でないことはわかっています。 上の言葉があったので、今まで彼女のことはただの仲の良い女友達でいようと思っていたのですが、彼女に会うたびに彼女への気持ちが高まってしまい、好きという気持ちを抑えられなくなってしまいました。 ここで、質問です。 女子のこのような気持ちは時間と共に変えることができるのでしょうか。特に彼女のポリシーとなっているような意思をです。 今、告白をしようか、今の関係を維持していこうか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 女子大生の恋

    私は中・高と女子校です。素敵な友達もできたし、女子校で良かったと思うことも多々あります。けれど、同性ばかりでの独特の雰囲気や閉鎖感は、なかなか疲れるものがありました。が、卒業後の進路も私の志望する学部から、また女子校になりそうです。 今まで彼氏もできたことはないし、片思いすらしたことがありません。クラスには彼氏がいる子だっているし、「女子校だから」は関係ないと分かっています。 他校の人(友達の彼氏の友達・・・ほぼ知らない人でした)に告白されたことがありますが、正直かなり引いてしまいました。相手のことを何も知らないのに、なぜ「好き」なんて言えるんでしょう? 本当は同級生とか幼なじみとか、そういう恋に憧れています。お互いを良く知り合ってからが良いです。なので、合コンや紹介の最初から付き合うことを目的としている感じに凄く抵抗があります。 恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね? 大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。