• ベストアンサー

素敵な外国語のフレーズ

お気に入りの外国語のフレーズを教えてください。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Der Mensch liegt in größter Not, Der Mensch liegt in größter Pein. 人は,最大の苦悩と苦痛のなかにある。 マーラー,交響曲第2番(復活),第4楽章

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

A man's got to know his limitations. https://www.youtube.com/watch?v=uki4lrLzRaU

teriterita0285
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみますね。

関連するQ&A

  • お好きな外国語のフレーズを教えてください。

    タイトル通りです。 お好きな外国語のフレーズ、もしくは単語を教えてください。 (出来れば意味もお願いします) 私は 「Festina lente(悠々として急げ)」です。

  • 日本語の文章になる面白い外国語

    本日のお昼過ぎに「面白い外国の名前」というご質問があり、 私もとっておきの回答をしたり、皆様のご回答を楽しく読ませて頂きました。 さて私はそれとは少し違うんですが、 「日本文に置き換えらて覚えやすい外国語」を探しています。 例えば、フランス語で「ケツクセイ?」は「これは何ですか?」という意味ですよね。 本当は「ケスクセイ」のほうが正しい発音に近いんですが、 「ケツが臭い」だと思っておけば覚えやすい。 こういった、日本文に直せるので覚えやすい外国語のフレーズを教えて下さい。 何語でも構いません。

  • 外国語で「スピード狂」 何語でも可!

    外国語で「スピード狂」 何語でも可! 「スピード狂」を外国語で言うとなんと言うのかを教えてください! イタリア語やフランス語など何語でも構いません。 フレーズのかっこいい「スピード狂」を探しています。 くだけていても構いません。 教えてください。 よろしくお願いします!

  • 外国の人が日本語で歌ってるユーロビート

    何年か前に ユーロビートを良く聞いていた時に お気に入りだった曲で また聞きたいなと思ったんですが どうしても曲名も名前も歌詞も思い出せません・・・。 外国人女性で ちょっと舌っ足らずな日本語で歌ってました。 歌詞に「ドキドキ・・」ってフレーズがあったと思います。 曲名は 日本語だった様な・・?気がします。←自信ありません。 情報が全然なくて すいません。 聞けば すぐ分かるんですが。。 心当たりがある方いらっしゃいませんか?(T-T) 宜しくお願いします。。

  • 適当なフレーズを教えて下さい。

    自宅で料理教室をしているのですが、良い名前が見あたらず悩んでいます。日本語では変だし、英語で「cooking house」というのも変です。英語を始めとした外国語(フランス語等)で料理教室にふさわしいフレーズを教えて頂けないでしょうか?どうか宜しくお願いします。

  • インドネシア語で受けるフレーズは?

    職場にインドネシア人が3人やって来ましたが日本語が喋れません。そこでコミュニケーションが図れるフレーズがあれば教えて欲しいのですが。

  • 日本語にあったらいいなと思う英語のフレーズ

    「日本語にあったらいいな・・」というか、日本語に訳してもどうもしっくりこない英語のフレーズってありませんか? 例えば、 ”I miss you.” とかは、日本語でなんとか言い表せるけども、くどい言い方になってしまいます。 普段よく英語を話す方や、仕事などでよく使われる方などに聞いてみたいのですが、この他に日本語にうまく訳せない英語のフレーズ又は単語ってありますか?また、うまく訳せないくて困った経験とかありますか? 日本語に限らず、英語圏の間でもある地域で使われているフレーズが、他の地域では全く使われないというものがあれば、それも知りたいです。

  • フランス語の短いフレーズを教えて下さい。

    女性→女性へ 「元気を出して!」 「またあなたに笑顔が戻りますように」 という意味合いのフランス語の短いフレーズとその読みかたも教えて下さい

  • 外国語学部を受験するに当たって

    自分は高2で、大阪大学外国語学部(旧:大阪外語大)を受けようと思うのですが、それに際していくつか質問があるのでよろしければお答えください。 1、国立とセンターを受けるに当たってネクステージや全解説頻出英文法・語法問題1000のような分厚く、細かい(私立向け)文法・語法問題集をやる必要はあるのでしょうか? 2、自分はシステム単語帳をやっているのですが、センターや外国語学部はこれ一冊で十分でしょうか? また今はミニマムフレーズのみを覚えて、その下の説明等は軽く読む程度なんですが、他の人には「下に載ってる意味・類義語・対義語等も覚えるべき」という人もいます。ミニマムフレーズを覚えるだけでも良いのでしょうか? 3,外国語学部を受けるに際して、オススメの英語参考書があれば教えてください

  • 聞いたままのフレーズしか当てがないですが・・・

    8年ほど前に、産院の部屋の有線で聴いた曲が忘れられません! 出産した感動と余韻を残し、産後初めて聴いた外国の曲なのですが、私は全く外国語は分りませんし、聴こえたフレーズの意味も分りませんが、どうしても突き止めたいのです。 どうか、皆様、よろしくお願いします!!(ダメもとですが!) 分っていることは (1)8年前に聴いた (2)女性が歌っていた (3)外国語 (4)「メール シー ガール」と聴こえるフレーズがあった と言うこと位しか分りません。 2年前位にもツタヤにいる時に店内でかかっていましたが、結局分りませんでした・・・ 無茶な質問ですね・・・自分でもわかっていますが、心辺りがおありの方、よろしくお願いいたします!!!