解決済み

パソコン MP4動画付き音楽 スマホで聞く方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9518147
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (190/2048)

パソコンの MP4とかの動画付き音楽
スマホ
で効くには?
_____________
スマホは Ymobileの P10lite
ケーブル コネクタ はあります

ファイルマネージャーは 大丈夫かと

1度 マイクロSDから 電話帳をデータ移行しました
_________________

データは、マイクロSDにコピー?
クラウド?

スマホ初心者です


ふだん ゴムプレイヤーで 音楽聞いていますが
アプリもゴムプレイヤーがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (798/3528)

スマホのストレージに音楽データを移せば良いです。
通常ならスマホに音楽を再生出来るアプリなどが入っていると
思われますが? スマホのメーカーに聞いてみるのも良いです。

自分の好みのアプリが貴方の音楽ファイル形式に対応しているなら、
それを入れるのが良いかと。音楽再生用アプリは星の数ほど種類が
あるので、色々と調べて、使い易そうなアプリを入れるとかね。

方法は一つでは無いので、貴方の使い易いアプリを見つける事が
出来れば、音楽の楽しみも増す事でしょう。
お礼コメント
tgbyhnujmi

お礼率 9% (190/2048)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-15 16:22:03
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (867/3643)

パソコンの中のMP4ファイルを見るだけでいいのか。それとも、MP4をスマホ自体に読み込み再生させたいのかでアプリが違うと思いますよ。
http://juggly.cn/archives/106647.html
こういうアプリを使えばWi-Fi経由での再生は可能なはずです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4962/7202)

>データは、マイクロSDにコピー?
>クラウド?
→microSDかスマートフォン本体、余裕のある方に。
 ※microSDなら気軽に入れ替え可能なので、飽きっぽいなら
  microSDかな。
 クラウドはキャッシュがなければアクセスのたびに通信が
 行われますので、直ぐに通信制限が掛かる様ならダメですね。


プレーヤはGOMでも大丈夫と思いますが、動画に対応しているお好きな
アプリを探すのも一興かと思います。
※私は一部機種にはVLCを使っていますけどね。