• 締切済み

movも含めて画像ファイルを検索できるワードは?

フォルダの中に、jpg,png,bmp,gif,movのファイルが入っているんですがimageというワードで検索するとmovだけヒットしません movも含めて一度にこれらのファイルを検索でヒットさせる言葉ってありますか? windows10

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27227)
回答No.1

質問の意図がよくわかりませんが 「jpg,png,bmp,gif,mov」のうち「jpg,png,bmp,gif」は画像ファイルですがmovは動画ファイルなので「image」ってワードで検索すると拡張子がmovのものはヒットしないのでしょう。

関連するQ&A

  • 複数のワードのファイルから検索

    或るフォルダの中に複数のワード(Word)のファイル(*.doc)があって、 この中から、ある言葉が含まれているファイルをすべて知りたいと思っています。 (このフォルダの中のファイルは、ほとんどワードのファイルですが、別のファイルも少しあります。) [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] で、「探す場所」の欄にそのフォルダを指定して、「含まれる文字列」にその言葉をすれば、期待通りの動作をしてくれると思いました。 実際に行うと、(検索結果は、そのフォルダのファイルの数より少ないのでなんらかの絞込みが行なわれたのは間違いないですが、)検索結果のファイルを開いてその言葉を検索すると、 「文書の検索が終了しました。検索項目が見つかりませんでした。」 と表示されてしまいます。 そのファイルには、その言葉は含まれていない、ということだと思います。 それはなぜですか。 逆に、「検索結果に含まれていないファイルには、その言葉は含まれていない」ということは言えますか。 正確にその言葉が含まれているファイルだけをすべて探すにはどうすればよいのでしょうか。 ============== ワードのファイルはたくさんある(百何十個)のですが、それを簡単にすべてテキストファイルにできれば、「秀丸」エディタはあるので、 grepでその言葉を探せるはずです。 簡単にテキストファイルにするにはどうすればよいのでしょうか。 Windows2000です。

  • ファイルの検索についての疑問

    検索条件:image*.gif 検索場所:search-ms:displayname=検索場所%3A%20新しいフォルダー&crumb=ファイルの拡張子:~<image*.gif%20ファイル名:~<image*.gif%20OR%20すべてのテキスト:image*.gif&crumb=location:C%3A%5CUsers%5C○○%5CDesktop%5C新しいフォルダー としてるのに、一覧には「hdeco150.gif」のように検索条件に一致しないものもヒットしています。 なぜでしょうか? 当方Windows 7 Home Premiumです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 画像ファイルの種類

    画像ファイルにはJPG、BMP、PNG、TIF、GIFなどがありますが、具体的にはどのような特徴と違いがあるのでしょうか? TIFは非圧縮ファイルで、JPGやBMPなどは圧縮ファイルと聞きますが、どういう風に圧縮形式が異なり、それぞれどのような画像に適しているのか、どれが重くて軽いのか、など、素人に分かる程度に教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 検索しやすいファイル名の付け方

    bmpやpng、gif,jpg等の画像が数千枚以上あるんですが、それに名前をつけようと思うんですが、どのような付け方をすれば今後検索するときに簡単に確実に見つけられますか? 例えば画像に、 2018-07-10-ドラえもん-のびた-じゃいあん-すねお と 2018-07-10-のびた-どらえもん-じゃいあん-すねお とつけた場合で検索の仕方は違いますか?

  • 画像ファイルをフォルダから検索でみつけられない

    ファイル名の一部分の名前だけで検索して見つける方法を教えてください。 フォルダの中に [20170206-204945].bmp というファイルがあるのですが、このファイルを フォルダの検索窓で、20170206と入力すると見つかるんですが、0206と検索するとでてきません。 かわりに、 343-09.gifとJJ664.gifというのが検出されます。プロパティを見てみたら、幅と大きさが2062ピクセルのと、高さが206ピクセルのものがあったので、この数字に該当して見つかったんですかね? この他にもファイルが数千個あるので、一部分の名前例えば、花、夜景、ホッケー、0710のようにファイル名の途中の名前などで検索して見つける方法を教えてください。 よろしくおねがいします OS windows10

  • ファイルを開くソフトの変更方法

    Windows98seを使っています。 ファイルを開くソフトを変更したいのですがうまくいきません。どうしたらよいのでしょうか?  具体的には、テキストファイルは、ワードで開くようにし、  イメージファイル(bmp,jpg,gif)は全て、ペイントショップで開くようにしたいのですが

  • どうやって検索すればいいでしょうか?

    フォルダの検索で拡張子がGIFファイルのみ検索したいのですが なぜかヒットしません。 フォルダの中にはGIFファイルはあります。

  • Word2010のファイル検索

    Word文書の中からある文字列を含むファイルを検索するのに, Word2003では「開く」のダイアログの右上の「ツール」→「検索」とたどると 「ファイル検索」のダイアログが開き, ターゲットの文字列と探す場所を細かく指定して目的の文書を絞り込めたんですが Word2010では「開く」のダイアログの「ツール」には「検索」がなくなっており, 右上の検索の窓にターゲットの文字列を入れると, まず「検索条件に一致する項目はありません」と出て, その下の「次の範囲内を再検索」の「カスタム」で対象とするフォルダを指定しても Word2003で同じフォルダを検索するといっぱいヒットするのに Word2010ではよくて1つ,2つ,しかもファイル名のみ検索しているような感じです。 結構頻繁に使っていたので非常に困っています。 Word2003のように検索するにはどのようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 Word2010があまりにもがらりと変わっていて,かなり戸惑っています(>o<)

  • 画像のファイルタイプが変に…

    フォルダオプション>ファイルタイプのなかのPaintoShopPro7イメージをいじっていたら、おかしくなってしまいました。 内容の種類(MIME)を何かからimage/jpegに、標準拡張子を.jpgにしてしまったのが原因だとは思うのですが…。 今の状況を書きます。 (Windows98,PaintoShopPro7,InternetExplorer5.0です) ■GIF,BMPだけマイコンピュータの左側にプレビューされない。 ■アップロードしていないHTNLファイルをIEで見たとき、GIF,BMP画像が表示されない。 ■あと、直そうと思って色々やってるうちにアクティブデスクトップが解除されてしまって、その後からなんですが、マイコンピュータの左側上方の青い背景が消えてしまいました…。 もう、自分で何とかしようとするのは止めて、ここに質問にきました。 どうしたらいいでしょうか?

  • ICONファイルについて

    ネットでフリーのアイコンを探していると、PNG形式の物が鮮明に見えるのですが、一番綺麗に見えるのは何ですか?GIF、JPG、BMP、PNG等の中で