• ベストアンサー

この投手陣で優勝か日本一できるとおもう?

p-pの回答

• p-p
回答No.1

先発6人が二桁勝ったら普通は優勝ですよ 普通の優勝チームで二桁投手は3人くらいですよ この成績なら1~4番手っ揃った時点で、まず優勝です。 日本一になるかは展開や運もあるので絶対とはいえません。 日本シリーズに必要なのは先発が4人くらいです。 ただ先発6番手で14勝で防御率1点台はありえません。 これだけ成績が良ければシーズン後半にはエース格か2番手あつかいになることと 1~5番手まで二桁上げるほどの信頼度があれば 極力その5人で回しますから、ローテの谷間か6連戦以上でなければ 登板機会がありません。 通常信頼度が高い1・2番手を週1で投げさせますから 週に2回移動日があれば5人で回ります。 6番手の先発機会はシーズン全体で20試合もないと思います。 これだけ優勝な投手がそろっていれば ひとりくらいリリーフに回すでしょうね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>先発6人が二桁勝ったら普通は優勝ですよ たしかに6人も二桁勝ったら優勝しそうですよね。 >>普通の優勝チームで二桁投手は3人くらいですよ >>この成績なら1~4番手っ揃った時点で、まず優勝です。 言われてみればせいぜい3人くらいなことがほとんどですもね。 >>ただ先発6番手で14勝で防御率1点台はありえません。 たしかに六番手で14勝で1点台ってみたことないかもw たしかにエースか2番手に格上げされそうですね。 >>週に2回移動日があれば5人で回ります。 >>6番手の先発機会はシーズン全体で20試合もないと思います。 なるほど。じゃあ六番手だったらせいぜい 15試合程度なんですね。