• 締切済み

安倍総理大臣の替わり

安倍総理大臣を国の恥と私は考え、首領を早く辞めて欲しいと願っています。 人格が値しない、信じるに適さないとのアンケートの声が大勢を占める中、 安倍総理の支持率がわずか30%でさらに落下減少すると思いきや、何かトリックをしているのか、ずるがあるのか、ないはずの支持率が持ち直したりします。  支持者の声を聴いてみると、他に代わる党がない、他に代わる大臣がいない。というのも不思議です。  ニュースで外遊をする大臣で、外遊でなく仕事をしていそうなのは、外務大臣です。安倍や麻生の姻戚一族の二人より、外相は勝り優れている能力がありそうに、英文での会議の登壇に感じます。  なぜ彼に国を任せないのですか。自民党支持の私ではありませんが、なぜ、安倍と同世代で、同等の政治一家の家柄、勝る能力を覗える彼をなぜ支持しないのか不思議です。  自民党支持者の皆さんの判断根拠、理由をうかがいたいと思います。

  • 政治
  • 回答数20
  • ありがとう数23

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5542)
回答No.21

不思議なことを言われますね。 初めの質問では、「安倍と河野の比較」ではなく、なぜ「河野を支持せず安倍を支持するのか」と尋ねられているのではないですか。 それには答えているはずです。 また、唐突にメルケルを出してきたのはあなたの方でしょう。 だからお聞きしているのです。

masaban
質問者

お礼

回答がないので参加をお断りします。

noname#252929
noname#252929
回答No.20

>「なぜ彼(河野)に国を任せないのですか。・・  自民党支持者の皆さんの判断根拠、理由をうかがいたいと思います。」です。 これだけでいいのですね? で、あれば、日本国の衆議院議員の賛成多数で決まった話です。 日本国の衆議院議員は、自民党だけでなく、野党も参加しています。 それらの衆議院議員の中で、なりたい人が立候補して、それら立候補者からの賛成多数で日本国の衆議院として、決定された話で、それを日本国として承認してたと言うだけの話です。 自民党だどうのと言う話でもないんですけどね。

masaban
質問者

お礼

あなたが河野を選ばない理由を聞いているのにまだ回答がないので参加をお断りします。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5542)
回答No.19

ANo12です たいそうメルケルに陶酔されていますが、日本に入ってくるドイツの情報は断片的で、ドイツ本国にもいろいろ問題はあるはずです。感動された演説の要旨を教えていただけると幸甚です。 経済状況というのは国債残高の問題でしょうか。 安倍晋三以外の総理だったならば、良い結果になっていたという根拠はたぶんないと思います。

masaban
質問者

お礼

まず質問の安倍と河野の比較に回答してください。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.18

何言ってんの? 支持率30%ならかなり上等じゃん 代わる政党が無いのは野党の責任で自民党の責任ではない あなた不勉強 また河野大臣の手腕は認めるが、親父の失策が影響している

masaban
質問者

お礼

河野大臣と安倍の比較を質問しています。お答え下さい。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.17

>成果のないおでかけは、まさしく外遊です。 お出かけ自体が成果です。 事務作業は官僚がしています。 監督は全員から信頼を得られる人材。 全員を1つの目標(優勝)に向かって指導できる人材ですね。 監督への信頼なしでは誰も付いてきません。 個人プレーの集合体では優勝はできません。

masaban
質問者

お礼

質問はご理解できたでしょうか。質問にお答えください。 河野大臣と安倍の比較です。

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.15

いまの国際情勢では安倍総理しか考えられません

masaban
質問者

お礼

判断基準は不足な回答から推測するとして、判断理由を求めています。判断理由をおこたえください。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18497)
回答No.14

うーーんその人も嫌なにおいがする 自分は特権階級にいる人間だというような発言も目立つし 安倍と同じ穴のムジナ的な匂いです。 だいたい政治一家というものは金が儲かるから政治家をやっている一族です。 ちょうちん行列をよくやった人(やったというか その元のほう) ちょうちん行列…今でいうインサイダー取引 例えば薬品会社が癌の新薬を発表するという直前に情報を受けて株式を大量に買い込む 身内にもその情報を流して彼らにも買わせる その様子をちょうちん行列と称する。 100%確実な金儲け。99%でも99.99でもない100% さらには鉄砲と呼ばれる(今の言葉ではレバレッジ)手法も使って利益倍増。

masaban
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとう。 >その人も嫌なにおいがする。自分は特権階級にいる人間だというような発言も目立つし 安倍と同じ穴のムジナ的な匂いです。 そう私も感じます。それでもIQで比べれば、IQ40代のふたりとIQ120台にみかけがある彼とでは120の方が安心かなとおもうのです。 >金が儲かるから政治家をやっている一族です。ちょうちん行列…今でいうインサイダー取引・・直前に情報を受けて・・身内にもその情報を流して彼らにも買わせる・・鉄砲と呼ばれる(今の言葉ではレバレッジ)手法も使って利益倍増。 人の命を軽んじ、財産を奪い君臨してきた一族が、日本では名家と呼ばれ、貴族とも呼ばれます。いまだにその財力にひれ伏すままの我々もふがいないですが、金権に溺れ、金権を追い求める一族が、我が物顔、情けない世間で辟易します。  その二つの情けなさが日本では臆面もなく我が物顔をしている。それがかれら3人の共通点だったのか。  金権と名家の権威を証明する事件が、皇室の婚約破談と婚約成立、どちらもめでたくないなあ

回答No.13

まず、河野大臣ですが、大臣になる前はまともな言動で将来の首相候補と言われていました。 ですが大臣になるや否や今までの行いとは正反対な動きとなり、今では無能議員です。 首相の目はないし、器ではない。 >ニュースで外遊をする大臣で、外遊でなく仕事をしていそうなのは、外務大臣です。 ↑ 外務大臣ですから外遊する暇はないでしょうね。 方や安倍は、様々な疑惑・スキャンダル追及から逃れるためにすぐ行く必要のない外遊日程を組みますね。 あれは、息抜き。 各国でチヤホヤしてくれるので、行くのです。 そのために1回で3000万円以上の金が支出されるという無駄遣いばかりです。 そりゃチヤホヤしますよ。 金に困ってる途上国が多いのですから。 今回行くはずだった外遊という海外旅行も行く必要もなく、ただフランスの軍事パレードに参加したいからだそうです。 しかも自衛隊幹部を連れてです。 では誰かいるのか?ですが、誰がやっても同じですが、安倍よりはマシです。 ただ欲を言うと、自民党ではなんら変わらないでしょう。 でも嘘ばかりで何もできていない安倍よりは少しはマシです。 ただ、管制相場で釣り上げた株価は来年か五輪後には暴落するとも言われています。 日銀が持ってる国債も売れず、状況的にはナチスと同じ様相だそうです。 これもいつ爆発するかもわからない。 結局安倍は経済も見えない部分では、いや見せないようにして国民を欺いていたから無茶苦茶な状態で、これを立て直せる人なら誰でもいいでしょう。 安倍は幼少時代からの根っからの大うそつきであり、陰湿で凶暴。 自分を批判するものは、嫌がらせもします。 下手をすれば殺しだってしますよ。 改憲も自民草案を見れば、安倍や日本会議が日本をどうしたいのかがわかります。 独裁国家樹立です。 国民の奴隷化です。 こんな基地外に権力を渡してはいけないのです。 もしアホの安倍が3選すれば、アメリカ、ロシア、北朝鮮から年間数兆円をたかられます。 そのためにアメリカも安倍を容認しています。 本来ならとっくに失脚していたはずなのに。 こんな政権は民主党政権よりも最低最悪な政権です。 1秒でも早く安倍政権を潰さないと国が滅びますよ。 安倍、日本会議こそ日本転覆を企てるテロリストであり、売国・反日ですから。

masaban
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとう。 >まず、河野大臣ですが、・・行いとは正反対な動きとなり、今では無能議員です。 首相の目はないし、器ではない。 なるほど河野大臣には期待してはいけないですね。 >・・安倍は、様々な疑惑・スキャンダル追及から逃れるためにすぐ行く必要のない外遊日程を組みますね。・・1回で3000万円以上の金が支出されるという無駄遣いばかりです。・・ 何の成果もないのに無駄に出かけている。飛行機代だけでもその一桁上の3億円以上がかかっているのではないでしょうか。それなのに総理大臣の支持率が戻るのは、わたしたちふがいなさすぎます。 >では誰かいるのか?ですが、誰がやっても同じですが、安倍よりはマシです。ただ欲を言うと、自民党ではなんら変わらないでしょう。 私も全くそう思います。自民党だと官僚たちが足を引っ張らず、出足を挫こうと官僚が大臣の隙を狙わない。  官僚組織ごと政権とまとめて交代させるべきなんでしょうね。 >釣り上げた株価は来年か五輪後には暴落するとも言われています。 日銀が持ってる国債も売れず、状況的にはナチスと同じ様相だそうです。これもいつ爆発するかもわからない。・・国民を欺いていたから無茶苦茶な状態で、これを立て直せる人なら誰でもいいでしょう。 >安倍は幼少時代からの根っからの大うそつきであり、陰湿で凶暴。 自分を批判するものは、嫌がらせもします。 下手をすれば殺しだってしますよ。 独裁国家樹立です。 国民の奴隷化です。・・権力を渡してはいけないのです。 戦国時代から一度たりとも税を奪われる百姓の血を入れず、人の命を奪い財産や土地を横取りし横暴を繰り返した何代も続く血塗られた汚らわしい名家の歴史がそれを証明しています。 >もしアホの安倍が3選すれば、・・最低最悪な政権です。 1秒でも早く安倍政権を潰さないと国が滅びますよ。 私もその考えに同感します。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5542)
回答No.12

人柄はそんなに重要なことではないですよね、なんとなく気に入らないといって言うのと同じです。いかに実績を出すか、諸外国と上手に付き合い国益を得るかが重要です。現総理より上手にできそうな人がいますか?恐らく安倍晋三はここ数十年でもっとも世界に影響力のある総理大臣です。間違ったことはやっていないし、やめさせるのは国益にかないません。

masaban
質問者

お礼

>人柄はそんなに重要なことではないですよね、なんとなく気に入らないといって言うのと同じです。 メルケルは全世界を感動させる演説を演壇の上でする。そしてメルケルはその言葉に反しない行動を世界に示す。私はメルケルの人柄を信じ、彼女の言葉を実現させるように行動したく思う。メルケルは私と世界を従える人格を持っている。  安倍には侮辱と無視しか還せない。  総理大臣にメルケルと安倍のどちらがふさわしいか誰からも一目瞭然です。 >いかに実績を出すか、諸外国と上手に付き合い国益を得・・やめさせるのは国益にかないません。 安倍のどこに実績がありますか。不思議なことをおっしゃいます。ギリシャの経済破綻よりも日本の経済は状況が悪く、身内や同僚には喰うや喰わずの生活が続いています。働いても自分の口を潤すのにも不自由し、少し世渡りが下手だと、飢え死にしている姉妹や親子が多数います。  沖縄では日本人の命が脅かされ、実際に米軍人、軍属に奪われているのにも安倍は立ち向かわず、わずかな給料だけで契約もなしに自衛隊の隊員たちを中東で無駄死にさせる寸前に追い込んでいます。どこにも安倍の力は不足しているしるししかありません。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.11

外遊(がいゆう)とは留学や研究、視察などを目的として外国を訪問することを指す。特に政治家など公人が外交目的で諸外国を歴訪することに対して使われることが多い。二国間と多国間がある。「遊」は軍隊の遊軍や遊兵、野球の遊撃手、遊軍記者と同じ意味の「遊」である[1][2]。 遊んでいないことがはっきり書かれています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E9%81%8A

masaban
質問者

お礼

>遊んでいないことがはっきり書かれています。 ご自分のことばで成果の証拠を一つでも示してください。出かけたことは成果ではありません。時間の浪費、責任の逃避、犯罪の高跳びです。

関連するQ&A

  • なぜ安倍総理だけ嫌われるのでしょうか?

    自民党から何人もの人が総理大臣になってるのに なぜ安倍総理だけ嫌われるのでしょうか?

  • 【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか

    【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか?】 国葬儀だから国葬ではないと岸田総理大臣は言っているのですか? 言葉の綾で国民をまた騙すのですか? 安倍総理大臣の時代から自民党は国民を騙すことをまだ続けていくつもりなのですか?

  • 総理大臣がコロコロ変わること

    総理大臣がコロコロ変わること 総理大臣がコロコロ変わるのは良くないと考えてる人が大勢おられます 菅もそれで支持されてる人も多いようです そもそもコロコロ変わるのは能力がない 任せられないなどなにか重大な根本的原因があるはずです そのことをおいといてまで 言い方を変えれば無能でも思想信条が怪しくても変えるべきではないとお考えなんでしょうか? 対外的な体裁もあると思いますが ここ最近を見てると小泉以外は続ければ続けるほど泥沼化してどうしようもなくなりやめていくパターンになってる気がします その経験からダメとわかった時点でさっさとやめてもらい次に期待した方がこの国が良くなる可能性や時間の省略になる気がします 民主とか自民とかではなく客観的な意見を教えてください 

  • 総理大臣の選び方

    自民党が先日の選挙で多数当選し過半数以上議員確保したので次期総理大臣を自民党議員より選べるとは思うんですが自民党総裁の安倍さん以外を選ぶように裏工作して自民党議員がたとえば石原さんの息子に過半数以上投票すれば総理にすることは可能ですか?

  • 安倍総理を支持しない人に質問

    こんにちは。 安倍総理の支持率は最近の総理に比べたら、支持率は高い方です。 しかし支持しない人も増えつつあります。 では今の段階で、誰に総理になってほしいですか?

  • 今、安倍総理にコレだけは言いたい!【アンケート】

    アンケートです。 身の回りのこと、国の施策、 世界に外遊し取り決めたことなど 様々、安倍総理が行ったことがあります。 それにたいし、皆さんが 今、安倍総理にこれだけは いいたいということは何ですか? 私は、総理自らが 【今でも世界では、侵略が平然と行われて 南シナ海で某国が他の国の領海に人工島を 作る行為が行われている】 ということを訴え、国際社会が一丸になって 反対するように呼びかける必要性があると考えます。

  • 総理大臣があんなにすぐ変わるのはなぜ?

    純粋な疑問です。 なぜ、日本の総理大臣はすぐに変わるんですか? 日本は世界から、笑いものになってないのでしょうか。 また、総理大臣は多数決で決めてるはずなのに、 味方の【党内】から「麻生おろし」が起こるのはなぜですか? 自分たちで選んだ総理を、自分たちで辞めさせるなんて、 どうして毎度こうなるのでしょうか。 政党って、本来「同じ志」を持った人間が協力し合って、 国を良くするためにあるんですよね? トップの意向に納得いかないなら、自民党抜けたら?と思います。 結局、国会議員は国を良くしたいんじゃなくて、 有利な政党に居て、選挙に勝ちたいだけだよなぁと感じてます。

  • 安倍晋三、安倍総理大臣は10%消費税増税は反対だっ

    安倍晋三、安倍総理大臣は10%消費税増税は反対だったって本当ですか? 自分がやりきるんだっていう意気込みで消費税増税を満身してたように見えたんですけど、イヤイヤ自民党内の消費税増税派閥に根負けして増税したって信じられないんですけど。 自民党内の消費税増税派って副総理の麻生太郎のこと? 麻生太郎のほうが安倍晋三より偉いってこと? 麻生太郎が明智光秀で安倍晋三が織田信長?

  • 【日本の総理大臣は国民によって選出されると言います

    【日本の総理大臣は国民によって選出されると言いますが】岸田総理大臣の支持率が14%で大半の国民が総理大臣に相応しくないと思っているのに岸田総理大臣を総理大臣から辞めさせることが出来ないのはなぜですか?国民が選んだのに国民が強制的に辞めさせることは出来ないのですか? これってゲームだとバグなのでは?

  • 総理大臣が仕事をサボりまくると。。。。。

    総理大臣は毎日グータラできますか? 本業の政治は他の大臣や官房長官にお任せ、毎日官邸でインターネット三昧、気が向いたら例のパスを使ってフラフラ観光旅行する生活です。 支持率はガクガクになるでしょう。しかし、毎日遊んでリッチダラダラの生活をする為に総理大臣になった訳であり、支持率なんざ右から左に受け流せば良いのです。痛いのは、クビです。クビになると、給料は減るし、パスは没収だし、官邸から追い出されます。だけど、誰かが辞めろって命じても、本人の御勇退は自分で決められて「もっとグータラしたいからまだまだ総理大臣を続けるんだい!」って言えば続投でしょ? 日本人は皆、怠け者が大嫌いだと思います。しかし、宝くじに当たったり特許取ったりで一生遊んで暮らせる金を手にしたお金持ちは日本に僅かながら居ます。総理大臣のグータラなんて、カワイイのでは?一応、大臣の任命という仕事を果たした人なのかな?手抜きと言えば手抜きかな?