ひげの脱毛についての最新情報と痛み・値段について

このQ&Aのポイント
  • ひげの脱毛についてイクイククリニックに聞きました!通う頻度や脱毛までの期間、最新の機械の情報をお伝えします。
  • 最新の痛くないひげ脱毛機器を取り扱っている美容外科があるって本当?実際に痛みはあるの?値段は高いの?気になるポイントを解説します。
  • ひげの濃さに悩む男性必見!美容整形外科でのひげ脱毛は人気の施術です。通院頻度や脱毛までの期間、痛みや値段について詳しく調査しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひげの脱毛について

ひげの脱毛について 男性です。 ひげが濃くて困ってます。朝に剃って夜にはチクチクするくらいひげが生えています。 美容整形外科で脱毛考えてますが 1、通う頻度と完全に脱毛するまでの期間教えてください。(最新の機械での場合) 2、現在、治療が痛くない新しい機械を取り扱ってる整形美容外科あるみたいですが、値段は高いですか? 痛みや値段について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_xxx
回答No.2

知り合いの男性が2名、ヒゲ脱毛をしています。 (私自身も女性ですが、全顔の脱毛経験があります) 1. 通う頻度と完全脱毛まで 顔は毛周期が短めなので、1ヶ月空けるとまたレーザーが打てます。 余り生えて来なくなると2ヶ月くらい空けるようになってきます。 ただ、顔というのは元々10回セットからスタートするような部位ですので (腋や腕は5回セットからですね)、どんなに短めに見積もっても1年はかかります。 また、普通10回では完全になくなりません。 元々ひげが濃くない知り合いA(1日くらいなら剃り忘れてもそこまで気にならないレベル)でも12回くらいは打ったと聞きました。 今ではほとんどひげを剃ることはなくて、たまに1本か2本ひげが生えているのを見ることがあります。 余りひげが濃くない知り合いB(毎日剃る、生えているのは鼻下と顎が中心で頬は目立たない)は、10回打って鼻下と顎がかなり薄くなりましたが、一応毎日剃っています。 なので、ひげが濃い、と自覚されている方が完全脱毛を目指すのであれば、15回~20回は覚悟して下さい。なので、2年くらいはかかると思います。 2. 痛みと値段について ひげは太く・固い毛なので、痛みはかなりあります。痛みがないことはありません。 特に鼻下は男性でもうっすら涙目になるレベルのはずです。 (私はうなじの産毛ではなく髪の毛の部分にレーザーを打ったことがありますが、目がチカチカする程の痛みでした) また、機材による値段の違いは余りありません。 その美容外科がお値段安めでたくさん患者さんを呼びたいかどうかです。 一般的に、安めの美容外科は剃毛が有料だったり、土日に予約が取りづらかったりします。 剃毛は自分ですればいい、と思われがちですが、看護師さんが「剃り残しがある、剃毛が甘い」と判断すると、レーザーは打てません。 高めの美容外科は剃毛が無料だったり、予約が取りやすかったり、アフターフォローが良かったりします。 こればっかりは口コミやカウンセリングで、ご自身での判断する必要があります。口コミ広場(https://clinic.e-kuchikomi.info/)というサイトは口コミが多く、ここから予約するとキャッシュバックが受けられることもあるので、参考になるかと思います。 お金も時間もかかりますが、脱毛後の快適さはかなりのものです。 絶対にお勧めできますよ! 施術は絶対に医療脱毛がお勧めです。エステは安いですが、永久脱毛には程遠いのでお金の無駄です。かかる時間も段違いです。 ただし、質問者様が痛みに弱く、耐えられるかどうかわからないのであれば、エステで一度安いお値段でお試し脱毛をしてみるのもいいと思います。 医療脱毛はエステ脱毛の倍くらいは痛いと考えてもらえれば、参考になるかと思います。

その他の回答 (1)

• nothink3
回答No.1

整形美容院に聞けばいい話。