• 締切済み

プロミスで

お金を借りる時に健康保険被保険者証でも申し込みできますか?

みんなの回答

回答No.2

顔写真なしの場合二種類の書類が必要になります。 免許証やパスポートのほうが確実かと。 検索すると身分証明書に関するまとめがありました http://cash-first.com/imasugu/necessary-documents.html

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

※「運転免許証」をお持ちでない方は、「パスポート」または「健康保険証」 +「1点(例:住民票)」をご用意ください。 その他にお勤め先確認もありますよ。

関連するQ&A

  • プロミスで

    お金を借りる時に、健康保険証を提出する場合私のは保険証に父の名前と父の働いている会社が書いてあります 水道代領収書を出す時に父の名前が書いてあり、それを提出してもいいのでしょうか? また父の働いている会社に電話がいくのでしょうか 在籍確認は審査の時に健康保険証と一緒にバイトの給料明細を提出すれば、バイト先に連絡されなくても済みますか?

  • プロミス

    ほとんどなにも理解していない20歳です。 お金が必要になり、ネットを見ていたら、三井住友銀行の、最短30分で審査完了、翌日カード発行、などの広告を見て、これはいいと思い、ローンカードの申し込みをしました。 しかし、審査に通りませんでした。 年収は250万ほどで希望限度額は80万円を指定しました。 そのまま電話で三井の人に、当社ではだめでしたがアットローンという会社にこのままの情報で申し込みをしてみませんか、と言われ、はいと答えました。 アットローンの人と電話で話していると、なんとなく怖いことを言われました。 詳しく覚えていませんが、当社に申し込みをするとどこかの情報機関に情報が載る、など、よく理解はできませんでしたが、なんとなくブラックリストに載ってしまうような感じがしたので、申し込みを断りました。 プロミス・・・これはサラ金というやつなのですか? クレジットカードのキャッシングでお金を借りるのと、 アットローンのカードでお金を借りるのとではまったく違うんですか? プロミスに登録したりお金を借りると、普通の人間ではなくなってしまうんですか? 私は登録申し込みはしましたが、途中で断りました。 あちらに私の情報は届いていますが、これでも(プロミスの登録はしなかったが登録しようとした)ということでブラックリストのようなものに載ってしまうんでしょうか? もうクレジットカードなどを作ることはできませんか? とても不安です。

  • 生命保険  特別条件がついた場合の解約

    生命保険  特別条件がついた場合の解約 生命保険に加入しようとして、昨年申し込みをしました。 身体の告知、医師からの診断書提出の結果、保険会社から特別条件がついた場合、 申し込みの解除はできますか? 申し込み時一回目のお金は支払いました。 健康状態について、特別条件がついた時の契約内容の変更などの説明は聞いていません。 会社の健康診断結果を提出しましたが、便鮮血(+)だったので、再検査と保険会社に言われ医者に診察してもらいました。 「ぢ」も7年前の病気も(過敏性腸症候群)も両方とも治っていると診断され、書類も作成してもらいましたが、担当者からは特別条件付の加入になる、と言われました。 申し込み時に、こちらが思いつくリスクについては質問しましたが、 今回のように、健康診断で条件がつくと思っていなかったので、 そのあたりの質問はこちらもしなかったし、担当者も「多分(審査は問題なく)大丈夫でしょう」と言っていたので、深く考えていませんでした。 解約を申し出た際、何か法的に、こちらの契約違反となるようなことはあるでしょうか?

  • マイナンバーカードの健康保険について

    マイナンバーカードに健康保険証が入ることについて 申込みは受付していて申込みはしました。 このあとどうなるでしょうか? ①国民健康保険は10月末で切れますが新しいのは郵送されますか? ②すべての医者・薬局で対応するのはいつまでにできるでしょうか? ③健康保険証はいつまで持っていなければなりませんか?

  • 保険申し込み後の告知内容の確認について

    保険申し込み時に健康状態を告知する義務がありますが、保険会社はどのように調査するのでしょうか? 申し込み時点で過去5年間に病院にいったかどうか?などを調査し、告知内容が正しいかを調査するのでしょうか?それとも保険金の請求があったら、その時に調査するのでしょうか?

  • 【医療保険】これは告知義務違反?

    医療保険の申込完了後(保険会社審査中)に健康診断の結果が到着しました。 健康診断の結果には、要検査の項目が存在してました。 申込時には、本年度の健康診断を受け、結果待ちであることは、明記しておらず、 過去2年間分の健康診断の結果を送付しております。 先日、契約完了の書類が届きました。 今回の医療保険申込において、告知義務違反に該当するものはありますでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • イーバンク口座開設時の必要本人確認書類について

    イーバンクで新規口座開設の申込をしました。 本人確認書類としてカード型健康保険証のコピーを提出しようと思っています。 しかし、申込時に記載した現住所と健康保険所の裏面の実家の住所は当然異なっています。 この場合、住民票が有効でしょうがこちらも現住所ではないのです。 健康保険証のコピーの他に公共料金の領収書のコピーを添えて提出すれば大丈夫でしょうか? 同一住所で確認がとられるようなので、どうすればいいか大変困っています。

  • 告知後,正式契約前の病気発生

    私の友人が先々月に医療保険の申込みをし,告知時には全く健康だったのですが,最近,病気にかかってしまいました。保険契約書はまだ送られてきませんし,保険料の引き落としもまだのところ,自分が追加で病気になったことを保険会社に追加で告知しないと告知義務違反になってしまうのでしょうか。それとも特段連絡する義務はないのでしょうか。私としては申込み記入時に健康であったのであるから,わざわざその後自らが病気になったことを連絡する必要があるのか疑問なのですが。

  • 賃貸の申込みについて

    先日、元夫と離婚し、戸籍は独身になりました。 子供は居ません。 名字と国民健康保険の名前は書き直してもらいましたが、住民票は、まだ新しい部屋が見つかっていないのでそのままになっています。 国民健康保険は、世帯で作成されてるので、離婚する前のままです。 今現在、彼氏と住むアパートを見つけていて、良い部屋が見つかれば申込もうと考えてます。 無事に審査が通って契約が出来たら、住民票も国民健康保険も、新しく作るようにしてます。 事情があって、私がアパートの申込み者になります。 そこで、賃貸の申込みの時に、提出する身分証明書として、保険証や住民票を求められた時に、 元夫の名前がある健康保険証や住民票を出しても審査に通るでしょうか?確実に審査に通すにはどうしたら良いのでしょうか? それと、申込みや契約の時に、必要なもので、 離婚後に書き替え?が必要なものは何でしょうか? まだ、離婚して間もないですし、離婚後に引っ越しに関係なくしなきゃいけないことを、誰に聞けば良いのか解らないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無職期間の国民年金について。

    無職期間の国民年金について。 私は3年半ほど無職でした。(未婚です。貯金と親の手伝いから貰えるお金でやりくりしていました) 国民健康保険や税金の事を考え、年末調整時に市役所へ行き、「無職」である事を証明書ももらいました。(すみません証明書ってちゃんとした別名があると思います(汗)無職なら健康保険も割安になると聞いたので申込みに行きました。) それでですね、無職(未婚)の友達いわく、無職の場合年金は払わなくて良いと言われました。しかしきちんと自分は無職なので払える見込みがない、という申込みをしないとダメだよ、と言われました。 私は健康保険についてはそういう申込みをして割安になっているのですが、年金は全く何も手につけていません。 長々とすみません、質問内容ですが、後ほど「無職でした」という証明書を出してもその三年間半の期間分の年金って免除されるのでしょうか?国民保険の「免除手続き完了証明書」はありますがそれを出しても意味は無いのでしょうか? 1週間後働き始める予定なので、今の内にやるべき事はやっておかないと…!と思っています。 困っています教えてくださいー!!