• ベストアンサー

OEを標準の電子メールソフトにしたい

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

一応OKWebにも検索機能はあるので、 一度そちらで検索するようにしてください。 ちなみに、今回は「標準のメーラー」と いうキーワードで「質問と回答」を検索 すれば、参考URLのような回答が 見つかりますよ。 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5487
miyuren
質問者

お礼

次回から質問の前に検索してみます。

関連するQ&A

  • wabページからのメールの設定について

    OSはウインドウズ98、ブラウザー(というのですよね?)はIE5.5SP2、メーラーはOEを使っています。 いろいろとネットサーフィンをして、すばらしいページに出会うと、メールで感想を書きたくなります。 でも、なぜか、wabページ上の「メール」のボタンから、直接メールを出そうとクリックするとネットスケープがたちあがります。 「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」で確認しても「電子メール」の項目は「OE」になっています。でも、ネットスケープが出てくるのです。なぜでしょう。 ネットスケープのメーラーは普段使っていませんが、こちらの設定がおかしいのかと見てみましたが、良くわかりませんでした。 自分で解決しようとしましたがわからずに困っています。 どのようにすれば普段使っているOEが開くようになるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • IEでメール送信(OE)ができない

    インターネットエクスプローラで、HTML 内のmailtoをクリックすればOutlook Expressを使ったメールの送信ができるのですが、 「ファイル」>「送信」>「ページを電子メールで」とクリックしていくと、 『ChooseProfile』というウィンドウが出てきて、メールの送信ができません。 (このウィンドウはどうやら、MicrosoftExchangeというものらしいです。) また、「インターネットオプション」>「プログラム」>「電子メール」ではOutlook Express が規定のメーラーに設定されています。 OS:XP OE6 IE6を使用しています。

  • IE5.0で標準のメールハンドラが設定できない

    OSはNTworkstationにてIE5.0を使用しています。 1つは、outlookの「ツール」「オプション」「全般」の 標準のメールハンドラが適用はできるのですが、もう一度 確認すると、設定ができていません。 もう1つは、IEにて「ツール」「インターネットオプション」 「プログラム」に電子メール等があると思いますが、outlookが表示されません。 又WEB上で、リンクの送信を実行すると、exchengeの ウィザードが働いてしまい、設定方法がわかりません。 どなたか、教えて下さい。

  • 規定の電子メールクライアントの設定ができません。

    初めての質問で、カテゴリーの選択を間違えてしまったので改めて質問させていただきました。 WINXP IE8 OE6 office2000 です。 PCリカバリー後に以下の症状でお手上げ状態になっております。解決方法がありましたら、お教えいただきたいです。現在、インターネットもOEでメールも通常使用できておりますがブラウザのメールリンクで「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため起動できません」と出ます。OEのオプションでは「このアプリケーションは規定のメールハンドラーです」となっていますがIEのオプションで電子メールのプルダウンメニューに何も表示されません。いろいろと調べて試してみましたが、記載されたものが一覧に無かったりして断念、OEの再インストールも試しましたが改善されませんでした。よろしくお願いいたします。

  • OE6のURLをIEで開くようにしたい

    Ouolook Express6でURLを書いて、開くときのブラウザをIEにしたいのですがどうすればよいのでしょうか?現在ネスケで開くようになってしまっています。 ちなみにIEのツール>インターネットオプション>プログラム 電子メールはちゃんとOuolook Expressになっているのですが、ここではないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • OEのmailtoに関して

    WIN2000(IE,OE5.5)を使用していますが、SP1にした所、mailtoが指定してある部分をクリックすると、「アイテムを作成出来ません」と出てしまい、自分で「新しいメールの作成」にメールアドレスを貼り付けるという作業を強いられています。IEのツール・インターネットオプション・プログラム・メールを見ると、Outolookしか選べなくなっており、OEは生きていないんだろうな、というのは解りますが、が、OEからもメールが書けません。インストールし直しても症状は同じです。どなたか助けてください。お願い致します。

  • Win2Kでノーツメールをベッキーに変更したい

    Win2000PROです。 グループウェアとしてノーツを使っていますが、ノーツを起動したあと、通常使っているメーラー(ベッキー)からノーツメールへと「mailto:」で起動するメーラーが変わってしまいます。正直困っています。 なにとぞよろしくお願いします。 過去ログに同じような質問がありましたが、やってみてもダメでした。 レジストリ(HKEY_CLASSES_ROOT\mailto\Shell\Open\Command)も変更してみましたがノーツを起動すると元に戻ってしまいます。 フォルダオプション→ファイルタイプにmail toも有りません。何とか方法は無いでしょうか?

  • エクセルに入力したアドレスからOEでメールを送りたい

    Excel2007を使用しています。 セルに入力されたメールアドレスをクリックして、 Outlook Expressが立ち上がると思ったら、 Outlookが起動しました。 普段メールはOEなので、それに設定する方法があれば 教えてください。 関係ないと思いますが、 インターネットオプション/プログラムの[電子メール]はOEになっています。

  • ノーツを起動すると、メーラーが普段使っているものから変わって困ってます。

    グループウェアとしてノーツを使っていますが、ノーツを起動したあと、通常使っているメーラー(ベッキー)からノーツメールへと「mailto:」で起動するメーラーが変わってしまいます。正直困っています。 なにとぞよろしくお願いします。

  • ブラウザで登録する電子メールの設定について

    今まで問題なくブラウザ(IE5.0)のメールを利用する時にOEを起動することができていたんですが・・・ アウトルック2002をインストールしてから ブラウザのインターネットプログラムの設定で アウトルック2002が登録されてしまい、OEがプルダウンしても選択できなくなりました アウトルック2002はアンインストールしたら 電子メールの項目は何も登録できなくなりました 念のためOEもアンインストールして入れ直しをしたんですけど・・・やっぱり状況は変わらないみたいです で一応カスタマイズできるソフトをインストールしようとしてもそれはうまく起動できないようでしたので できれば何か別の方法があれば教えてください よろしくお願いします