• ベストアンサー

EUに出荷されている、および輸入車の9人乗り

海外(EU)でも日本でも乗られている9人乗りで、高年式の車種は何でしょうか? VWは日本で見ないですよね。MBはVクラスがあります。 Fordなんかは日本にありますか?当方EU在住なんで日本に輸入されている車種がよくわかりません。

• ferra
  • お礼率70% (627/886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.1

EUであり、日本にもありそうなのが下記ですが、メルセデスとVW以外はもともと日本での販売が弱いのでディーラー扱いは難しそうです。(数ヶ月待ちで取り寄せは可能でしょうが・・・) Mercedes Vito 日本入手可(ディーラー) Ford Transit 日本入手可(並行輸入) Renault Traffic 日本入手可(並行輸入) Volkswagen Caravelle 日本入手可(並行輸入?) Vauxhall Movano(Opel) 日本入手可(並行輸入?)

ferra
質問者

お礼

VWのカラベルがいいですね。日本ではマルチバンと呼ばれているのには違和感ありますけど。 こちらではOPELのVIVAROが快適で、残念ながらOPELは撤退していますが、OPELは最近良い車ばかり出しています。Fordも日本では扱いが少なそうですね。 日本はハイエース?とか、高級バンは輸出していないんでしょうか? そういえばヴェルファイアとか、私はハコ型車に疎いのですが、そういう「父になる」系?の輸出はないのでしょうか。日本では馬鹿みたいにハコ車が流行ってて、逆にそういうのが嫌いなのですが、こちらではWestfaliaなんかの準キャンピングカーに興味が出ています。

その他の回答 (1)

• skydaddy
回答No.2

#1です。 Hiace、売っているようですが・・・ https://autoline.info/-/passenger-vans/TOYOTA/Europe/Hiace--c83tm2792cgrp1m184 https://gocar.be/en/car-new/Toyota/Hiace?manufacturer=60&model=1262 ヨーロッパはアメリカと違ってSurfaceでもかなり高コストになると思うので下記サイトの8工場のどこかで作っているのではないでしょうか。VIN#が記載されていると判るのですが、このサイトの記事には無いようです。 https://www.toyota-europe.com/world-of-toyota/feel/operations/made-in-europe/manufacturing

ferra
質問者

お礼

ありがとうございました! MBのWestfalia買ってしまいましたが、けっこう大変そうです。。