• 締切済み

兄が母の口座のお金を勝手に・どうすれば良いですか?

nothink3の回答

  • nothink3
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.2

何故兄と話し合わないのですか? 普通はそれが一番最初です。

関連するQ&A

  • 一つの銀行につき口座は一つしか作れませんか?

    こんにちは無知ですみません教えて下さい 三年か四年まえにキャッシュカードに傷がついてしまい破損してしまいました.再発行せずに違う銀行の口座もあったのでそちらを使っていたのですが引っ越しをして前に破損してしまったキャッシュカードの方の銀行の方が近くにあるので出来ればその銀行を使いたいのですが.・再発行にはキャッシュカードと通帳で2000円程お金がかかるので 出来れば新規開設したいのですが可能でしょうか? 昔のキャッシュカードの口座は紛失したわけでもなくお金も入っていなかったのでキャッシュカード自体が使えなくなったので放置してあります↓ 同じ私名義で二つ口座を持つことは可能でしょうか? 窓口が開いてる時間に仕事がアリなかなか行けないので ご意見いただきたく思いますすみませんがよろしくお願いします

  • 口座番号が分からない

    通帳を紛失してしまい 口座番号が分かりません。 キャッシュカードはあるのですが この番号とは別なのでしょうか? 家族も同じ支店で口座を開設していますが これとも違うのでしょうか? とりあえず、明日の朝までに用意しなければならず 通帳を再発行しても間に合いません。 諦めるしかないのでしょうか? 銀行名は百五銀行です。

  • ゆうちょの口座からお金がなくなってしまいました

    乱文失礼します。本当に困り果てています。 なるべく事実に近い形で投稿させて頂きますが、金額は大体です。 私のゆうちょの口座には、会社からの給料だけが振り込まれます。 引き落としはとある通販サイトでの引き落とし支払いを設定しているのみで、定期引き落としはありません。 明細が残っているのですが、5月3・4・5日はゆうちょのATMからの引き落としがGWのためできなくなるということで、30日に2万下ろしました。この時の残高は通常のもので、109000円、きっちり記載されていました。 私の給料の振込が半月分が5月2日にゆうちょ銀行に振り込まれています、明細もあります。給料を 12万とすると、おおよそ22万9000円がゆうちょの口座にはあるはずでした。 それがつい先程、ATMから2万引き出そうとしたところ残高が足りないと表示され、残高を確認すると11000となっていたのです。 つまり、21万8000円が消えてしまっていたのです。 お金の動きを調べようと思い、通帳を探したのですが普段使っていなかったので現在行方不明で、紛失届と収支証明書(正式名称がわかりませんが、いつどこで引き出され振り込まれたかが確認できる書類)の発行手続きを現在済ませてきました。 ですが発行と結果がわかるまで10日ほどかかるということで、現在質問させていただいている次第です。 ちなみに、通帳は実家にあると思い込んでいましたが無いと言われ、恥ずかしながらかれこれ5年は触った記憶も見た記憶もないので、今回で紛失、ということは考えづらいかなぁと思います。 30日最後に引き出してから、本日引き出すまで、ゆうちょでのお金のやりとりはATM、インターネットの支払い等含め一切しておりません。 記憶がなくなる障害や、引き出したことを忘れるほど酔っ払った記憶も一切ありません、カードはずっと手元にあったと確認しています。 郵便局に確認したところ、そのようなシステム障害も現在確認していないそうです。 いったい口座にあったはずのお金はどこにいってしまったと考えられるでしょうか。 自分にとってあまりにも大金なので通帳が発行されるまでの10日間、なにもせずにいられないので質問させていただいた次第です。 考えられる可能性、注意すること、解決法などの解答をおまちしております。

  • 銀行のキャッシュカードの紛失

    銀行のキャッシュカードを紛失した場合、銀行に行って紛失届けを出し、新しいキャッシュカードを再発行してもらうと、口座番号は紛失した番号と同じ番号を貰えるのでしょうか?普通預金の通帳もあり、携帯電話やインターネットなどの引き落としを、その番号でしているので、口座番号が変わると、手続きが大変なのですが。

  • どの支店で作ったか分からない口座の通帳を紛失したら

    学生時代親から仕送りを送ってもらうのに使っていた銀行の口座のキャッシュカードを紛失し、最近親が亡くなり通帳もどこにあるか分かりません。 カード紛失時の銀行のダイヤルに電話したら、どこの支店で作ったか分からないと、再発行は出来ない、ここでは調べられないと言われました。 何回か引っ越していた親が亡くなり、どこの支店で口座を作ったか分からないのですが、そんなに多い金額は入っていないとは思うのですが、心配なので確かめたいのです。どうすればいいのでしょうか?

  • 郵貯の通帳からイーバンク口座へ入金

    こんにちは。郵貯の口座から郵貯の通帳またはキャッシュカードを使って、自分のイーバンク銀行の口座に入金(送金)したいのですが、郵便局のATMから可能でしょうか?ちなみに、イーバンク銀行のキャッシュカードは持っていません。宜しくお願いします。

  • ゆうちょ口座。

    自分名義の口座であれば、通帳、身分証とがあれば、 やはり、印鑑は、必要ですか。    ゆうちょの キャッシュカードは 、その場で発行して     もらえるのでしょうか。    

  • ゆうちょカードで他行の引き出し

    わたしが主に使っている銀行があるのですが、先日キャッシュカードを紛失してしまい再発行してもらう手続きをしました。 しかし、この時期カードが届くのはしばらく先な様ですし、通帳はあっても窓口が営業していないためお金を下ろす手段がなくなってしまいました。 そこでその銀行はゆうちょと提携しているので、 その銀行のATMでゆうちょのキャッシュカードを使い、銀行の預金を引き出すことって可能なのかなと思い質問させていただきました。 自分で書いておいて無理なような気もするのですが…、とても困っているのでぜひ回答お願いします(*_*)

  • お金の引き出し

    高2です。 バイトを初めてから、母に通帳を作ってもらいました。 買いたいものがあるのでお金を引き出したいのですが、 調べてみたところATMでお金を引き出すには、キャッシュカードが必要なんですよね? 私はキャッシュカードを持っていません。 なので窓口から引き出そうと思ったのですが、届出印が何なのか分かりません。 ATMで引き出しを出来るようにしたいのでキャッシュカードを発行したいです。 高校生でも出来るのでしょうか? また、どうやったら発行できるのか教えて下さい。 通帳だけで引き出しができるATMもあると書かれていたのですが、 京都銀行はできませんよね? 質問ぜめですみません(><)

  • 銀行のカード紛失→再発行について

    先日財布ごと銀行のカードを紛失しました。 すぐに止めてもらいましたが、まだ再発行はしてもらってません。 そこでお聞きしたいのですが、再発行するにはどうすればいいのでしょうか? 状況としては、私の名義のカードなのですが、訳あって私自身が所持していませんでした。それを所持していた女性が紛失してしまったのですが、通帳も女性がもっている為、私の手元には口座を開設する際に使ったハンコしかありません。 これのみでも再発行する事は可能でしょうか? また、この口座を作ったのが学生時代のため、その銀行まで直接いくとなると時間がかかってしまいます。 身近にある同じ銀行の支店でも平気でしょうか? 明日にはその女性と会うのですが、今日のうちにその口座から多少のお金をおろしたいのです。 ですが、カードも通帳もないので… よろしくお願い致します。 ちなみに銀行は、三井住友銀行です。