• 締切済み

肌は出さない方が涼しいって本当ですか?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

直射日光を肌で受けるより、反射させたほうが涼しくなります。 なので、メッシュ素材や明るい色などの生地を使ったものの方が、涼しいですよ。

関連するQ&A

  • (レディース)ボトムスの形について

    (レディース)ボトムス(パンツ)の形の名称について、教えてください。 ・フルレングス ・クロップドパンツ 上記の他の形をご存知の方、名称をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 今時分の北海道の服装を教えてください。本当に焦っています。

    もうすぐ、北海道に3泊4日(最大5泊7日)の合宿に行く大学1年生の男子です。明日、北海道対策も兼ねて秋冬物の服を買いに行く予定でいます(明日以外にも行きます)。 そこでみなさんに質問ですが、今時分の北海道はどのような服装が良いでしょうか? とりあえず、今持っている北海道対策に用意した服は以下です。 (アウター) ・長袖シャツ・・・・・・・・1枚 ・厚めの生地の半袖シャツ・・1枚 ・半袖シャツ・・・・・・・・1枚 (インナー) ・半袖Tシャツ・・・・・・・1枚 ・長袖Tシャツ・・・・・・・1枚 (ズボン) ・ジーンズ・・・・・・・・・1枚 ・カーゴパンツ・・・・・・・1枚 ・薄手のカーゴパンツ・・・・1枚                    以上です。 自分自身、まだまだ足りないのは承知しています。ズボンは3本あれば良いかなって感じですが。よろしければ他に何を持って行ったら良いか(ジャケットを持ってけ、長袖シャツをあと2枚など)を教えてください。よろしくお願いします。

  • 今着ている服のポケット、全部でいくつありますか?

    今着ている服の、上着はもちろん、パンツ・スカートから下着に至るまで、全部合計してポケットはいくつありますか? 私は、  半袖オーバーシャツ:1  長袖シャツ:1  パンツ:6 以上で、8つでした。 さて、これって多い方なのか少ない方なのか・・・

  • 肌がツルツル?

    恋愛相談ではないかもしれませんが、質問させてください。 肌ツルツルの定義ってどこですか? ちなみに、顔以外です。 個人的には、無駄毛の処理をきちんとしてあることだと思うのです。 しかし、彼に肌ツルツル。とか言われるのは、何日か放置してうっすら生えてきているときです。 もちろんよく見れば。というか普通にしてても目がよければ分るかも。くらいです。(色白いので・・・) 折角処理してほんとにツルツルになってるときには何も言われません。 夕方から会うことが多く、まじまじと見ないせいもあるのでしょうが、私の思いとは逆なので、ちょっと複雑です。 勘違いしてるなら正したい!!と思いつつ、そんなことないよ。って言うのが精一杯です。(処理してないとはさすがに言えませんでした。) 職業柄半そで短パンや腕まくりは基本禁止(長袖長ズボン着用)なので、処理の回数減らせるし楽といえば楽です。 でも・・・と言いたくなってしまいます。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • レギンスとクロップドパンツ

    全体は細いのですが足はあまり細くありません。 いつもなんとなく脚をカバーする感じでスカートもパンツも選んでます。 (ひざ丈かそれより下くらいのスカート、パンツはフルレングスが多い。冬はブーツで隠すなど・・・) 今チュニック系のシャツやワンピを普通に細身のデニムとあわせてますが 今年らしくレギンスやクロップド丈のパンツと合わせてもいいなと思ってます。 脚の欠点が協調されにくくはきこなしやすいのはどちらでしょうか。 お勧めを教えてください。

  • 関東にお住まいの方にお聞きしたいです。

    関東にお住まいの方にお聞きしたいです。 今時期は半袖ですか? それとも長袖ですか? GWに横浜・名古屋に行くんですが、服が決まりません。 天気を見たら20度をこえるみたいですし…

  • 赤ちゃんロンパース

    今、8ヶ月になる赤ちゃんがいます。 最近、広範囲にわたり這い這いして動き回るようになりました。 これから夏にむけて、着せる服は半袖のロンパースがいいのでしょうか?それとも日に焼けたり床で肌をこすったりして怪我をしないように長袖の方がいいのでしょうか?ちなみに部屋は畳です。教えてください。

  • 2月のハワイ旅行の服装

    2月にハワイに旅行するのですが、日本と気温が違いすぎるので服装に悩んでいます。 長袖薄手ニット+スカート+タイツ、もしくは長袖ニットのワンピース+タイツでは暑すぎますか? ハワイ=半そでTシャツ×短パン×ビーチサンダルなイメージなんですが、ショートパンツは持ち合わせてなく、カジュアルパンツ類はフルレングスのジーンズが1本あるだけです。できたらそれほど浮かない程度にきれいめな格好でいたいのですが... (30代半ば・女性です) 2月なら、みなさんどんな格好をされているんでしょうか? 日本は真冬なのでコート必須ですが、かさばるコート類はどうされてますか? 真冬の格好で飛行機に乗られてますか?でも日本の格好だとハワイに着いたら暑いですよね? 空港(関空)で預かってもらうサービス等ありますでしょうか? でも日本の空港でもコートなしだと寒いですよね...  何を着て行ったらいいかと途方にくれています。

  • 9月のゴールドコーストでの服装

    9月下旬にゴールドコーストに旅行します。その頃はあちらは春と聞いていたんですが・・長袖とジャケット以外に半袖のTシャツなども必要でしょうか?長袖にしても秋物より春物の明るい色系の服を持って行くべきなのか悩んでます。ジーンズやパンツなどカジュアルでいいんでしょうか?(サンダルなどもあるといいんでしょうか?)くだらない質問ですみません。あと日焼け止め、日傘なども必要でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 服はどれくらいの数を用意してますか

    男性の方に聞きますが 服はそれぞれ 何枚位置いて着回ししてますか 私は「春」はだいたい長袖Tシャツに長袖シャツかジャケットを着て 今の時期は 半袖Tシャツ、長袖Tシャツか長袖シャツを着ます。 「夏」は半袖Tシャツ、それと半袖シャツを着ます。 そんな感じで今はタンスには長袖シャツ(薄手)が2枚、長袖Tシャツが3枚、半袖Tシャツが5枚 半袖シャツが2枚入ってます。 みなさんはどれくらい用意してますか? 季節は春から今の時期までを例えとして教えてください。 (1)ジャケット(今は暑いけど春先に着ていた) ○枚 (2)長袖Tシャツ ○枚 (3)半袖Tシャツ ○枚 (4)長袖シャツ ○枚 (5)半袖シャツ(これは真夏に着るため)○枚 (6)パーカーもしくはカーディガン ○枚 (7)他 あと「外出用」「デート用」と別に 服を用意してますか? もしその場合何着位用意してますか? (5)