• ベストアンサー

電気回路の答案を確認してください。

電気回路の答案を添削をして頂きたいです! 解答がついていないため合っているか不安です。 正解 or 不正解 だけでも良いので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info33
回答No.2

[1]] 1) Y= ... は合っている 。 2) i(t), v(t), Y(jw) は同じ式内で混在して使ってはならない。 .. 電気回路の基礎知識が疑われる。答えは合っていても間違いとされる。 Y(jw)jはw領域(交流の定常現象を扱う)の複素量(ベクトル量, フェイザー量) であるのに対して, t領域での i(t), v(t) は時変量であり, L, C は微分積分形式で扱われる (過渡現象の微分方程式解析など)。 v(t), i(t) は jw領域では, それぞれ Ve e^(i0), Ie e^(jθ) とおけば 同位相条件は θ=0 となります。 Ie = YVe (θ=0) より, Im(Y)=0 この続きは, 答案の計算を行えばよろしいでしょう。 L= CR^2 3) Ie=Ve/R 合っています。 4) P= Ve^2 / R 合っています。 V=Ve e^(j0), I=Ie e^(j0)=Ve/R P=|V| | I | cos 0 = Ve (Ve/R) *1 = Ve^2 / R

その他の回答 (1)

• info33
回答No.1

>電気回路の答案を添削をして頂きたいです! 答案がないので添削できません! >正解 or 不正解 だけでも良いので、 これも不可能!

Mireisatou
質問者

補足

お手数お掛けしてすいません。答案が消えてしまっていたようです。 こちらが答案の拡大図です https://vps7-d.kuku.lu/files/20180713-1554_e2aa8e3fd959a20328d95bacfcb8287e.png 差し支えなければよろしくお願いします。