• 締切済み

計算式

画像の計算式を教えてください。

みんなの回答

• mt2015
回答No.6

貴方の示した例で、Sheet2の合計にはどんな数値が入ってほしいのですか? 前の質問でも書きましたが、言葉で説明できないのでしたら、具体的な例、サンプルデータを挙げてください。 これではだれも解りません。

• bunjii
回答No.5

>画像の計算式を教えてください。 質問の文言も画像の要件も不完全なので答えようがありません。 文章は少々長くても必要な要件を述べてください。 また、添付画像の吹き出しに書かれている文が尻切れトンボであり、然も、表の行番号と列記号が表示されていませんので数式を考えることもできません。 画像でSheet2の合計の列(E列?)のセルの行番号に矛盾がありませんか? 計算するのは合計と言うことなので数値ですよね? Sheet1の計算対象が見えていません。

• aokii
回答No.4

文字そのものは足し算もできませんが、文字同士を以下のような式で一つにつなげることはできます。 =A1&B1 また、文字を数値に変えれば以下のような式で計算もできます。 =A1+B1

• skydaddy
回答No.3

文字の連結はconcatenateと言う関数を使います。 別のシートを指定する時は、シート名!セルと書きます。 したがって、例えばsheet1のA3、B3、sheet2のE3を連結したものを表示する場合は下記のようにします。 =concatenate(sheet1!A3,sheet1!B3,sheet2!E3) しかし、このままでは文字が繋がります。 例えば、 A3:人事課 B3:山田太郎 E3:1月2日 が”人事課山田太郎1月2日”となります。これを例えば句点で区切るなら、下記のように””で囲んで文字を指定します。 =concatenate(sheet1!A3,"、",sheet1!B3,"、",sheet2!E3) 出力は”人事課、山田太郎、1月2日”となります。

回答No.2

足し算ならできます =A1&B1

• aokii
回答No.1

文字の掛け算はできません。

minminm8
質問者

補足

回答ありがとうございます。足し算はできますでしょうか?