• 締切済み

蝶々は基本的に毒はない?

hyo6damaの回答

• hyo6dama
回答No.4

外国産なら大丈夫ということはなく、 ドクガの仲間でなければ成虫の蝶は触っても大丈夫だと思います。 毒蝶はたくさんいますが食べたりしない限り危険ではないでしょう。 (参考:ナショナルジオグラフィックの記事) 但し、他の方も書いていらっしゃるとおり、蝶に限らずどんな生き物でも、危険な種類が存在しないという証明は不可能ですね(^^)

参考URL:
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/15/269653/030200064/