• ベストアンサー

ダイエットについて

3キロ太ってしまったのでダイエットをしているのですがなかなか減りません。 食べる量も減らしています。 買い物もなるべく歩くようにしています。 ご飯は玄米を白米に混ぜています。 色々と努力はしているのですがダメです。 何か良いダイエットはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232759
noname#232759
回答No.4

医療従事者です。 ダイエットの話題は、時流に乗って色々出てきますが、結局の所、燃焼スープダイエット以上の物はありません。 燃焼スープダイエットは、肥満大国米国に置いて、肥満による生命の危機にある者、特に、肥満により緊急手術が困難な者に対し、火急的速やかに、体調を極力損なう事なく痩せさせるために、医療機関で開発されたものです。 内容としては、レシピ通りの野菜スープをメインとして、その他、決められたメニュー通りの食事を続けるものです。 栄養バランスを考え、肉の日、果物の日、等があります。 メニュー、レシピはネットにいくらでも転がってますので、検索してみて下さい。

その他の回答 (4)

• molly3
回答No.5

体重、身長、内臓脂肪量、体脂肪率を教えて下さい。 何歳の時から初めて、今現在何歳ですか? 歩いている距離は何キロを何分のペースですか? 一か月の食事メニューを教えて下さい。 食事は何時に摂ってますか? いろいろとしている努力とは何ですか?

• eroero4649
回答No.3

年齢と共に基礎代謝量が減りますからね。例えば今まで基礎代謝で1500キロカロリー必要だったとして、それが1300キロカロリーでいいということになれば、同じ量を食べていて体重維持がされていたとしたら200キロカロリー過剰になるので太る、という流れになります。 それで食べる量が減るとあまり体に力が入らないので無意識に運動を避けるようになり、更に基礎代謝量が減るということもあるでしょうね。 ですから方針としてはむしろ運動をしてカロリーを消費して痩せる、という方向になろうかと思います。ちなみにヒトというのは歩く能力に非常に特化しています。チンパンジーなどに比べるとものすごく少ない消費カロリーで歩けるんですね。人間は歩くことは必要最低限のカロリー消費で行えるようになっているので(だからこそアフリカから出発して南米の先っちょまで世界中に広まったのですが)、歩くことだけでのダイエットは難しいです。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

三食トマトだけ食べて お腹が空いた時もトマトを食べると1ヶ月に5キロはダイエットできます。 2ヶ月で15キロ以上は減りました! なかなかダイエット効果がない方にオススメしています。

• molly3
回答No.1

そういう生活を始めて何日ですか?

choko321
質問者

補足

もう何年もたちます。