牛乳パックの意外な利用法とキッチンでの活用方法

このQ&Aのポイント
  • 牛乳パックを切り開いて揚げ物に使う方法がありますが、他にもキッチンでの利用法はたくさんあります。
  • 牛乳パックを洗って乾かし、小物を整理するための収納ボックスとして利用できます。
  • また、牛乳パックを切り取ってリサイクル用のごみ箱や調味料入れにすることもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

牛乳パック利用法

牛乳パックを切り開いて揚げ物をしたときに利用しているのですが それ以外にキッチンでの利用法は何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

沢山利用していますよ。 1、パックを切り開き まな板として お肉お魚をさばきポイ捨てする。 2、筒状のまま三角コーナーに 3、筒状のまま新聞紙を入れて 捨て油入れに 4、スクレーパーとして お鍋をきれいに 5、長い面を切り落としてケーキや押し寿司の型に 面白いですね。 よろしかったら お試し下さいませ。 ケーキです。↓↓↓

choko321
質問者

お礼

型として利用するのはナイスです!! やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.3

キッチンでなければいろいろ使っているけど キッチンに限ると 半分に切って竹串などの収納ぐらいかな kobotanさんはアイデア豊富ですね。