解決済み

あれっ、太極旗が入っていない!

  • 困ってます
  • 質問No.9517780
  • 閲覧数229
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 74% (2409/3217)

タイ洞窟救助の国際チームに対する感謝のサイトに投稿された漫画に、日の丸が入っているのに太極旗が入っていないと韓国人が大騒ぎしているとか。どう思いますか?
livedoor.blogimg.jp/oboega-01/imgs/7/a/7a288c37.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (225/792)

日本が行った朝鮮統治の実績

・事実上の奴隷であった白丁を解放した。(人口の30%)
 ・国家のガンであった両班制度を廃止した。 
 ・小学校5,000校以上、大学など1000校以上を建設した。
 ・ハングルを普及させた。日本語を強要しなかった。 
 ・病院を増やした。
 ・道路、橋、鉄道(4000km)、港湾の整備、ダム、製鉄所建設
 ・治水事業による耕地拡大と農業の近代化 
 ・大規模な植林(6億本)
 ・1人当り国民所得が1910年の40ドルから倍増 
 ・日本資本の大量流入(統治期間総額で80億ドル) 
 ・耕作地の拡大(246万町から449万町まで)
 ・米の反当り収穫量が0.5石から1.5石まで3倍増 
 ・農産物、工業製品の輸出の急増  
 ・人口が1300万人から2600万人に増加 
 ・平均寿命が24歳から56歳に  
 ・識字率が61%を超えた(1944年時、併合時は4%程度と推定されている)

これだけ日本がやってあげたのに、よくもまあ、反日なんてできるものだ。この恩知らずが何を言ったところでそれは茶番に過ぎません。顔を洗って出直して来い! ってところでしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2409/3217)

ご回答ありがとうございました。本当におっしゃるとおりです。
投稿日時 - 2018-07-16 10:50:58
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 49% (320/647)

国際問題 カテゴリマスター
韓国は参加しいなかったのですね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Tham_Luang_cave_rescue#Aid_inside
これの"International" 参照。
どういう騒ぎ方をしているかわからないですが、あれだけ世界でニュースになった救出劇に韓国が参加していなかったのは残念でしょうね。もし日本が参加していなかったら残念に思ったと思います。国際競争で見栄を張るような話でもないですが。

支援したのに国旗が載ってなかったこちらよりは、実際に参加しなかったのでましでしょう。
http://jin115.com/archives/51985615.html
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2409/3217)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-16 10:48:24
  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (44/109)

これでまた、世界が韓国から孤立するのが捗るん
だからまあいいんぢゃない?言わせとけば。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2409/3217)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-16 10:48:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (472/2225)

国際問題 カテゴリマスター
 どのようなイラストを描こうとそれは個人の自由です。
 表現の自由があるのは当然であり、気にくわないから変更しろと強要する権利はありません。
 韓国には残念ながら表現の自由、言論の自由は存在しません。
 韓国国内ではそれが当然の事であって常識ですから、表現の自由について世界の一般的な考えと大きな隔たりがあります。
 この点でははるかに遅れています。
 韓国の常識は世界の非常識と言われるのがよくわかります。
 非常識な事を世界に広めてはいけません。
 もし、韓国が「これではダメだ改めないといけない」となればもう少しマシな国になるでしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2409/3217)

韓国って先進国ではなさそうですね。日本もそのつもりで関わる必要がありそうです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-14 06:11:25
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (1259/3959)

社会 カテゴリマスター
描いたのはタイの人ですか。タイの人は 中国人が嫌いです。
そしてもっと韓国の人が嫌いです。日本人は大好きです。
という記事もありましたね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2409/3217)

タイでも嫌われているのですね。まあさもありなん、しょうがないですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-13 18:42:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (7493/17211)

>どう思いますか?

タイを自分達より格下に見て、支援も救助にも参加せず、報道もせずに無視していたのに「イラストに入ってない」と騒ぐのは、いかにも「韓国人らしい」と思います。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2409/3217)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-13 11:59:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1259/3959)

社会 カテゴリマスター
イラストを描いた人が日本人だからしょうがない。
韓国でも描けばいいのに。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2409/3217)

このイラストを描いた人はタイ人のようですよ。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-13 12:01:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1927/5855)

単に協力しなかったんでしょ?
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2409/3217)

まあそうでしょうね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-13 12:01:47