• ベストアンサー

整髪料について

40代会社員です。 こんどアメリカへ出張予定ですが、 たしか飛行機に整髪スプレーを持ち込めないと思います。可燃性。 みなさん旅行したりする場合どうしてるでしょうか? ちなみに使ってる整髪料は、ジェルとかムースではなく、噴射のように霧状に吹くので、自然なかたちでカチッと固まるので気に入ってます。 似たようなのってアメリカでも売ってますか?

noname#236898
noname#236898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.2

こんにちは 航空会社が判りませんが フルでなければ、持ち込み可能だと思います。 半分以下のものの方が安全です。 https://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-02/ http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/16555 こういうものがあると思います。 https://item.rakuten.co.jp/bubustore/00000000035/

noname#236898
質問者

お礼

有難うございます。 たしかに10年前出張のときでも海外へふつうに持参して行った記憶があったので、なにかおかしいなと思っていたところでした。 空港や航空会社の規制など良く読んでみないとと思いました。有難うございます

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6170/18414)
回答No.1

日本で使っているものと同じものをご希望であれば 日系スーパーで それにこだわらなければ どのドラッグストアにもあります。

関連するQ&A

  • ソフトモヒカンには、どんな整髪料が?

    今は何もつけてないんですが、整髪料をつけて、きちんとソフトモヒカンぽい髪型にしたいんですが、そういう時にオススメの整髪料ってありますか? ムース? ワックス? ジェル? でも、べたついたりごわついたりするのが嫌なんで、スプレータイプのものがいいんですが、フロンガスの影響からか、最近はてんで見ないような気がします。なにか、オススメの整髪料あったら、教えて下さい。

  • 整髪剤なしの髪型(女性)

    整髪剤は、ワックス ムース トリートメントスプレー(オイルスプレー) ジェル スプレー(ハード・ソフト)などがありますが、 頭皮や首の皮膚がよわくて、赤くなったりぶつぶつができちゃったりします。 そこで、整髪剤を使わない髪型にしたいのですが、 ださくない髪型ってありますか?? 自分ではホットカーラーだと皮膚に異常ができないかな? と思うのですが、 時間が経つと カールがとれてきますよね?? ご存じの方ぜひ教えて下さい。

  • ムースとジェルとワックスとかスプレーとかの違い

     あの、私は20代になる男ですけど、今まであんまり頭にぬったことなかったし、こういう整髪料のことがわかっていないと思うんです。  これから、社会人になり、尚且つストレートであって…というのは、関係ないですけど、すこし何かつけて、オールバックじゃないけど、おでこを出すようにしたり…ちょっと頭を気にしようかと思っています。なんだか、幼いっぽく見えるのが嫌なので。  普通の人って、そういう場合なにを使うんでしょうかね?私のイメージだと、ジェルっておじさんがつかうもので、ワックスっていうものは、ちょっと頭をつんつんに立てる若者の整髪料っていうイメージがあるんですけど。  また、ムースやスプレーっていうのだと、ドライヤーを普通はつかうんですよね?いや、そもそもムースやスプレーって女性的なイメージがあるけど…みなさんは、こういう整髪料を、どういうふうにつかいわけているんですか?

  • 整髪料を使わない・・・

    だいたい髪の長さはやや短めにしている20代男で、ワックスなどの整髪料をほとんど使ったことがありません。 普段の髪型はドライヤーで乾かしただけの状態にしています。 決して整髪料を使うことが面倒だからというわけではないのですが、やや髪質にクセがあり、ワックスをつけたら髪のボリュームがしなびてヨレヨレになってしまいみっともなくなってしまいます。 ふつうに乾かしただけの状態のほうが形が整うので、あえて何もつけていません。 また髪が伸びてくるとクセ毛のため、のっぺりしてもっとヨレヨレになります。これで整髪料を使うとさらにひどいです。どちらかというとドライヤーで乾かした状態をキープするだけの目的で、整髪料を使うならハードスプレーが一番マシなのですが、しばらく時間が経ってくると髪全体のボリュームが下がってきて髪がカチカチの部分とヨレヨレの部分でアンバランスになってしまいます。 クセありの髪に何かいい整髪料はないでしょうか?またわたしのような髪質タイプは無理に整髪料は使わないほうがいいのでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。

  • ムース・ワックス・ジェル・クリームの違い

    私は髪をオールバック(と言ってもタモリみたいにペタンコではありません)にしています。髪を固める目的で整髪料を使っているのですが、ムース・ワックス・ジェル・クリームの違いが分かりません。今まではハードのスプレーを使っていたのですが、スプレーする時に頭皮にかかると痒くなるのでムース・ワックス・ジェル・クリームのどれかに変えようと思っていますが、それぞれの特徴などが分からず悩んでいます。詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の預け入れ荷物

    飛行機を利用して旅行をします。 今まで何度か乗ったのですが修学旅行等で先に現地に荷物を送ったりしていたので、預け入れ荷物の中に入れて良い物がよくわかりません。 整髪料(ジェルワックス)やセットに使うスプレーなどは預け入れる荷物の中に入れても大丈夫なのでしょうか。 また制汗剤も液体ですが入れても大丈夫でしょうか。 航空会社のホームページ等で調べましたが、よく理解できていない部分もあります。 実際に飛行機をよく利用される方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性用整髪料の選び方つけ方

    20代前半、男です。 単刀直入に…私がしたいのは、お風呂あがってバスタオルで濡れた髪の毛(頭)を豪快に拭いた後の無造作な髪型…もそうですが、半乾き半濡れの髪の状態を一日中(実質半日ですが)キープしたいのです。 現在の私の頭は http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtmlst=7062&page=7 若干違いますが上記より全体的にもう少し短い感じ、髪質は若干硬め、髪色は真っ黒、毛量は多めです。 正直な所、見た目は可能でも手触りまではあの質感を維持するのは無理かなと素人なりに考えています。 整髪料には大きく分けてワックス・ジェル・ムースの三種類があると思いますが、できるだけ上記の状態に近づけるためにどういった整髪料をどのように使用していけばいいのか(ドライヤー使用もも可)詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ワガママですいません・・・。

  • 固めた髪で1000円カット

    よく見かける1000円カットの散発屋ですが、会社の近くにも できたので寄ってみようと思います。 そこでふとした疑問なのですが、1000円カット屋さんって洗面台 がないんですよね。ってことは、洗髪はしないんですよね。 私は、髪質が直毛なので、ワックスで形を整えて、スプレーで 固めるようなヘアスタイルなのですが、、、例えばハードムースや ジェルなどで、カチカチに固めた髪でも切ってくれるんでしょうか? 濡れタオルかなんかで、整髪料を落としてから切るのでしょうか? 体験者の方がいらしたらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ヘアスプレーの違い

    今までずっとワックスで整髪していたのですが、髪の毛の質が柔らかいせいか短い時は良くても長くなってくると髪の毛が寝てきてしまいます。美容室での話ではそれならスプレーと併用するといいとのことなので今度使おうと思います。 けれど実際みてみると「スプレー」「フォーム」「ムース」等あるみたいでどういう違いがあるのかわかりません。 これらはどういう違いがあるんですか? また ・高いキープ力とセット力 ・無香料 ・落としやすさ を考えて選びたいと思っているんですが、オススメの整髪スプレーがあったら教えてください。

  • 高圧ガススプレーは機内預入れ荷物に入れられる?

    今度、アジアのビーチに1ヶ月旅行に行きます。いつもダニ、ノミ等にたくさんやられます。サービスアパートを借りるので害虫が心配なんです。部屋ごと殺虫できるように霧ジェットの防虫剤を持っていこうと買ったのですが…飛行機に預けられるのでしょうか? あと、消臭剤スプレーや虫除けスプレーも大丈夫でしょうか? ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。