• 締切済み

ドアの閉め方を改めない馬鹿女

muuming2001の回答

回答No.1

耳栓すれば?

関連するQ&A

  • 騒音理解できない女

    賃貸隣人の親子、母親40代、娘20代2名。サッシの開閉であまりにうるさいので ドアクローザーを見てもらっても異常なし。管理会社の対応もこれしかできないので私からうるさいことを言い、クローザーを見せてくれるように言ったものの、ドアを開けもしないで中から「いいです!」。とそれっきり。 閉め方の改善もなく、こちらの苦情に対して文句を言ってるのも聞き、カメラでどのくらいうるさいのか、閉め方を撮影したところ、案の定、クローザー機能を無視して手で引き閉めていました。どういうことかというと、油圧でゆっくりになる稼動箇所で思い切り手で力づくで閉めるわけです。単純に数秒待たずに、早く閉めたいのかバッターンドンっという感じです。こういう頭の悪い女ってどうして迷惑と言うことと、周囲の心使いをしないんでしょうか?

  • ワザとドアを強く閉める

    賃貸の隣人、母娘3人住まいの方のいわゆるドアバンなど、迷惑な行為に悩んでいます。ドアクローザーの機能を調査してもらっても異常なし、直接うるさいからと言いに行ってもシカト。しかも禁止されてる楽器練習までもしています。人数オーバー、楽器不可でやる、オマケに騒音。実のところ、いとこの慶大生も3階に住んでいるので協力して再度直接注意を言いに行きました。結局なめられてるのかあざ笑い、「家賃納めてるんだから好きにして良いのよ、馬鹿者達ね」。なんて言ってました。 ドクローザーの機能、手を放すとゆっくりラッチで閉まる。それを注意を受け指摘されてもワザと閉まるまで引き閉める、クローザーの油圧の動きに逆らってそういう閉め方をするというわけなんです。バンッドカン、ドン、もうびっくりする、丸で怒っているかのような閉め方、こういう頭の悪い3人にあたったらどう対応してもしきれないんでしょうか?不動産会社にとっくに相談済で尚且つこの状態です。 越せばいいという方もあると思います。しかし、静かに暮らす側の退去というのに納得できませんし、今、違約金3月分の負担もあります。

  • 玄関ドアを思い切り閉める隣人

    賃貸の隣人が玄関ドアをドンッバタンッというように引閉めるのでイライラします。 ドアクローザーは前住人が退出後にきちんと調整されていて、消防設備点検の話で不動産屋さんが尋ねてきた際に直接私が言い、即カギを持ってきてくださり私の目の前で直していました。手を離してもゆっくりと閉まるようになっていましたがどうやら引閉めているようなんです。こういうのって些細かもしれませんが結構うるさいし衝撃もあるんですよね。直接言うべきでしょうか?ゆっくり閉まるのを早く閉めたい思いで引閉めますか?重いしっかり目のドアなのでなおさら困っています。また、この人、階段を上る音も相当うるさいです。別に太ってるとかじゃないのに。

  • アパートの管理会社の方のこの行為はどう捉えたらいいでしょうか?

    集合ポストがなくドアポストがあるのみの賃貸アパートに住んでいます。 不要なチラシ投函が多いので、ドアポスト付近(もちろん自分の部屋の)に 「広告物の投函はご遠慮ください」 と書いた紙を貼りました。 そしたら、アパートの管理会社の方が来てその紙を剥がしていきました。 この行為はどう捉えたらいいでしょうか? ドア自体は管理会社の所有物だから、変なものを勝手に貼るなと言うことですか? ドアノブにぶら下げるタイプの注意書きなら取られなかったのでしょうか?

  • 隣人の迷惑行為に対して

    賃貸真横、隣人女性のドアの閉め方、もう力づくで閉めるのでドアバンという車同様の振動や音になります。また、開ける際にもナゼか全開でドアを外壁にぶつけるまで開けるのでその外壁内のウチの部屋にまで閉める際同様の振動と音になります。 外壁にキズもくっきり、ドアノブを毎日ぶつけている証拠です。このことから静かに閉めるなり、クローザーの点検を管理会社に電話で伝え、クローザーの点検も行い、確かに機能しているのに、いまだ、それ以上に力づくで開け閉めしています。早く閉めたいから、開けたいからたった3秒程度も待たずにこっちに迷惑をかける。勝手に静かに閉まるのに理解しない、しかも40代と20代の親子3人同居でこれすら規約に沿ってないんですよ。こういう入居者って自分達の思うようにしか思わず、ドアの開け閉めなんて注意を意識してないんでしょうか?理解できないんじゃなくて理解しようとカケラも思ってないんですよね。

  • ドアの閉まる音がうるさすぎる

    廊下とリビングをつなぐドアですが、ちょっと引いただけでバタンッとかなりの音を立てて閉まります(ちなみにドアノブタイプ)。 ためしに隙間テープを張ったのですが、立て付けが悪く均一に隙間がないので、バタンと音がなる部分に貼っても、そのテープの厚みで閉まりません。 ドアの上のほうにつける、閉まる前にワンクッション置くようなモノをつけたいのですが、何だか非経済な気がして・・・。 賃貸マンションで築22年です。 借りてから2ヶ月ほど経ちます。 別に実費でしても構わないのですが、工具が必要なモノだとしても、この場合大丈夫だと思います。 何か「手軽で」いい方法はございませんでしょうか? (管理会社にTELするのは最終段階にしたいので、そういう回答はスルーします)

  • ドアの閉め方を注意しただけで・・・

    29歳会社員です。賃貸を経営しています。隣室は4年満期で退去した大学生の後に、すぐ入居者が決まりました。 書類審査で見送ろうか迷いましたが、入居可と判断し現在、住んでいます。私がこの建物の経営者であることは当然知っており、挨拶にも来ました。『ウィーッス』これが彼の挨拶です。。。こんにちはとか言えないのかと思えないくらい通常の会話も適当でした。風貌は今時の20代で同じ歳くらいか、やや低め。顔はイチロー選手に似ていました。菓子折りなどを貰ったわけでもなく、何やら顔を確認に来たような素振りで、友人らと私のことを言っているのが聞こえました。ある夜、深夜2時過ぎにうるさい騒ぎ声で階段を複数人で上る隣人に、何騒いでるんですか?と丁寧に言いました。そのとき彼はやや舌打ちをして、『あーすいませんねーダチが泊まりにきたんすよ』と言いました。その直後に彼は私を睨む様にドアを開け、これでもかというくらいの勢いでドッカンッと閉めました。私はこのこともついでに注意すると彼は無視し、その日以来ずっとそういう開閉です。 私が留守中に私の部屋のドアを誰かが蹴ったような足跡と凹みもあり、現在悩みのタネになっています。 恐らく隣人の男がやったと思います。こういう入居者と隣に住む経営者との問題は珍しいと思いますが どう対処すればいいでしょうか?この入居者は身長も体格も格闘系ではきりいって怖いです。また、職業は居酒屋店員で年収は300万とあります。

  • 隣人がドアを殴ってきます(ビデオを撮りました)

    隣人による嫌がらせを受けています。 主な嫌がらせの内容は ■毎日早朝に玄関のドアを硬いもので殴られる(ドン!というものすごい大きな音が響きます) ■その後ベランダのドアを大きな音を立てて開け閉めする の二点です。 また、外に出たときに会ったりするとブツブツと何か文句を言われます(何を言っているのかは聞き取れず) ドンという騒音は、目が覚めてしまうだけでなく 大きな音に恐怖を覚えるようになってしまい精神的に限界です。 また、相手は老人なので一日中家におり、ベランダとかで会いたくないので 洗濯機が外置きなのに外に出られなくなりました(コインランドリーを利用せざるおえません)。 一度、マンションの管理会社の担当者に相談したところ、「それはうちにとって営業妨害に当たる」とすぐに隣人の所に行って注意をしてくださいました。 その時は相手は「朝ごみを捨てに行く時にごみがドアに当たってるのかも」と苦しい言い訳をし、口頭で気をつけると言ったそうです。 なお、原因はうちが角部屋のためベランダに鳩が止まりに来るのがイヤだったようです。 それを聞いてから私もどうしたら良いか分からなかったのですが、こちらも対処をしないといけないと思い 鳩よけグッズを買って来て置いたりはしています。 数日は大人しかったものの、また最近やられだしたので今度は決定的瞬間を動画に撮りました。 そこで、もう一度動画を見せて管理会社の人に相談しようと思うのですが ◆二度と嫌がらせをしないと書面化してほしい ◆将来退去時にドアの補修費が私に請求されないようにしてほしい という事を頼もうと思っていますが可能でしょうか。 また、もっと他に頼んでおく事はありますでしょうか。 出来れば退去して欲しいですが、そこまでの効力はないですよね・・・。 また、もし管理会社に対処しきれないと言われた場合、どこか相談する機関等はないでしょうか? 証拠のビデオがあるので、何とかしたいと思っています。 ちなみに私が引越しをする余裕はありません。。 本当に精神的にキツイです。

  • 管理がずさん

    賃貸マンションに住んでいますが、管理費と言う名目で毎月5000円徴収されています。 管理費とは、共有部分のメンテナンス等に使われる費用のことだと認識しています。 しかし、私が住んでいるマンションでは、 (1)共有部分の電灯は切れっぱなしだったので、管理会社に連絡しましたが、「替えときます」といっときながら交換されないまま(仕方ないので電灯は自分で取り替えました)。 (2)エレベータや階段は過度に汚れているが、一度も掃除をしているのを見たことがない。 (3)隣人が深夜うるさく、眠れないので注意してもらうように大家と管理会社に頼みましたが、全戸に(なぜか私の部屋にも)テンプレどおりの注意文を投函するだけで、それ以上のことはしてくれません(そしてこの隣人はいまでもうるさいので私は寝不足気味になっています・・・) このような状態で、管理会社や大家はまともに「管理」義務を果たしているといえるのでしょうか。 部屋を借りている以上賃料を払うのは当たり前です。 しかし、管理がずさんである以上、管理費を払うのは非常に納得がいきません。 ちなみに、以前今のマンションよりもずっと賃料が安い物件に済んでいましたが、定期的に管理組合の人が掃除や電球などの設備の点検に来ていました。管理費と言う名目でお金を徴収している以上、それが当たり前だと思っていたので非常にショックです。 大家や管理会社の方針と考えて諦めるしかないのでしょうか。

  • 隣人へ騒音の抗議

    よろしくお願いいたします。 マンション住まいですが、隣人(学生)の騒音に困っています。 主にドアの強い開閉音や派手な足音、一番迷惑なのが同棲しているらしい彼女との行為中の声です。 管理会社に二度注意してもらったのですが、二週間ともちません。 おそらくどれだけ声が漏れているのかに気付いてないのかもしれません。 いずれ手紙を書いて注意しようかと思うのですが、「行為中の声」というのをどのように書けばいいか、また他によい抗議文の書き方があればご教示お願いいたします。