• 締切済み

インターネットの回線速度

dragon-manの回答

• dragon-man
回答No.11

プロバイダの回線容量(帯域)の問題です。日中50Mbps出ているものが、夜間繁忙期に5Mbpsに低下するのは良くあることです。フレッツの1Gはフレッツ回線の容量(帯域)を意味するだけで、エンドーエンドの速度(サイト→プロバイダ→あなたのパソコンの速度)ではありません。ネット回線はラスト1マイルと言って、1回線に256ユーザが収容されています。それらのユーザが同時にネットを使うと速度劣化が起きます。改善方法はユーザ(のパソコン)にはありません。せいぜいプロバイダを選ぶことぐらいです。資金力のある大手プロバイダは設備投資で帯域を太く出来ます。

-ruin-
質問者

お礼

回答ありがとうございます