• ベストアンサー

プロ野球で走者が手袋を手に持つ理由

kobeoneの回答

• kobeone
回答No.2

手に何も持たずに走るよりも手袋を握りしめて走ったほうが早く走れる のは以前からわかっていることです。 それと手袋を握ることで突き指なども防げるからです。 人間は何かを握っていないと手の平を開いてしまう可能性があるんです。 手の平を開いてしまうと怪我の確立が高くなります。

askymmj
質問者

お礼

プロはいろいろ考えているものなのですね。まったく想像できませんでした。ありがとうございました。