• ベストアンサー

落ち着いた関係でいよう

彼氏と付き合ってもうすぐ3年。 お互いの事は一通りわかってきました。 喧嘩してもパターンが一緒ですぐ仲直りします。 しかし、最近私に対して努力してくれなくなりました。よく言う、釣った魚に餌をやらない。状態だと思います。 先日喧嘩した際にその事を伝えると、 「好き好き!」という気持ちは変わってないけど、いつまでも「好き好き!」という行動をするのが体力的に疲れてきた。落ち着いた関係で良いじゃん。 ということを言われました。 一時一ヶ月くらい離れていた時があるのですが、その時は会いたい。話したい。癒してほしい。 私がいない人生が検討つかない。と思ったそうなので、気持ちはあると思うのですが、私はいつまでもラブラブでいたいです。 どうしたら前みたいに熱々になってくれるのでしょうか…?

noname#232564

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

彼がここに投稿するなら 彼女と付き合ってもうすぐ三年。 お互いの事は一通りわかってきました。 付き合いも長いしそろそろ子供じみたラブラブな関係から落ち着いた将来を考えた大人同士の付き合いがしたいと思っています。 この前喧嘩をした時に >「好き好き!」という気持ちは変わってないけど、いつまでも「好き好き!」という行動をするのが体力的に疲れてきた。落ち着いた関係で良いじゃん。 と言ったのですが彼女は僕の気持ちを理解してくれません。 どうしたら良いでしょうか。 お互いが歩み寄る気持ちが無いなら話し合っても喧嘩しても意味が無いと思います。 まぁ個人的には彼よりですね、私は。 3年経ってもずっとラブラブでなどという成長も感じられない相手だと結婚はちょっと無理かなって思われるかもしれないですね。 今ではなくそのうちに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着くって前より冷めたってことでは無いのですか? 気持ちは変わってないと言ってくれますが、前はあれだけしてくれたのに今は頑張るほどの想いがないのかなってマイナスにとらえてしまいます。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

ずっとラブラブでいる人と恋愛する以外ないと思います。 釣った魚に餌をやらないタイプの人には、望んでも 無理だと思います。 ずっとラブラブってことは、あなたに、ぞっこんっていう男性が前提条件だと。 それでも、その人が、ずっと好きでいるかどうかは、解りません。 ほぼ無理だとは思いますが、彼が腰が抜けそうなくらい驚くような 嬉しい感動を与え続けるか、え~こんな所も有るの?って 常に思わせれば。 基本、彼の好みのストライクど真ん中なんだけど、何年、付き合っても 解らない部分が有る。そういう女性になれば、大丈夫だと。 一応、夫とは10代からの付き合いで、子供は、もう私達が結婚した年齢を 越えてますが、まだ、毎日「好きだ」とか言ってるし釣った魚に 餌をやり過ぎて腐らせる父親と娘からは言われてます。 毎日が楽しいらしいよ。(君と結婚して良かった。幸せだ~。って毎日、言ってる。) 何年も付き合って解らない部分が有るのは、毎日、彼の知らない自分が 増えてるから。そういう努力も必要です。何もせずに、くれ、くれって 言っても、それは無理なんだと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、3年も一緒にいるとほぼ知り尽くした感が出るのですよね…。今でも見たらドキドキするとは言ってますが、行動が伴わないというか。

• Dr_Hyper
回答No.4

いつまでもラブラブでいたーーい。という女性ほど結婚して子供がうまれると,お父さん臭いといいます。それは仕方がなくて,脳の仕組み上そうなっています。むしろ彼は落ち着いてあなたを必要としてくれているのは,あなたにとっては最良のパートナーということです。あなたが上下してもあなたを守ってくれるでしょう。つまりマンネリ化も彼はポジティブに捉えてくれているということです。もしあなたが何か変化を得たいなら,あなた自身が彼に振り向いてもらえる何かをして行けば良いと思いますが。足を触りたくなるようなスカート。近づいて香りをかぎたくなうようなパフューム。抱きしめたくなるような笑顔。 ありがとうと言わざるを得ない手料理。あなたばっかりと思うのかもしれませんが,それを受け止めてくれるからあなたが好きでいられるわけです。これは決してどっちかが追っかけて,どっちかが冷めているというわけでは無いのだから。 あなたを大事に思っている人であれば,尽くして尽くしすぎることはないですよ。必ずそれなりのことが帰ってきますから。3年という年月はそうゆう物だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 刺激いっぱいの恋からじんわり守りたい愛に変わったって事でしょうか?

• A_Heart
回答No.3

ラブラブな気持ちでいたいし、いつも好きとかラブとかって言ってもらいたいですね。 会えばすぐにハグして何処に居ても軽いキスをしてからの1日が良いですよね! お互いに好きなの判ってるんだから「愛してる!」とかを口にしないって寂しいですよね。 けども男女に限らずそういう表現しない人が多いのも事実ですよね。 人格が変わらないと無理と違うかな。 ってかそういう彼の事も理解するしか無いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼もそういいます。俺のことをがいやならそういう人選べば?俺はこういう人間です。って。

• kobeone
回答No.2

(私はいつまでもラブラブでいたいです。) あなたには無理かもしれませんね。 いつまでもラブラブで居たいなら彼氏に求め過ぎないことです。 貴女の考え方を押しつければ彼氏は貴女と距離を置くでしょう。 それと恋人と夫婦のラブラブは全く違うということを認識すべきです。 三年付き合って喧嘩のパターンも分かってきたということは 付き合っていること自体がマンネリになっているからですよ。 マンネリをなくすなら結婚するか又は以前のように一か月ぐらい 距離を置くことでしょうね。 私は結婚して約30年になる50歳代既婚男性です。 今でも妻とはラブラブです。娘たちの前で喧嘩したことはないですが イチャイチャするところは毎日見せています。 生活は30年にもなればワンパターンになりますが夫婦生活は 今でも新鮮ですよ。これは妻が30年経っても老けることなく若くいて くれるからです。妻がいつまでも輝きを失わなければ私は妻だけを 見ていますよ。 ラブラブで居たければ貴女が今までよりも綺麗になることですよ。 三年間付き合って貴女は老けましたか、太りましたか、痩せましたか、 彼氏に綺麗だよといわれていますか? ラブラブでいたいということは凄く努力も必要だし我慢も必要ですよ。 簡単な気持ちだけで続けられるものではないのです。 だから彼氏は落ち着いた関係で良いじゃんと言ったんだよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに…ダメ出しされたと思い嫌になるみたいです。 彼は可愛い、好きとは言ってくれますが、 必死さがないというか…