• ベストアンサー

落ち着いた関係でいよう

彼氏と付き合ってもうすぐ3年。 お互いの事は一通りわかってきました。 喧嘩してもパターンが一緒ですぐ仲直りします。 しかし、最近私に対して努力してくれなくなりました。よく言う、釣った魚に餌をやらない。状態だと思います。 先日喧嘩した際にその事を伝えると、 「好き好き!」という気持ちは変わってないけど、いつまでも「好き好き!」という行動をするのが体力的に疲れてきた。落ち着いた関係で良いじゃん。 ということを言われました。 一時一ヶ月くらい離れていた時があるのですが、その時は会いたい。話したい。癒してほしい。 私がいない人生が検討つかない。と思ったそうなので、気持ちはあると思うのですが、私はいつまでもラブラブでいたいです。 どうしたら前みたいに熱々になってくれるのでしょうか…?

noname#232564
noname#232564

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

彼がここに投稿するなら 彼女と付き合ってもうすぐ三年。 お互いの事は一通りわかってきました。 付き合いも長いしそろそろ子供じみたラブラブな関係から落ち着いた将来を考えた大人同士の付き合いがしたいと思っています。 この前喧嘩をした時に >「好き好き!」という気持ちは変わってないけど、いつまでも「好き好き!」という行動をするのが体力的に疲れてきた。落ち着いた関係で良いじゃん。 と言ったのですが彼女は僕の気持ちを理解してくれません。 どうしたら良いでしょうか。 お互いが歩み寄る気持ちが無いなら話し合っても喧嘩しても意味が無いと思います。 まぁ個人的には彼よりですね、私は。 3年経ってもずっとラブラブでなどという成長も感じられない相手だと結婚はちょっと無理かなって思われるかもしれないですね。 今ではなくそのうちに。

noname#232564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着くって前より冷めたってことでは無いのですか? 気持ちは変わってないと言ってくれますが、前はあれだけしてくれたのに今は頑張るほどの想いがないのかなってマイナスにとらえてしまいます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2198/14579)
回答No.5

ずっとラブラブでいる人と恋愛する以外ないと思います。 釣った魚に餌をやらないタイプの人には、望んでも 無理だと思います。 ずっとラブラブってことは、あなたに、ぞっこんっていう男性が前提条件だと。 それでも、その人が、ずっと好きでいるかどうかは、解りません。 ほぼ無理だとは思いますが、彼が腰が抜けそうなくらい驚くような 嬉しい感動を与え続けるか、え~こんな所も有るの?って 常に思わせれば。 基本、彼の好みのストライクど真ん中なんだけど、何年、付き合っても 解らない部分が有る。そういう女性になれば、大丈夫だと。 一応、夫とは10代からの付き合いで、子供は、もう私達が結婚した年齢を 越えてますが、まだ、毎日「好きだ」とか言ってるし釣った魚に 餌をやり過ぎて腐らせる父親と娘からは言われてます。 毎日が楽しいらしいよ。(君と結婚して良かった。幸せだ~。って毎日、言ってる。) 何年も付き合って解らない部分が有るのは、毎日、彼の知らない自分が 増えてるから。そういう努力も必要です。何もせずに、くれ、くれって 言っても、それは無理なんだと。

noname#232564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、3年も一緒にいるとほぼ知り尽くした感が出るのですよね…。今でも見たらドキドキするとは言ってますが、行動が伴わないというか。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

いつまでもラブラブでいたーーい。という女性ほど結婚して子供がうまれると,お父さん臭いといいます。それは仕方がなくて,脳の仕組み上そうなっています。むしろ彼は落ち着いてあなたを必要としてくれているのは,あなたにとっては最良のパートナーということです。あなたが上下してもあなたを守ってくれるでしょう。つまりマンネリ化も彼はポジティブに捉えてくれているということです。もしあなたが何か変化を得たいなら,あなた自身が彼に振り向いてもらえる何かをして行けば良いと思いますが。足を触りたくなるようなスカート。近づいて香りをかぎたくなうようなパフューム。抱きしめたくなるような笑顔。 ありがとうと言わざるを得ない手料理。あなたばっかりと思うのかもしれませんが,それを受け止めてくれるからあなたが好きでいられるわけです。これは決してどっちかが追っかけて,どっちかが冷めているというわけでは無いのだから。 あなたを大事に思っている人であれば,尽くして尽くしすぎることはないですよ。必ずそれなりのことが帰ってきますから。3年という年月はそうゆう物だと思います。

noname#232564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 刺激いっぱいの恋からじんわり守りたい愛に変わったって事でしょうか?

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.3

ラブラブな気持ちでいたいし、いつも好きとかラブとかって言ってもらいたいですね。 会えばすぐにハグして何処に居ても軽いキスをしてからの1日が良いですよね! お互いに好きなの判ってるんだから「愛してる!」とかを口にしないって寂しいですよね。 けども男女に限らずそういう表現しない人が多いのも事実ですよね。 人格が変わらないと無理と違うかな。 ってかそういう彼の事も理解するしか無いでしょう。

noname#232564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼もそういいます。俺のことをがいやならそういう人選べば?俺はこういう人間です。って。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

(私はいつまでもラブラブでいたいです。) あなたには無理かもしれませんね。 いつまでもラブラブで居たいなら彼氏に求め過ぎないことです。 貴女の考え方を押しつければ彼氏は貴女と距離を置くでしょう。 それと恋人と夫婦のラブラブは全く違うということを認識すべきです。 三年付き合って喧嘩のパターンも分かってきたということは 付き合っていること自体がマンネリになっているからですよ。 マンネリをなくすなら結婚するか又は以前のように一か月ぐらい 距離を置くことでしょうね。 私は結婚して約30年になる50歳代既婚男性です。 今でも妻とはラブラブです。娘たちの前で喧嘩したことはないですが イチャイチャするところは毎日見せています。 生活は30年にもなればワンパターンになりますが夫婦生活は 今でも新鮮ですよ。これは妻が30年経っても老けることなく若くいて くれるからです。妻がいつまでも輝きを失わなければ私は妻だけを 見ていますよ。 ラブラブで居たければ貴女が今までよりも綺麗になることですよ。 三年間付き合って貴女は老けましたか、太りましたか、痩せましたか、 彼氏に綺麗だよといわれていますか? ラブラブでいたいということは凄く努力も必要だし我慢も必要ですよ。 簡単な気持ちだけで続けられるものではないのです。 だから彼氏は落ち着いた関係で良いじゃんと言ったんだよ

noname#232564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに…ダメ出しされたと思い嫌になるみたいです。 彼は可愛い、好きとは言ってくれますが、 必死さがないというか…

関連するQ&A

  • マンネリからラブラブに戻ったきっかけ

    付き合ってしばらくすると当初のラブラブ状態よりテンションが下がってきますよね。 「好き・愛してる」とか普段から言わなくなり、一緒に居て安らぎや安心が得られるけどなんとなくいつも同じ感じになってしまう。 すべてのケースがそうではないでしょうけど、恋愛ではよくあるパターンですよね。 特に男の人は「釣った魚に餌やらない」みたいになってく人が多いといいますが こういう状態から、なにかきっかけがあったり努力をしてラブラブが復活したことのある方がいたら、 どういういきさつだったのか、どうして復活したのかなど教えてください。 彼女側が、ではなく、両方か彼氏側がラブラブに戻った、というケースを知りたいです。 自分の恋愛の参考にしたいと思ってます。

  • 親友と仲直り後気まずい。元の関係に戻りたい。

    高二女です。 すごく仲の良かった親友と喧嘩して、仲直り後すごく気まずいです。 どうすれば元の関係に戻れるでしょうか。 喧嘩する前は、あほみたいに話して笑い合っていました。学校の行き帰りはいつも一緒に行き、また学校の中ですれ違った時は直ぐに何かを話し合っていました。 今、学校の行きだけ一緒にいっていますが、私ほど強い気持ちで一緒に行きたいとは思ってないみたいで。来るならくれば?って感じです。 話も盛り上がりません。 彼女は、私について仲直り出来たのでもう別によくて、前のように話そうとは思わないなと考えてるんでしょうか.. 仲直りしたとき、あなたと私は親友でしょ、普通の友達じゃないでしょ、と優しく言ってくれたのに。そして私の他の友達にあの子と仲直り出来た、謝ってくれたんだと嬉しそうに語っていたらしいんですが。 (ちなみに喧嘩?した原因は 私が親友のことが好きすぎてとてもベタベタしていたのですが、親友にはほかの友達もいるし、そういうベタベタが嫌な人なのにやって申し訳ないと思い避けてしまったことです。(そこから避け合いみたいになってしまいました。)仲直りの時に聞いたらそんな嫌とか思ったことないとの事でしたが...。 もう考えても考えても悪い方向にしか気持ちがいかず、泣けてきてしまうのでどうかあたたかいご回答をお願いします..!

  • 仕事を休みがちな彼(長文です)

    お互いに結婚の意識をもって、2年程、付き合っている彼がいます(お互い20代後半、会社員です)。 喧嘩をすると仕事を休みがちな彼について、ご意見下さい。 元々、性格や考え方に大きくズレがあると感じる部分がありながらも、他の部分で好きで付き合ってきました。 ただ、やはり意見が合わなかったりすると、小さな事がきっかけで喧嘩をしたりします(2ヶ月に1回くらい)。 自分でいうのも変ですが、私は結構サバサバした性格で、喧嘩も一時の気持ちの高ぶりでしてしまう事だと思うので いつまでも意地をはらずに「ごめんね、仲直りしたい」と言ったり、言われたら、とりあえずはそれで喧嘩については終わりにできます。 もちろん、そこでの勘違いしてた事や、ひどいことを言ってしまった事、不安や不満に思っていることをそのままにはしないよう心がけてます。 ただ、まずは「仲直りしよ」といって気持ちをお互いに向けられるようにしてから、すれ違った部分を話し合いたいと考えています。 しかし、ここが彼と私の違う所なのですが、彼は全てが自分の中で納得いかないと「仲直り」できないのです。 ですから「ごめんね、言い過ぎた。仲直りしたい」と素直に向き合おうとしても 「はなしたくない」や「考えたい」と言って距離をおこうとします。 当然、その間わたしに対しても「少しは自分の事だけじゃなくて、どうして、俺がこういう気持ちになったのか考えてほしい」と言います。 考えるのはいいんです。 ただ、まずは「ごめんね」と「一緒にいたいから仲直りしたい」と感じることが、大切だと思ってしまうので、 考えるといっても彼が望むような事を考えられてるか、あやしいところです。 とにかく喧嘩をすると、「仲直りしよう」と言っても、彼に受け入れてもらえないので 「考えたい」とか「考えてくれ」といわれたら、彼が落ち着くまで待ちながら考えみるのが、いつものパターンです。 大体、3日~1週間くらいすると、彼から「なんで会いたいって言ってこないの?」とか「嫌いになった?」とか、 しまいには「他の男と会ってるの?」とか言ってくることもあります。 彼自身、すごく不安になってしまったんだと思い、優しくするとやっとそこで意地をすてて話しくれるという感じです。 正直、このパターン自体も付き合ってく上で疑問ではあったのですが、 慣れてしまったのもあり、「人によって気持ちに整理をつける時間は違うから」という気持ちでやってこれました。 前置きがだいぶ長くなってしまったんですが、ここからが悩んでいるところなんです。 距離をおいてる期間、彼が仕事を休みがちなんです。 (朝夜など、出かける時はお互いにメールだけはする約束になってます。) 「体調よくないから休むね」とか「起きれなかったから休みにした」とか。。。 喧嘩してないときは仕事に対しても前向きで頑張っていて、 私は彼のそういう仕事に対して威力的なところに惹かれて付き合いはじめたのですが。。 前に彼に喧嘩してると休みがちになる事を少し聞いたら「関係ないよ」「たまたまだよ」と言うのですが、 ほんとに喧嘩してる時に限ってと言ってよいほど、休むんです。 私は恋愛と仕事は別だと考えてますし、男性は特にそうだと思ってたので、 彼の弱さや甘さとしか見れなくなってきていて。。 はじめは見て見ぬふりしてきたものの、不信感が募ってきています。 正直、喧嘩して時間おくのは、我慢できるし、理解もできます。 ただ、喧嘩のたびに仕事を休みがちになるというのが、理解できないし、 正直、理解を示してよいところなのか、激しく疑問です。 また、喧嘩をすると休みがちという事で精神的・肉体的に強いとは言えない彼との結婚生活を考えると 不安だし、不満という気持ちも拭えません。 別れることも考えた方がいいのか悩んでいます。 ここで別れることも視野に入れるのは大袈裟でしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、似たような経験された事がある方、 経験がなくとも思うところのある方、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女に悪いことをしてしまった

    僕は15歳の中学三年です。 彼女と三ヶ月前に付き合いいまもラブラブです。 ですが先ほど少し喧嘩してしまいました。 原因は、彼女が誰とメールしているかもう俺は聞かないよと彼女にいっておきながらどうしても気になって聞いてしまい喧嘩になってしまいました。 自分が悪いことは充分わかっています。 彼女を信じてるいるのですが心配になってしまいます。 仲直りはしたと思うのですが彼女きっと嫌な思いでいっぱいだと思います。 どうすれば彼女から嫌な気持ちをけすことができるでしょうか? 自分はまだ未熟で彼女に対してなに一つ いい事をしてあげられていません。 別れれなどという事はあり得るでしょうか?

  • 【長文です】彼との関係修復について。

    私(28)彼(27)、同棲して2年半。 1ヶ月前にケンカをしました。 原因は私にあり、本当に申し訳ないと思っている事・悪い部分は直す事・仲直りしたいと思っている事を伝えました。 彼は別れる事も考えた上で、今も一緒にいる事を選びました。(一旦離れることを私から提案していますが、彼がそれはしたくないと言いました。) 今の状態ですが、 ・キスは彼からはしたくないが、私がほっぺたにするのはOK。 ・手を繋ぐのも彼からはしたくないが、私からはOK。 ・セックスはしないけど、軽いボディタッチはしてくる。 ・体の上に乗ってきたり、顔をつまんできたりなど、じゃれたりはしてくる。 会話をしていて笑いもあるし、暗い雰囲気はないです。私も暗くなったりしないよう、いつも通りに接するようにしています。 ただ完全に仲直り出来ていません。 彼はまた同じ事(今回だけでなく今までしてきたようなケンカ)を繰り返すのが嫌だという気持ちから、元に戻るのに抵抗があるそうです。 今まで彼は私に対して我慢してきた事が沢山あると思います。彼に甘えすぎていた自分に対してとても反省しています。 その事を伝えた時は、「気付くのが遅すぎる」と言われています。 ケンカをしてから彼に、「少しは良くなった?」と聞いたら、「全然変わらない。」と言っていましたが、最近は「聞かなくてもわかるでしょ」(←この場合良い意味)になりました。 ほんの少しずつ良くなっているとは思うのですが、、、彼は今も完全に仲直りしようという気持ちにはなれないそうです。一緒に居たいと思うけど、別れた方がいいんじゃないかとも思うそうです。 いつ別れると言われるかと不安な気持ちがなかなか消えず、時々涙が出るほど気持ちが落ち込みます。 私がネガティブになりすぎているのでしょうか? 関係は完全に修復できるでしょうか? (分かりにくい文章ですみません)

  • 別れなきゃだめ?

    彼氏に別れようと言われました。 喧嘩する度に言われます。 喧嘩の原因はたわいもない事なんだけど彼はイチイチ自分がなにか言われるのもいやだし喧嘩するのもいやみたいで 喧嘩してお互い辛い思いするならつきあっててもしょうがないと言います。 私はそうじゃないと思います。 お互いの事を知る上で喧嘩してしまったりするのはしょうがない事なのではないのかと思っています。 喧嘩して、仲直りしてお互いに分かり合って・・・そういうのが大切なんじゃないのかと思います。 でも今度なにかあったら別れなければなりません。 きっと彼はもう私に気持ちがないのかもしれません。 彼と一緒にいる度、『ああ、あとどれくらいこうしていられるのだろう・・・』と考えると苦しくて悲しくてどうしていいかわからない気持ちになります。 喧嘩をするのが悪いんだから喧嘩をしないようにこれからは努力しようと思うけど、きっとそれも限界があると思うんです。 こんな時どうしたらいいのでしょう? もう別れなくてはいけないのでしょうか? 私はずっと彼と一緒にいたいと願っています。 でも、この先どうなるんだろうと考えると辛いです。 どうしたらこのまま一緒にいれるようになるでしょうか?

  • 人間関係について。

    質問なんですが 喧嘩などで仲のいいお友達 先輩 後輩などと疎遠になった場合 仲直りしたいと思いますか? もししたい時 どうやって仲直りしますか? 悩んでいる事があるので教えて下さい。 相手の方とはこの一年間 全く連絡 会ってもいません。 宜しくお願い致します。

  • 彼を追わせる方法を教えてください!

    男性は『釣った魚に餌をやらない』なんて言葉がありますが(笑) 私の彼も付き合うまでは、マメに連絡もくれたし、私の希望を一生懸命聞き入れてくれたし、優しくて、猛アタックしてくれて、そんな彼の姿勢にほろろ・・・と来て付き合いました。 付き合って一年以上ですが、喧嘩も派手にするし、喧嘩するとすぐに『別れる!』って言うし、会う時も私が彼の家に行くばかりです。外にはあまり連れていってくれないし会えば必ず求められ、断ると不機嫌になる始末。かといって私が、そんなに別れたいならいいや。。と思ってこちらから別れるというと反発、男友達と電話でもしようものなら無視。私は子供っぽい彼ですが、大好きなので一緒にいたいです。でも私はそう伝えるのですが彼は言葉では何も言ってくれませんし、言葉は意地悪ばかりです。 こんな彼をどうすれば私に夢中にさせ、追わせることができるのでしょうか?現状は私ばかりが好き好き言ってるみたいで、とても不安です。

  • 彼は本当は別れたがってる?

    20代後半カップルです。 彼氏が喧嘩のたびに「別れようか?」と言うのですが、 こういうのって常に別れたいと思っているからいうのでしょうか? 2週間に1回くらい喧嘩します。 その度に別れようといわれます。 でも割かしすぐ仲直りしてラブラブにデートをします。 しかし私としてはラブラブの時も頭の中では「本当は別れたいのかな?」と思ってしまいます。 それって気にしすぎでしょうか?

  • どうしたら前みたいになれるか

    彼と付き合って半年になります。 春からお互い社会人になって 会えるのも日曜日くらいで 週1になりました しかし彼は友達や先輩との 付き合いも大切にしたいで 休みも土日しかないので お互い休みがあっても 彼は友達と遊んだり先輩と 遊ぶということも増えました 寂しいし連絡もそんなにとれず 彼に想われてるなと思えなくなり それがきっかけで彼と喧嘩 仲直りしてはまた同じ事で喧嘩 お互い考え方も違うし 彼も私に対しての気持ちが 薄れていき別れかけましたが 話し合いをした結果 別れないことになりました 普通に戻ったものの ラブラブな感じもなく メールも会っても普通。 別れかけたから気まずいのも あるとは思いますが 私は前のように仲良く ときにはラブラブでいたいです 前は会えない寂しさや 前よりラブラブさが減った事で 寂しくて機嫌悪くなって 彼にも嫌な思いをさせて しまっていたので もっといい彼女になって 彼に想われたいです! 今の状況から またラブラブになるには どうしたらいいですか?(;_;) 同じ経験をした方はもちろん アドバイスお願いします(>_<)