• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今更ですか質問です・・・Windows10のバグ?)

Windows10のバグ?強制再起動の問題について

dragon-manの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.8

>この何度も再起動されるのも、Windows10の1種のバグでしょうか? 手軽な対応策ってあるのでしょうか? Win7から10に強制アップデートされたパソコンを使っています。そういうトラブルは一度も起きていません。ということはWin10のバグではないと言うことです。バグであればどのパソコンにも起こるはずですから。おそらくパソコンに問題があるのでしょう。そうだとすると手軽な対策はありません。原因を突き止める必要があります。ハードが原因なら修理が必要です。 >Windows10強制アップデートを阻止する方法や、初期化以外で手軽に時間の掛からない対応策をご存知の方が居たら、ぜひ回答をお願いします! Windowsはアップデートを前提にサービスされています。アップデートを阻止する方法はありません。Proであれば一時期アップデートを延期する設定は出来ます。Homeであれば出来ません。

dodada1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、回答者さんの場合では特にトラブルは起きてないのですね・・。 確かに、パソコンを使い始めて5年は経っているのでハード?に問題がある可能性もありますね。 そうなんですね・・。ひとまず初期化したので、また強制アップデートの通知が来ないといいですが・・。

関連するQ&A

  • 【windowsの最新アップデートを阻止する方法

    現行でwindows8を使用しています(出荷時の状態に初期化してます) なんでかと言うと、windows10に強制アップデートされてからというもの パソコンの立ち上げから1分くらいして勝手に再起動をします。 インターネットを使おうとするといきなりパソコンが再起動をするんです。 それを酷い時は1時間くらい繰り返します。 かなりストレスです。 それがアップデートによるバグなのか、不具合なのかわかりませんが スムーズにパソコンが使えない為、初期化してwindows8に戻したら その症状は消えました。 しかし、またwindows10へのアップデートを勧める通知が来ています。 「後で通知する」を押してやり過ごしていますが また数時間後に強制アップデートに切り替えられそうなので どなたか、アップデートを中断・しなくする方法をご存知の方がいましたら 教えて頂きたく思います。 何度も初期化をする対策では時間の無駄なので、本当に困っています・・

  • 何度も再起動を繰り返す

    Windows10に強制アップデートされた日から パソコンの調子がおかしいです。 10にアップデートされてから、パソコンを起動してさあインターネットをしよう、とすると 強制再起動されます。 それを何回、何十分も繰り返します。 ラチがあかないので、初期化したら その症状は収まり、普通に使えるようになります。 しかし、今度はWindows8.1へのアップデートが何度も通知され、また強制アップデートされました。 そしたら、今度はWindows8.1で また強制再起動を繰り返すようになりました。 意味がわかりません。 今、またパソコンのリフレッシュ リフレッシュで効果が無かった場合は また初期化の作業をしてみるつもりですが 初期化にまた数時間も待たされたくないですし この強制アップデートと初期化のイタチごっこを繰り返したくありません。 非常にイライラしております。 こういうトラブルってどこに聞けばいいモノでしょうか? マイクロソフトに直接、対応策を聞いたらいいのでしょうか? 本当にイライラしてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10

    Windows10自動アップデートや 強制再起動は 阻止できないですか?

  • Windows10のWindows Update

    6月初めにアップグレードしたWindows10を使っています。バージョンは1511です。使い始めて2ヶ月になるのにWindows Updateがほとんど行われません。「設定」の「詳細情報」を見ると、6月以降行われた更新は6月14日、7月12日、8月9日のたった3回です。前に使っていたWindows7は初期の頃は毎日のようにWindows Updateがありました。アップグレード直前でも週に1回ぐらいは細かいアップデートがあった記憶です。Windows10はまだ初期段階で、まだまだバグやセキュリティホールがたくさんあるはずですが、その更新が月に1度しか行われないのはどうしたことでしょう。Windows updateの方針が変わったのでしょうか。ちなみに1607へのアップグレードはいまだに行われません。

  • Windows10も結構バグが多いので11も多い?

    Windows10 21H1 PCを使用中ですが、ネット記事を見ますとまだまだバグや脆弱性が多く、ド安定とまでは言えないと個人的には思います。10をベースとしたWindows11の正式版だと、かなりの変更点があるので、リリース直後はバグだらけですか?教えてください。

  • Windows11にアップしたくない!

    最近パソコンを購入したんですが、それはOSがWindows10です。 これで使い勝手がいいのに、 何とか、Windows11にアップさせようと働きかけてきます。 Windows11になると困るのは、音声入力が正常に働かなくなって、 ちゃんとした録音ができなくなる点です。 どうやってWindows11への半強制的アップデートを阻止できますか?

  • windowsのバグを見つけたことありますか?

    日頃皆が使っているWindows。 windows7のバグらしいものを見つけました。 詳細は書きませんが悪用することもできます。 ・・・したらかなり大変ですね。 MSプロフェッショナルサポートにインシデントを使って問い合わせ、現在調査中ですが 今のところ(問い合わせの翌日)・・・認めています。 毎月WindowsUpdateで何気なく勝手にUpdateしていますが、見つけたことありますか? 見つけても問い合わせが無償(MSが自社製品の問題だと認めればタダ)でないことも、問題だと思いますが。

  • Windows10 アップグレードを停止したい。

    お世話になります。 Windows10にアップグレードしようとしたら、不具合でできませんでした。 困惑してましたが、どうにかこうにか、UPDATEする以前まで 復旧させることができました。 ところが、復旧したのは、UPDATEの更新モジュールがインストールされて、 再起動すると再び、Windows10にアップグレード処理がされるようになっています。 困っているのは、このWindows10にアップグレードだけを「停止」させたいのです。 パソコンの再起動でWindows10にアップグレードになるために、 電源をいれたままにしています。 Windows10にアップグレードだけを、阻止する方法を教えてください。 宜しくお願いします

  • Windows11正式版はまだまだバグが多い?

    https://forest.watch.impress.co.jp/等の記事を閲覧しても、まだまだ、Windows11正式版(10月5日リリース)にはバグが多そうな気がします。Windows10 21H1は比較的安定し、21H2や今後の大型アップデートで更に完成度は高まると思われます。10が2025年でサポート対象外になるのは寂しい限りですが、Windows11正式版が比較的安定し、バグが少なくなり、Andoridアプリも動作するようになるのは来年中でしょうか?11正式版を使われている方で何かおかしい、バグっぽいなと思われる状況があれば、具体的に教えてくだされば有難いです。宜しくお願いいたします。

  • Windows11バグ多くない?

    https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1359393.html Windows 11の「エクスプローラー」が重い・動かないという上記の記事を読んでいます。Windows10 21H1 PC利用中。某PC情報サイトを閲覧していると、10にもまだまだ不具合が多し。バグ多し。11も何度も新しい不具合が発見されている様子です。初期はこんな事が多い為、10を使いつづけ、11は様子見という人が多いって事でしょうか?ってか、最近Micorosoftさん、不具合だらけでバグ修正に苦しんでいるような気がしますが、10がリリースされた時もこんな感じだったんですか?教えてください。