• 締切済み

こういったレトロな写真が好きなのですが、Googl

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.2

画像検索で 「昭和」ではちょっと古すぎるので 「70年代」「80年代」など数字を入れ替えていきます。 その下に 「コマーシャルフォト」 「モデル」 「時代」 などを組み合わせます。

関連するQ&A

  • 大瀧詠一さんて、どんな人ですか?

    大瀧詠一さんの曲は大好きで、昭和50年代から聴いていました。 そして、たまに今も聴いています。 しかし、ふと考えるとどんな人なのか、写真を見た事も、 そして、テレビで映像を見た事も、記憶にある限りありません。 そこで、ネットで検索してみたのですが、 ぼやけたような小さな画像が数点あっただけで、 明瞭なイメージはつかめませんでした。 どなたか、「これが大瀧詠一だ!」 って画像、 ありましたらお願いします。

  • 金属製など、レトロなデザインの壁掛け扇風機はないでしょうか?

    金属製など、レトロなデザインの壁掛け扇風機はないでしょうか? Googleや楽天で「レトロ 壁掛け 扇風機」「ブラス 壁掛 扇風機」「レトロファン 壁掛け」などと検索してみているのですが、壁掛け型で見つかるものはみんなプラスチック製である上に今風のデザインの物ばかりで、本物のアンティーク以外ではレトロテイストの扇風機で壁掛け使用できる物が見つからなくて困っています。 写真のようなテイストまたはもっとレトロな感じで、首振り機能付の壁掛け扇風機はどこかで発売されていないものでしょうか? 色はシルバーに限った訳ではありません。 新品で日本で手に入って日本で使えるものなら外国製でもマイナーなメーカーの製品でもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • レトロな洋服が余っています(写真有り)

    1970~80年代頃のものと思われる女性向けの服が余っています。 写真のような服になるのですが、こういった服の人気はどの程度ありますでしょうか? 若い女性でもレトロファッションとして昔風な服を着ているのを街中で見かけるのですが、私が男性ということもあり、いまいちわかりません。どなたかご教授お願いします。

  • 原曲CD伴奏に近い機種・店

    こんにちは。お邪魔します。 カラオケは、年に数えるほどしか行かなくて たいてい酔っぱらって行くことが多いのですが。。。 歌う曲も限られているのですけれど、 店によって伴奏が原曲に近いものや、いかにも打ち込みで ぺらぺらで薄っぺらくて歌いづらいものがあります。 (酔ってるだけではないと思うのですけど。。) 過去の「教えてgoo」で検索してみたところ <サイバーDAM>が原曲に近いとありました。 数年前の回答でしたので、現在はどんな状況なのか 詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。 *ちなみに大瀧詠一とか山下達郎とかを主に歌うことが多い40代です。 *行くのは渋谷、新宿、三茶、六本木です。

  • レトロなファッションにトライしたい

    東京都内在住の大学1年の女です。 私は今まで軽いパンクファッション(KERAとZipperの間ぐらい)をしていたのですが この夏からレトロでポップな感じのファッションに移行したいと考えています。 映画でいうとフランス映画のアメリのような感じで 音楽でいうと昔で言うとGo Go's、最近で言うとThe Pipettesのような。 ですが今までの系統が違いすぎで何からすればいいのか全くわかりません。 髪型、服、メイク、どこから手をつければ良いのか;;; もちろん個人個人でテイストの違いはあると思うのですが ぜひ入門の仕方というか、何でも良いので教えていただきたいです。 (よく使うアイテムや、今なさっている髪型、おすすめのお店・雑誌など) 宜しくお願い致します。

  • いま流行りのレトロスタイルどう思う?

    2011年秋の女性ファッションですが「レトロ」な洋服が流行ってます。雑誌でも店頭でも1960年代風のデザインや色ばかりです。 しかし、私は全然魅力を感じません。 60近い母が店頭のディスプレイをみて「戦後に戻ったみたい」と言ってました。 あんな微妙な色の服(カラシ色とか)着こなせないですよ。 モデルで綺麗な人、スタイル抜群ならまだしも、パンピーが着たらオバサン臭くなりますよ。 「ノスタルジック」とかいってアパレル業界の思考停止だと思いませんか? ただの焼き直しですよ。

  • 70,80年代の音楽おすすめ!

    90年生まれ23歳のものです! 僕は今の新しいものより 古いものに魅力に感じます! 90年代のものは別で質問させて頂いたので 少しずつ広げていきてます 次は70、80年代の音楽を広げていきたいです 僕より年上の方が僕らの世代に聴いてもらいたい音楽や おすすめを教えて頂きたいです! 洋楽、邦楽どちらでもかまいません もし90年代でもおすすめの音楽があったら教えて下さい! 参考までに... キリンジ、布施明、尾崎きよひこ、山下達郎、大瀧詠一、スターダストレビュー、オフコースなんかが好きです よろしくお願いします^^

  • レトロな感じのBARの制服はどんなのがいいですか?

    レトロ・・というか昭和?なBARで働いています。 BARといっても半分スナックみたいな感じで今まで私服で営業していたんですが、私服なのでお客の女の子かスタッフかわからなくなるとの意見があったので統一感を出すためにも制服をつくろう という流れになりました。 そこで、どんな感じの制服がいいか意見が聞きたいです。 考えているのは (1)黒無地ワンピース。出来れば袖あり (2)60年代風ワンピース (3)黒シャツにパンツ。このスタイルの場合サロンを巻くか巻かないか迷っています。 どれがいいと思いますか?また、こんなのがいいという意見ありましたら教えて下さい。 店の雰囲気は先述のとおりレトロな感じで、駄菓子なんかも置いているので懐かしいとよく言われます。スタッフは女性しかいませんが、お客さんも色恋目当てに来る人はほぼいない、わいわい騒げる感じのお店です。

  • 瀬戸内海に浮かぶ島で御詠歌で盆踊りする島があると聞きました。

    物悲しい旋律ながらも、盆踊りにして明るく御先祖様を迎えるとのことで幕引き?の下にはその年に亡くなられた方の遺影が並ぶそうです。 この島、どこの島か御存じでしょうか? もし御存じでしたら教えて下さい。 「彼女の島、彼のオートバイ」という片岡義男作の映画でも 放映されたことあるそうです。

  • レトログラード式の掛け時計をご存知ありませんか?

    3年くらい前だと思うんですが、時計屋さんの店頭で、360度回転するオーソドックスなタイプではない、レトロなエレベータの階数表示針やメーターのような表示方式の掛け時計を見かけました。 「レトログラード式」と言えばお分かりの方も多いと思います。 こんな↓表示方式のです。(これは腕時計ですし、デザインも違いますが) http://www.luxist.com/2006/05/02/jean-deve-sectora-watch/ その時計の外観や型番を知りたくてwebを検索してみたりしたのですが、どこでも見つかりません。 実物を見た当時は確かGoogleか何かで検索したら見つかったのですが…。 シチズンの製品だったような気もするのですが、確実ではありません。 確か、毎時0分だったか正午だったかに長針と短針が独立して音楽に合わせて踊り出す機能がついていたと思います。 そんな掛け時計にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、画像が見られるページやメーカー、型番などを教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。