• 締切済み

gopro6について

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13930/27222)
回答No.1

GoPro HERO6 で撮影した HEVC (H.265) 動画を古い PC で再生できるか?古い PC でも HEVC を再生したい! http://8570w.blogspot.com/2018/03/gopro-hero6-hevc-h265-pc-pc-hevc.html 映像のコーデックがH.265なので再生でないのかも。 上記みたいなページを参考にするか? VLC Media Player: H.265/HEVC、HDR、360度動画など何でも再生できる万能プレーヤー https://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/vlc_media_player.html VLC Media Playerのようなフリーの動画再生ソフトをインストールしてそちらで再生を試みるとか。

skwnlv
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます☆ 無料のフリー動画再生ソフトがあるんですね! 早速、調べてみようと思います!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Goproのクラウドストレージについて

    Goproのクラウドストレージ、及びそのアップロードについての質問です。 前提◾︎ ・3~4ヶ月の長期海外旅行に出かける ・Gopro10を使用 ・ノートパソコンは所有している 内容◾︎ 長期海外旅行中にGoproを使用しながら廻ろうと思っています。1日の目安は約80~120GBになる事を想定しています。旅行中は基本的に安宿と呼ばれるホテルに泊まることが多くなります。回線の速度はやや不安定もしくは遅いものになるかと思います。(日本国内のカフェwifiと同等かそれよりやや劣る) 質問◾︎ Goproで90日×約100GB=9TBの動画データを撮ることになるとおもうのですが、 ①Goproのクラウドを使用してGoproからwifiで1日約100GBの動画を毎回アップロードするのは現実的か。 ②Goproのクラウドはブラウザ経由であればアップロード速度がそこまで遅くないと訊いたが、Goproのsdカード内の動画データを1度iPhoneに移し、そこからiPhoneをホテルのwifiと接続しブラウザからgoproのクラウドへアップロードするのは現実的か。 ③①と②以外のよき方法 長期の旅行となるため、HDDとPCを常に持ち歩くのは現実的では無いのかなと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • GoPro Player再生問題

    GoPro Max 解像度1080×30で撮った動画ファイルをPCに取り込みました。早速、GoPro Playerのメディアを取り込むで再生したら、音声しか再生されず画面は真っ黒です。最初は1440×60でだめだったので解像度を変えて見ましたが同じでした。どなたか詳しい方教えてください。どうすれば表示されますか??

  • 【GoPro10は8倍スローモーション動画機能が搭

    【GoPro10は8倍スローモーション動画機能が搭載されていますが】気づいたのですが、8倍スローモーションで動画を撮影して動画編集ソフトで8倍速で再生させた映像データと、1倍速で撮影した動画データではどちらの方が画質が良いのでしょうか? スローモーションで撮っている分、精細な記録データが残ってそれを8倍速再生したら1倍速撮影より綺麗に動画撮影できるのでは?と思いました。

  • GoProのsdカードについて

    この度GoProを購入することになりました。 sdカードがほぼ指定されている?みたいなのですが、家電量販店の通販で指定されているsdカードの並行輸入品?が売られていました。 性能は同じで保証がないだけとのことなので価格も安いのでそれを買おうかと思いますが、日本向けのGoProに輸入品のsdを入れても問題なく動くでしょうか? HERO7またはHERO8を購入予定です。 ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • goproを車のドライブレコーダーとして使いたい

    goproについて質問させていただきます。 用途は自動車に乗せ、主にドライブレコーダーの代わりに使いたいと考えています。 調べてみましたがいくつかわからない点があります。 ・相手の車のナンバーまで読み取れる位の画質ですか。 ・製品の付属品だけで、車への装着はできますかか。マウントが必要とするとどのタイプが適していますか。(装着は車内です) ・ウインド越しとなると、映像的に見にくくなりますか。 ・電源は、車のシガーソケットからとれますか。その場合、新たに購入するものとその価格はどの位ですか。 ・バッテリー使用としたとき、その使用時間はどのくらいですか。 ・液晶画面は別売りで購入したほうがいいと思いますが、仮に車にパソコンを乗せ、撮影しながら、画面を確認することはできますか。 ・透明の箱は保護のためと思いますが、製品は壊れにくい丈夫なものでしょうか。 ・事故などの衝撃が起きた場合も、データの書き込みは問題なく行われるのでしょうか。 ・撮影データをパソコン等にコピーすることは容易にできますか。 ・上記の使い方の場合、適した機種はどれでしょうか。 ・またgopro以外にお勧めはありますでしょうか。 とりとめのない文章ですが、宜しくご教授ください。

  • Goproの動画をYoutubeにアップロードする

    現在、Goproのサブスクを利用して、MediaLibraryよりYoutube上に動画をアップロードしているのですが、元データが8時間40分程で、youtube上にアップロードが終わると3時間40分ほどの動画データになってしまい、動画内容が半分ほどになってしまいます。元動画サイズは230698.57Mb解像度は2704×1520となっています。アップロード上限には抵触していないかと思いますが、なにか改善方法がわかる方お知恵をお貸しください。

  • GoPro で撮影した動画の編集アプリについて

    GoPro 10で撮影した動画を編集するためにオススメのアプリを探しています。 OSは iPad Pro 10.5の16.6とMacBook Air Ventura です。QuikがMacに対応していないので、代わりのアプリは何がいいのかわかりません。動画編集の目的は長時間の講座記録動画からメモ代わりの短い動画をクリップしてファイリングしたいと考えています。 Quikはファイルの名前が分からなくなり、ファイル名もつけられないので(知らないだけかも)もう少しファイリングしやすそうなアプリがあればいいなと思います。 初めてGoProを買って記録(いちばん解像度の低いもの)するので、何から何までわからないことだらけです。講座仲間と最大2分ほどの動画を共有することはあっても、その他のSNSでシェアすることはありません。 よろしくお願いします。

  • GoProをタブレットでZoom利用したい

    いつも大変参考にさせて頂いております。 タブレットでZoom利用をしたいと思っています。 OSは Android 6.0 その際のカメラとして GoProを利用出来ないかと思っています。 映像の解像度を上げる目的と、お客様との通話で利用するため WEBカメラが別の方が見せやすいためです。 GoProシリーズで GoProウェブカメラデスクトップユーティリティ  を利用すれば、Windows・Mac から利用出来るとわかりました。 しかしタブレットから利用出来るかわかりませんでした。 Quickというアプリもあるようでしたが、これがZoomで認識できるものか不明でした。 どなたかわかる方、ご教示いただけると幸いです。

  • TZ30で撮影した動画のDIGAへの取り込み

    パナソニックのデジカメDMC-TZ30で撮影した動画(画質はPSH)をSDカードからパソコンへデータをコピー(PRIVATEフォルダ丸ごと)しておき、後日SDカードにデータ(PRIVATEフォルダ)を戻してDIGA(BZT600)のHDDに動画を取り込もうとしたのですが、「撮影ビデオ(AVCHD)を取り込み」が表示されません。カメラからSDカードをDIGAのSDスロットに差し込んだときはちゃんとこの表示がされて取り込めてのですがデータを書き戻したSDカードでは認識されないのでしょうか?ちなみにTZ30本体にも書き戻したSDカードを差しても認識されませんでした。パソコン上ではSDカード内に動画データがあり再生もできるのですがなぜDIGAで認識してくれないのかわかりません。どのようにすればDIGAに取り込みができるようになるでしょうか、教えてください。

  • GOPROの編集の仕方

    趣味のスポーツをGOPROで撮影したのですが、これを編集する(いらない部分をカットしたり、文字をのせたり、時間を短縮したり)方法を具体的に知りたいのですが、知ってる方教えてください。パソコン音痴の自分に優しく教えてください。おねがいします。ふなどん