• 締切済み

+メッセージ

今 iPhone 8で+メッセージ を使っています。 ただ+メッセージを 導入している人が少ないのかアドレス帳に+メッセージを使ってる人があまり表示されません。 まあこれは仕方がないのですが、友人数名を招待して導入したという話を聞いて+メッセージのアプリを確認したのですが連絡先に+メッセージを使っているというアイコンが表示がされません。 連絡先の更新を手動でやると追加されるのですが、これは自動では追加されないものなのでしょうか? 仕様なら仕方がないと思うのですが、解決方法とかあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• no_account
回答No.1

自分はAndroid版ですが、1日に1回は決まった時間に同期しているみたいです 下記の記事には「利用状態の情報の更新は、時間で定期的に行っているものと、とある動作に紐づいて行うものがあり」と記述が有りますが、「とある動作」が何なのかは不明です 「+メッセージ」3キャリア担当者に聞く、サービス開始の狙いと今後の展開] 担当者おすすめの使い方も紹介 - ケータイ Watch https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1131654.html