• ベストアンサー

妻の退職記念 贈り物

hue2011の回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

電波時計で太陽電池式の腕時計です。 これからいろいろな局面で正しい時刻を知りたいことがどっさりでて来ます。そのときに、電池が切れて動かなくなったり、3分遅れてるのよ、みたいな時計では役に立ちません。 仕事を完全に支援してくれ、そこそこに贈り物っぽい豪華さもあるというところで。しかも思いやり、配慮がはっきりあらわせるでしょう。

m-tomy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、太陽電池の電波時計ですか。その発想はなかったです。 当たり前ですが、正確な時間って大切になってくるんですね・・・

関連するQ&A

  • 父の退職時の贈り物で迷う

    父(55歳)が長年勤めた会社を退職し、現在は新しい職場で働いています。 今度家族みんなで食事をするので、その時に感謝の気持ちを込めて 主人と私から何か贈り物をしたいと思うのですが どんな物がプレゼントがいいのか迷っています。 やはり退職時の感謝の気持ちを込めたプレゼントは 誕生日プレゼントとかより少し値が張るものをあげた方がいいのでしょうか? こういう物をあげたら喜ばれた!というものがあれば教えてください。 ちなみに父はお酒を飲まないので、それ以外でお願いします。

  • 両親への結婚記念祝い

    もうすぐ両親の結婚記念20周年を迎えます。 自分は学生なのでお金がそんなにあるわけでもなく、 例年の記念日は花をプレゼントしています。 しかし今年は1つの記念年目なのでいつもと違った贈り物をしたいと考えています。 当日は父が食事に連れ出すようなので、食事や旅行といったプレゼント以外で 何がいいか迷っています。 金額などが分かってしまう「~券」以外で何か適当なものはあるでしょうか。

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 退職する父へのプレゼント。

    父が46年の勤続を経て、今月一杯で退職することになりました。 何かプレゼントをしたいのですが、父にはこれと言った趣味も無く、たまに史跡を訪れることがあります。 他にはウォーキングをする程度です。 一緒にも住んでいないため、食事会なども出来ません。 出来れば今後の父の生活に役立つものや、記念に残るものをプレゼントしたいのですが、何かいい案はありますでしょうか?

  • 還暦&退職祝い

    還暦&退職祝い 結婚して半年、近々義父が定年を迎えるので、 何か記念に残るものをプレゼントしたいと思っています。 しかし、離れて暮らしているため、 欲しいものもよく分からないし、 旅行などはちょっと…。大抵の物は持っています。 義母に聞いても「そんなのいらないわよ。」と言われそうですし、 夫も何をあげればいいか見当がつかない様子。 いろいろ探してみたけど、いまいちな物が多く どうしたら良いのか考えてるうちに日は近づき… 何か良いアイデアはありませんか? ちなみに義父は引き続き嘱託勤務がきまっています。

  • 結婚記念日の贈り物

    今月、父と母の結婚記念日なのですが、何をあげようか迷っています。 今年で27年目になり、今まではペアのハンカチをずっとあげていました。25年目にはペアの湯飲みとお茶碗のセットをおくりました。 それで、ハンカチは送り続けているので今年は違うものをと思って悩んでいます。 二人で旅行とか、食事とかしない両親なのでなにかおそろいのものをおくりたいとおもってるんです。 何か、ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 定年退職の祝い

    義父がもうすぐ定年退職します。記念に何かささやかなプレゼントをしたいのですが、予算に関わらずそのような経験談があれば教えてください。

  • 定年退職の会食で…

    間もなく父が定年退職します。昨年の夏に記念のイベントとして家族旅行に一家総出で行きました。そしていよいよ本当に職を退くという事で、退職の当日に実家で娘達によるパーティーを企画しています。孫も7人参加しますので、最後の仕事から帰宅した父を花束のプレゼントで出迎えようと思います。が、「花束を手渡したい」という子供が多いので大きな花束一つではなく、手渡したい人の分だけ小さめの花束を用意しようと考えています。また、食事の後に孫から歌のプレゼントなどを考えていますが、おかしいでしょうか?

  • 記念日で妻を喜ばせたいのですが・・・(女性に質問!)

    このカテでははじめましてですのでよろしくお願いします。 今度のGWで結婚10周年を迎える、私37歳妻35歳の夫婦です。 娘二人を実家にあずけ、念願の京都へ1泊の旅行へ行きます。 すでにヘソクリを貯めたお金で今年の年始に指輪をサプライズプレゼントしたのですが、2ヶ月も前に届いており、いくら結婚記念日に指にはめるまで仕舞っておいても新鮮味が薄れるかと思いました。 そこで記念日当日か、記念日2日後の旅行の日にまたサプライズプレゼントをしてあげたいと思いました。 今までも花束は何度かプレゼントしたことはあるのですが、自分の好きなひまわりなどを混ぜ、安価でも量が多く見栄えがするようにしていました。(だいたい3千円くらい) 今回は二人の記念日でもあり、周囲の協力も得て折角夫婦水入らずなので、もっとロマンチックにバラをプレゼントしようと思っています。 そこで本題の質問ですが、一番驚くのは宿泊する宿の部屋に届いているのがいいと思いました。 しかし2日目も観光する予定があり、帰路も新幹線のため、花束が邪魔になってしまうのではないか心配です。 奥様方、記念日に花束が自宅に届くのと、もらってからが面倒ですが記念日二日後の旅行先の宿の部屋に届いてるのとどちらが喜ぶと思いますか? またバラはスプレーローズがかわいらしくて値段の割りにボリュームがあって良いと思うのですがいかがでしょうか? ちなみに100輪の数色のバラをバスタブに浮かべる商品を扱っているお店もあるみたいで、これはやってみたい!と思ったのですが、後が大変そうだなぁとか・・・あぁ!どうしたらいいのだろう!! あ、でも大事なこと忘れてました。 宿は旅館で部屋は和室でした・・・そもそもバラが似合わない?? 浮かべるなら記念日当日に自宅の風呂の方がいいかもしれません。

  • 退職祝い

    この度、義父が長年勤めた会社を退職することになりました。いつもお世話になっている義父に何か退職祝いをしたいと思うのですが、何を贈ったらいいのか迷っています。 義母に聞いても、気を遣わなくてもいいからね!と言われています。 義父は囲碁が趣味なのですが、囲碁に関するものでプレゼントに適したものについて、何かアドバイスがあればぜひ教えてください 義父は退職後、週3日くらいのペースで囲碁サークルに通うと話していました。 囲碁は長い時間座っていることが多いと思うので、座布団なんかはどうかと思っているのですが、どう思われますでしょうか? よろしくお願いします