• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows updateできません)

Windows Updateできない?更新トラブルの解決方法と注意点

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.4

Windows 8 / 8.1のWindows Updateで更新プログラムが正常にインストールできない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017340 Windows Update 問題を修正する https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10164/fix-windows-update-errors DISM またはシステム更新準備ツールを使用して Windows Update のエラーを解決する https://support.microsoft.com/ja-jp/help/947821/fix-windows-update-errors-by-using-the-dism-or-system-update-readiness あとは上記みたいなのを試すぐらいでしょうか。

noname#241379
質問者

お礼

回答ありがとうございました。がんばりましたが未だ解決していません

関連するQ&A

  • Windows Updateの更新ができない

    Windows Updateの更新ファイルKB2871997エラーコード80070490 Windows Updateの更新ファイルKB2871997がインストール出来ません。 エラーコード80070490 と出ているので、CBS Manifestの破損の可能性もありシステム ファイル チェッカー ツール で確認、整合性は取れてます異常なしとのこと、 他に試したことがWindows 7 for x64-based Systems 用システム更新準備ツール MSのHPから直接更新ファイルKB2871997をダウンロードしてインストールするとお使いのコンピューターには適用できません”との表示が出てしまう始末 FiXitもダメでした。 OS はwindows7 64bit SP1です。 助けてくださいよろしくお願いします

  • windows updateができなくなりました。

    windows updateができなくなっています。 行おうとするとエラーが出ていて、マイクロソフトのヘルプなどを参照したところ、Cryptographic Servicesが停止しているのではないかと思い管理ツール→サービスから確認したところ、存在しなかった(そもそも調べてみるとなくなること自体がなかなかないようです。)のですが windows updateのカスタムでルート証明書の更新プログラム 2009 年 5 月(KB931125) これをインストールしたところCryptographic Servicesが現れました。しかし停止になっていて開始をクリックするとエラー2 指定されたが見つかりません となってしまいます。 どうすればwindows updateができるようになるでしょうか? ここまで自力で調べてみましたがいよいよどうにもならなくなってきました。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows Updateできません

    「WindowsのUpdate」をするようにとパソコンやウィルスバスター2005のセキュリティ診断ででてくるのですが、何度実行してもUpdateが正常になされません。 マイクロソフト社のアップデートで「重要な更新とservice Pack」→「更新の確認とインストール」→「再起動」と手順どおりにした後。 再起動から立ち上がるときに「ファイル%2からファイル%1へアップデートできませんでした。いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。Windowsは正しく動作しないかもしれません。もう一度SETUPを実行してください。続けるにはどれかキーを押してください」と出ます。そのあと「Enterキー」を押すと「ファイルは正常に更新されました」となります。ですが、パソコンの方に何度もUpdateするようにと指示が出て、インストールしたはずの設定が反映されていません。 Updateできないとなるのは「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB889293)」です。 何が原因なのかが見当もつかずどうしたら良いのでしょうか? 解決方法を教えてください、よろしくお願いします。 使用OS:Windows ME

  • Windows update

    Windows Updateで不明なエラー コード「800F0900」というものが出てきてアップデートすることができません。 マイクロソフトのHPで検索しても見当たらなかったので、知ってる方いらっしゃいましたら回答お願いします。 更新内容は、Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 および .NET Framework 3.5 ファミリ更新プログラム (KB951847) x86 です。

  • windows UPdateが更新できない

    Windows Vistaを使用しています。 「更新プログラムが利用できます」との通知により、Windows UPdateを試みましたが、下記3個のファイルのみインストールできず、ヘルプを読みながらマイクロソフトのダウンロードサイトから支持されたソフトをダウンロードしても改善されません。色々と試みましたがインストールの最終段階で終了していまいエラー表示が出て失敗してしまいます。改善方法をご存知の方がおられましたらご教示ください。 宜しくお願いいたします。 なお、ダウンロードできない3個のファイルとは下記のものです。 Windows Vista 用の更新プログラム (KB2158563) Windows Vista用の更新プログラム:(KB972145) Windows Vista用の更新プログラム:(KB970430)

  • Windows Update 3個成功。 2個行方不明! どこ行っちゃったんでしょうか?

    OSは XP Home Edition メールソフトは OE6 です。  昨日、Updateで「重要な更新とService Pack」が 最初は5個あり すべてダウンロード→インストールしたんですが 何故か すべて失敗! 改めて挑戦したところ3個成功したんですが 残りの2個が消えちゃいました。 再度、Updateを試みましたが「重要な更新はありません」と出てきます。 「インストールの履歴表示」を見ると 2個は失敗となっており、  このままでいいのか それとも消えた2個を探し出して やり直さなければいけないのか 判断が出来ません。  ●成功した物   KB835732   KB828741   Q831167 ●失敗した物   KB837001   KB837009  マイクロソフトの「ダウンロードセンター」の方も調べてみたのですが どうも よく解らず・・・。 今回の更新は危険度が高いようなので このままでは不安です。 消えてしまった2個はどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。<(_ _)> 

  • Windows10のアップデートについて

    Windows10のアップデートの事なんですが、 今、更新プログラム(KB5003173)が 「インストールの保留中」に成っています。 マイクロソフト側から、 更新プログラムをアップデートを適用すると、 色んな、不具合の発生が報告されてるので、 出来れば、上記の更新プログラム(KB5003173)を インストールしたくないのですが、 どうすれば良いでしょうか? また、更新プログラムをインストールしないと、 「最新の状態」には、成らないのでしょうか? 「最新の状態」にしなくても、問題はないのでしょうか? 以下は、Windows10のバージョン情報です。 windows10 Home 64ビット バージョン2004 OSビルド 19041.928 一応、PC初心者ですが、よろしく、お願いします。

  • WIndows Updateが出来ない

    初めまして。Windows Updateが出来ず、WIndows Defenderも有効にできず、PCの動作が不安定な為、心配で投稿させて頂きます。 Windows Updateから更新の確認をすると「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」とエラーになり、更新することが出来ません。再起動は特に意味がありませんでした。 また、管理ツールで確認したところ、Windows Updateが存在しませんでした。 システムファイルチェッカーにて確認をするとツール実行完了後にコマンドプロンプト上には修復できなかったファイルがあったと表示がありました。ログを見ましたが、壊れているファイルの特定が出来ませんでした。 Fix it 50202 を実行したところ、「サービス wuauserv を開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください。」と表示され、開始できませんでした。 これらによってサービスが作成された、ということもありませんでした。 Windows Update のページに遷移した際には0x8007007Eというエラーコードが表示され、エラーページには権限を確認するように出ますが、アドミンでログインをしています。 システムファイルチェッカーとfix itを繰り返しているうちに動作が不安定(突然落ちる、フリーズする)になったため、システム復元したところ、再起動時にimedictupdateui.exeポップアップエラーないでmsvcr80.dllがないと怒られるようになりました。 どなたかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • windows updateについてです。

    更新のために再起動すると、updateに失敗しましたと表示され、2回くらい再起動します。 トラブルシューティングを行うと、Bitsサービスを停止しています→cryptsvcサービスを停止しています→cryptsvcサービスを開始します→Bitsサービスを開始します そして、windows updateデータベースエラーが発生した可能性があります:0x80070490→解決済み、windows updateコンポーネントを修復する必要があります→解決済み となるのですが、この後もトラブルシューティングをするたびにこの流れを繰り返します。 再起動しても更新に失敗します。 解決策を教えて下さい。 osはwindows 8の64bitです。

  • Windows10 バージョンアップデートについて

    今Thinkpad E530 にて Wimdows10 1909 を使っています。 メインで使っている自作PCは20H2の更新がかかりアップデートできましたが、こちらはUSBイメージを使って更新かけてみましたが、20H2はおろか2004にもアップデートできませんでした。マイクロソフトサポートに聞いてみたら、まだアップデートの準備ができていないとの回答をもらいましたが、LenovoのHPで確認したら、動作確認のリストに入っていませんでした。サポート切れでしょうか。ちなみにクリーンインストールはなるべくしたくありませんし、マイクロソフトサポートの人からも避けた方がいいと言われました。