写真の謎の植物、その名前は?

このQ&Aのポイント
  • 写真の植物はシダ植物の仲間であり、しかし名前が分かりません。ネットや書物を調べたところ、情報は見当たりませんでした。
  • この写真に写っている謎の植物はシダ植物の一種ですが、その詳細な名前がわかりません。インターネットや書物での検索も行いましたが、情報が見つかりませんでした。
  • 質問者は写真に写っている植物がシダ植物の仲間であると考えていますが、名前がわかりません。ネットや書物の情報を調べた結果、詳しい情報は得られませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の植物の名前を教えてください‼️

シダ植物の仲間だと思いますが、さがしかたがあネットや書物には見当たりません。 宜しくお願い致します。

  • akbfp
  • お礼率76% (80/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6171/18416)
回答No.2

「複葉」が検索ワード でもこれでは飛行機のほうがたくさん出てくるので 「植物」をくっつけます。 シダ類は 葉裏を見れば 胞子嚢の粒々がくっついているので見分けられます。 それがついていなければ 「複葉 植物 葉」で画像検索して 似た形を探します。 裏側に胞子嚢がついていれば 「シダ植物」

akbfp
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像検索でもなかなか見つかりません。 複葉!勉強になります。

その他の回答 (1)

noname#242299
noname#242299
回答No.1

「レインボーファン」 ではないでしょうか。

akbfp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • この観葉植物の名前

    観葉植物として購入しましたが,タグなどもついておらず,名前が分かりません。 特徴や育て方を調べる上で,名前が知りたいと思い投稿しました。 シダの仲間かなと思い検索したりしてみましたが,いまいち見つかりません・・。 特徴は,淡い緑ベースの葉なのですが,鮮やかな白の葉脈でしょうか・・・。 分かる方がいらっしゃいましたら,教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願い致します。

  • この植物の名前を教えて下さい。

    この植物の名前はなんでしょうか?? おそらくシダ科の植物ではないかと調べているのですが、 ハッキリとした名前が分かりません。 お分かりの方はぜひ教えて下さい。

  • 植物の名前を教えてください

    以前に庭に鉢で置いていた植物が無くなってしまいました。地味な植物でシダかと思い調べましたがわかりません。写真は一枚しか残っておらずヒントは写真のみです。葉は薄っぺらではなく、しっかりした葉です。成長はとても遅く寒い時期は弱く、この写真はまだ暖かい秋頃の写真になります。どなたかこの植物の名前を教えていただけないでしょうか。

  • この植物の名前を教えてください。(石臼のすぐ横のシダじゃないほうの植物

    この植物の名前を教えてください。(石臼のすぐ横のシダじゃないほうの植物です) よろしくお願いいたします。

  • この植物の名前教えてください

    数年前にご近所さんから一枝いただいて挿し芽をしたのがりっぱな株に成長しました。 多肉植物?カランコエの仲間?金の成る木の仲間? 名前が分からず、ネットでいろいろ検索してみますがヒットしません。 花屋さんで探しても、同じ植物を見かけたことがありません。 何方かこの花の名前、教えていただけませんでしょうか? 寒さには少し弱いですが、とても丈夫な植物です。 少し肉厚のまるい葉で、4、5月頃かわいいピンクの花が咲きます。

  • この写真の植物の名前を教えて下さい。

    花はついてなく、葉の先がギャザーのようになっている、可愛らしい植物です。 母の日に子供から贈られた寄せ植えに入っていたもので、 鉢に植え替えるなどしたいのですが、 この植物の名前すらわからないため、育て方もわかりません。 この植物の名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 写真のシダの名前を教えてください。

     花屋で珍しい植物があったので、買いました。  ポット苗だったのですが、その苗には名前が書かれていませんでした。  店員に尋ねたところ、シダだということでしたが、それ以上のことは分かりませんでした。  その植物が添付の写真の植物です。  この植物の名前を教えてください。  また、この植物を軒下の日陰に地植えして育てるつもりですが、 育てるにあたっての注意点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • シダ植物の株分け

    シダ植物を株分けしたいと考えています。 シダ植物と言ってもたくさんありますが、一般的な株分け方法を教えてください。 もしさらに詳しい情報があるのでしたら、ヘビノネゴザというシダの株分け方法を教えてください。 参考図書でも構いませんので情報をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 植物の名前を教えてください。

    散歩中に見たことがない植物に出会いました。図鑑など何冊も調べましたが、名前が分かりません。どなたかご存知の方は教えてください。園芸植物かもしれません。1はランの仲間のようです。よろしくお願いします。

  • この植物の名前は

    今年の夏ぐらいから,庭先に写真のような植物が増えてきました.色々とネット上の園芸植物の画像を調べて見ましたが種名が判りません. かなり寒さにも強いようで,年末が近づいても花が付いています. よろしくお願い致します.