写真の謎の植物、その名前は?

このQ&Aのポイント
  • 写真の植物はシダ植物の仲間であり、しかし名前が分かりません。ネットや書物を調べたところ、情報は見当たりませんでした。
  • この写真に写っている謎の植物はシダ植物の一種ですが、その詳細な名前がわかりません。インターネットや書物での検索も行いましたが、情報が見つかりませんでした。
  • 質問者は写真に写っている植物がシダ植物の仲間であると考えていますが、名前がわかりません。ネットや書物の情報を調べた結果、詳しい情報は得られませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の植物の名前を教えてください‼️

シダ植物の仲間だと思いますが、さがしかたがあネットや書物には見当たりません。 宜しくお願い致します。

• akbfp
  • お礼率76% (80/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

「複葉」が検索ワード でもこれでは飛行機のほうがたくさん出てくるので 「植物」をくっつけます。 シダ類は 葉裏を見れば 胞子嚢の粒々がくっついているので見分けられます。 それがついていなければ 「複葉 植物 葉」で画像検索して 似た形を探します。 裏側に胞子嚢がついていれば 「シダ植物」

akbfp
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像検索でもなかなか見つかりません。 複葉!勉強になります。

その他の回答 (1)

noname#242299
noname#242299
回答No.1

「レインボーファン」 ではないでしょうか。

akbfp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。