• ベストアンサー

野外での仕事の飲み物

今度の仕事が野外になったのですが、飲み物はどのくらい持っていったら良いでしょうか?当方女です。 男性でしたら2Lを持っていても恥ずかしいことは無いかもしれませんが、女性が2Lペットボトルを持っていくのはあまりに恥ずかしいですし、たかが飲み物で重いものを持ち歩くのには抵抗があります。 休憩はありますが、11時間勤務です。 飲み物を自販機で買えないことはないのですが、その度に着替えなくてはいけないしあまりそういう方は居ないため、厳しいところがあります。 また、なにかおすすめの熱中症対策のものがありましたら教えてください。(冷えピタや冷却マフラーなど、外に出るものは不可です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

500ミリを4本持っていったらどうですか? 持って歩く訳では無いので持ち歩きが重いということは無いと思いますし他の三本は保冷剤を入れた保冷バッグ(お弁当用で4本くらい軽く入るものもあります)に入れておけば冷たいままキープしておくこともできますよね。 ちなみに私も女性ですが昨日仕事でペットボトル二本では足りなくて(室内です)今日初めて2リットル持ってきました。 おもむろに出して「持ってきちゃったー」「あらいわねー」でしたよ。 まぁそれをぐびぐび飲むのはみっとも良いものでは無いので勿論すすめるつもりはありません。 これだけあれば足りるかなという自分の量を500ミリで持って行ってくたさい。

その他の回答 (4)

• neneco3
回答No.5

500ミリリットルのペットボトル3~4本を持って行くことにして、凍らせておくと、保冷剤代わりに使えます。移動距離が短くて、すぐに飲み始めるのなら、1本は凍らせずにおいても良いですね。11時間勤務なら、保冷バッグに入れておいても、最後には全部溶けているので困ることはないと思いますよ。

• seble
回答No.4

地域不明ですが、この季節に野外ですから、1L2本で。 女性はトイレを我慢し、そのために水分を我慢し、結果としてぶっ倒れます。 2Lが恥ずかしいなんて言ってられないですよ。 味の薄いもの。ミネラルウォーターに塩分を適量添加したものが最適です。製鉄所では舐めるための塩が常備してあります。 次点でポカリとかお茶の類。もしくは100%果汁。濃縮還元でなければビタミンCも補充でき、これは紫外線対策に非常に有効です。 ソフトドリンクは糖分でかえって喉が渇きます。 たかが水ですが、食料が無くても水さえあれば1週間は生きられると言われています。水がなくなると2日目の朝陽は見られない。

• citytombi
回答No.2

500mlを2本程度、塩飴、帽子。 他にもいろんなグッズがあります。 スプレーや襟に張るタイプの冷却シートもあります。 https://momonestyle.com/goods-recommended-for-heatstroke-measures

• goodmus
回答No.1

たかが飲み物で重いものを持ち歩くのには抵抗があります。 そういう考えなら、1Lにすればいいでしょう。 でも、どんな作業なのか知りませんが、途中でなくなっったら、自販機で買えばいい。 矛盾する質問なので、これ以上は回答できません。